Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2006  11:03:19

湯布院 金鱗湖の散策

湯布院(由布院)に到着した翌日、私達は美しいと有名な金鱗湖へと向かう。
歩いて、30分ほどだというので、散歩を兼ねて歩いて行くことにした。

Yufuin


湯布院の秋はそろそろ終わり、冬の準備を始める頃なのか、けっこう肌寒い。
川沿いをどんどん歩く。


Yufuin


観光バスがたくさんある駐車場が見えてきたら、金鱗湖も近い。
紅葉したもみじを超えると、そこが金鱗湖だった。


Yufuin


ふーーーん。
意外と普通。
めいもクリスも期待しすぎて、あまりに普通な湖(というより、池)にちょっとがっかり。
観光案内所もホテルもほめすぎやろ~。

で、池の中に置物が。
大きいなぁと思いながら、すぐ横を通ると、

Yufuin   Yufuin


置物が動き出した!!
手が届かんばかりのところで居眠りをする鳥たち。
雁?渡り鳥の一種? 結構大きい。
身体の大きさと肝っ玉は正比例するんかなぁ。


Yufuin   Yufuin


一応、池じゃなくて、湖を一周して、金鱗湖散策は終わり。
お土産屋の立ち並ぶ通りを歩きながら、宿へと向かう。

午後は、別府の地獄めぐりだ♪


Blog2
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

湯布院・黒川阿蘇・別府ベストガイド(2007年版)

スポンサーサイト

 日本のこと

- 2 Comments

あさ  

いいなぁ湯布院

一度は行ってみたい温泉地と言えば・・・の湯布院です。
金鱗湖、写真で見る限りはなかなかキレイな湖よ。
まあ、壮大さとかスケールの大きさとかはなさそうだけど、この「こじんまりさ」がいいのかも!
めいのブログで私も旅気分が味わえます☆

2006/12/03 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

湯布院、よかったよ。
こじんまりとしてて、関西に人気の温泉地だそうです。
金鱗湖のまわりは、かわいいお土産屋さんが並んでて、ここでかなり楽しんじゃいました。

湯布院に行く時は、博多からの観光特急、ゆふいんの森号がおススメだよ!

2006/12/04 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

