Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

02
2006  22:26:33

国民宿舎 由布山荘に泊まる

やってきました、湯布院(由布院)。
由布院駅は木でできてるけど、モダンな空間とがミックスしたような感じ。

Yufuin


駅の前をタクシーやら、辻馬車が走る。
駅の正面に見えるのは、由布岳。


Yufuin


夕方に到着したので、辺りは既に薄暗くなっている。
今日は、すぐ宿へ向かう。

今晩の宿泊先は、「国民宿舎 由布山荘」。
国民宿舎と聞くと、あまりいいイメージがない私。
さてさて、どんな宿かしら。


Yufuin   Yufuin


駅から5分ほどで、すぐに見つかった由布山荘。
鉄筋の建物で、外から見る限りではあまり色気はない感じ。

いざ、宿へ入ってみる。
年配の男性が、にこにこ顔で出迎えてくれ、何やらほっとする。
受付を済ませると、すぐにお部屋へ。

こちらの宿舎には全室、お風呂とトイレがついていない。
お風呂は、露天風呂があるのでいいけど、部屋にトイレがついていないのはちょっとつらいかなぁ。
でも、部屋自体はとても清潔で、広さも十分。

夕食は、食堂の方で食べる。

Yufuin    Yufuin

豆乳鍋と手作り和洋懐石を頂く。
味は悪くない。
食堂だけど、料理はちゃんと手作りのものだと分かる。

給仕してくれたおばちゃんに、別府のことを聞いてみる。
たまたまその人が以前は別府のホテルで働いていたとかで、地獄めぐりや温泉情報をいろいろ教えてくれた。

九州の旅の始まりはなかなか好調!

「国民宿舎 由布山荘」
住所: 大分県由布市湯布院町川上2927-1
TEL: 0977-84-2105
お値段: 8,000円/人(1泊2食付)
URL: http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/ooita/544233.html


明日は、透き通るように美しいという金鱗湖へ行く予定。


Blog2
 にほんブログ村 海外生活ブログへ




 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

