Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2008  18:35:59

ウィンドー、舐めてばかりじゃあ・・・ねぇ。

ウィンドーショッピングのことを、フランス語で「ウィンドーを舐める」っていう言い方があるんです。
ウィンドーは舐める方が好きなクリスがよく使うので、私も最近口にするようにはなりましたが、もちろんショッピングはウィンドーを舐めるより実行する方が好きです。ハイ。




Shopping




そのウィンドー、舐めてばかりいたのが、ストラスブールでした。
ストラスブールはさすがフランスの大都市とあって、お店はおしゃれ。
残念ながらヌシャテルより、規模もオシャレ度も上です。




Shopping
          




夜到着した私達。
もちろんお土産屋とレストラン以外は閉まっていたので、外から眺めるのみ。





Shopping        Shopping





Shopping




夜だというのに、明かりに照らされたウィンドーは、人目を引きます。
見ているだけでも楽しい。
ですが、店は開いているが一番!
明日に期待して!?




Shopping






そう。翌日は日曜日だったのですが、セール(後半戦ですが・・・)期間だし、もしかして開いてるかも!?とかなり期待をしていたのですが・・・、





Shopping





Shopping





Shopping





残念ながら、Shopping!を実行することはかないませんでした。しゅん。
うーん、このジレンマ、厳しかったですー。かなり。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう




喜んだのは、もちろんクリス。
だって、ウインドーは舐めるのが好きなんですもの・・・。
Mei


教訓: ヨーロッパの大都市は、週末を避けましょう。




スポンサーサイト

 フランスのこと

- 6 Comments

yuna26  

きゃぁ~~

私の買いたいものがどうして判ったの?というくらい、
写真を見ながら、「きゃぁ~カワイイ♪」「わぁ~これも
良いなァ~」を連発してましたv-10

どれも素敵な靴ばかり。。。更には、SOLDESの文字が
踊っている洋服のウインドー!! 日本とは何か雰囲気が
違って個性的なので、そちらの服は大好きです。(素材と
縫製を良く見ないといけませんが。H&Mも御用達でした!!!)

私も写真を見てジレンマに陥ったくらいですから、めいさん、
さぞ悔しかったでしょうネ。

ホント、ヨーロッパってセールでも、何があっても、週末は
憎らしいくらいキッチリ閉めてくれますよね。金曜は、パンや
お水や食材をゴッソリ買って帰宅するのが恒例でした~~

2008/07/23 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

あさ  

見ているだけでも楽しそう

でも,手にとって,買う方がもっと楽しいよね~(笑).
すごくおしゃれなウィンドウだなぁ.
見せ方がとても上手で,購買意欲がそそられる!

ヨーロッパの週末は閉店って,旅行客には悔しいところだけど,日本みたいに年中無休,朝から晩までっていうのも,なんだかなぁと思う今日この頃.
一部の都市ではコンビニの24時間営業を見直す動きも出てきていて,それはそれでOKかなって思います.

2008/07/23 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ソルドももうすぐ終わりですね~

パリのソルド初日、行ってきました。

ものすごい人で、K1君は目を回し、私は必死の形相。。。靴とTシャツとバック、買いました。もっと欲しくなるから、コワイ。

でも先に買ったので気が済むかというと、そうでもなくて、やっぱり見ちゃうんですよね~。SOLDESの文字を見ると、体が吸い寄せられる。

恐ろしいですね~。磁力でもあるんでしょか(笑)

2008/07/24 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

もう、これはゴーモンでしたね。はい。
お菓子屋やチョコレート屋あたりまでは楽しく眺められていたのですが、服屋さんに靴屋さん、この辺りになってくると、無意識でウィンドーから既に選んでいるので、入れない悔しさときたら・・・。
あー、日曜日閉店、辞めましょうよねぇ・・・。

2008/07/25 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

24時間営業もちょっとやりすぎかなと思う時はあるけど、アジアはそんな店多いよね。
台湾に行った時、24時間営業の日があるデパートに行ったよ。
上には上があるよね。
まぁ、そこまでがんばらなくてもいいんで、平日は8時ぐらいまで(こちらは6時なんで)、日曜日も夕方まで開けて欲しい。
絶対もうかると思うんだけどなぁ・・・。
(って、そういう問題じゃないんだけどね・・・。)

2008/07/25 (Fri) 17:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

おぉ~!!
パリのソルド~v-10v-10v-10
もう、この日は昼抜きにしてでもブティックめぐりをやりたいわん。
買っても買っても欲しくなる。
ソルドの魔力はスゴイですよね~。

2008/07/25 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

