Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2008  06:33:40

華麗なるドゥオモ

10日間、ブログを更新せずに何をしていたかと言うと・・・、




Milano





ここへ行ってました!
どこの屋根か分かります?






Milano




はい~♪
イタリアに行ってました。


また、のん気に旅行なぞぉ~・・・、とつぶやく貴方。

そうなんです。また行ってました。 むふ98666

今回、イタリアは華麗なる町ミラノと、ルネサンスの都フィレンツェです。
お正月、一緒にマッターホルンを見に行った友人カオと、ミラノで待ち合わせ~♪をしました。
カオは、何と福引で(ガラポン1発で!)、旅行券10万円を当てた、ありえない幸運の持ち主です。



イタリアの天候は、暑く、はい、限りなく暑く・・・
列車でスイスからイタリアへ入った私達。
ミラノの中央駅にたどり着いて、湿気と暑さに、どよよよ~ん。
気温は33℃ぐらいでしょうか。でも、



Milano



ミラノに着いて最初に撮った写真が、イタリア人サラリーマン。
この暑いのに、スーツです。

黒?濃グレーのスーツ。なのに、涼やかなる表情。
さすがイタリア人。(根拠ナシ)





さて、夕方にミラノ入りした私達は、ホテルのチェックインを済ませ、旧市街をぶらぶら。
ドゥオモを眺め、夜10時に到着するカオを待ちながら夕食を取ることに。

Milanoホテルの人にドゥオモの近くのとあるレストランを勧められました。
メニューの読み方も頼み方もイタリア語の授業でばっちり習った私。
ここは一つ~と、意気込んでメニューを眺めること10分。
ボーイさん待ちきれなくなったのか、年配の方が来て、英語で「魚にする?お肉にする?」と聞きました。せっかくイタリアに来たんだし、魚でしょう!と、二人は魚を♪♪と返事しました。
すると運ばれてきたのが、これ⇒

すごいボリューム。
してやられました。情けない。
注文一つまともにできず、出てきたのは海の幸大盛り2皿です。


美味しかったですが、もちろん私は食べきれず・・・。
明日からは、自分でメニューを決めなければ・・・と心に誓いました。




カオとホテルで合流した私達。
翌日は、まずミラノのシンボル、ドゥオモへ。



Milano         Milano





中を見学したら、ドゥオモの屋根へ♪




Milano



こんな風に、ドゥオモの屋根の上を歩けるんですよ。




Milano



空に向かって伸びる尖塔の数の多さにびっくりしました。
一つ一つの尖塔に、聖人の彫刻が施されているんです。



Milano




迷路のような屋根。
歩いて回れます。



Milano




ドゥオモの屋根、おススメします~♪
足に自信のない方は、エレベーターで昇ることもできますよ。








Milano





ドゥオモの後は、ドゥオモ前のスカラ広場からアーケードが美しいガレリアへ。





Milano



高級ブティックが並ぶヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガレリアです。



Milano      Milano



コーヒー1杯、1000円。
ピザ一枚、パスタ一皿5000円の世界・・・。



milano



見てるだけ~。




Milanoカオの情報によると、子宝に恵まれる牛がいるらしぃ。
床に施されている牛のモザイクを3人で探しました。
中央に人だかり発見。
男の子も女の子もいて、かかとで回ったり、つま先で回ったり。

カオ曰くは、ちょうど生殖器の部分にかかとを置いて回るといいのだそうな。
私達も試してきました!
(私は2回転してきました♪♪)



さて、昼食を取った私達。
ショッピングの前に暑くなってきたので、休憩を。
公園に向かいました。



Milano




スフォルツァ城です。
目指すは、この後ろにあるセンピオーネ公園。




Milano





適当な日陰を見つけた私達は、さっそく寝転がり・・・


とは、いきませんでした。



蚊のせいで。
真昼間から、蚊に付きまとわれ、結局シエスタできず・・・。
しかーし、




クリスは一人、くーすか寝ていました。
一番の汗かきのくせに毛深いのが、救われたようです。





人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



イタリアへは仕事でよく来るクリス。
でも、ミラノの町を散策したのは初めてだそうな。
ミラノと言えば、工業地帯と想像していたクリス。
なのに、ドゥオモやガレリアの繊細な美しさに驚いていました。


スポンサーサイト

 イタリアのこと

- 6 Comments

Lapin  

わぁ~Duomoだわ~
修復も残すところ後少しって感じかしら?
写真だと両サイドがまだ残ってるのかな?
スイス~列車でミラノへ行った時はまだ修復中だったので
綺麗になったDuomo見てみたいわ~

暑さでもスーツ姿でポーズをとるあたりは流石イタリア人ですね

何時も素敵な日記をありがとう!

2008/08/02 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

一部、まだ改装中ですが、今回はきれいなドゥオモが見れて良かったです☆
1999年に妹と訪ねたことがあったのですが、全面改装中で、写真を見てがっかりしてのを覚えています。
Lapinさんが行かれた時もなんですね。
とても豪華な大聖堂ですよね。
ミラノのいい所旅、楽しかったです。

2008/08/03 (Sun) 01:34 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

更新がないと思ったら・・・

おやおや、イタリアだったのですね!
みんながスイスに避暑に行きたがるなか、逆に暑いイタリアに行くなんて、なんと贅沢な~(笑)
それにしてもお友達、すごいですね。がらぽん、で旅行券。私なんて17回もまわして、ティッシュとサランラップだけだったことも。。。
強運ってどうやったらつくのかしらん。。。

2008/08/04 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうなんですー。
行ってみて、びっくりしました。
こんなに暑いとは・・・。
日本みたいに暑いよーと思いながら、体はすっかりスイス仕様になっていたようです。

あ、くじ運。
私もめぐみぃさん並みです。
彼女のくじ運は特殊かと・・・。
でも、一度は当ててみたいですよね。

2008/08/06 (Wed) 05:35 | EDIT | REPLY |   

nora  

わぁ~懐かしい 昨年の旅行を思い出します。
いえ今年もスイス旅行の最後にイタリア観光を1日しました。
あなたの写真をみながら そうそう あそこ と楽しませてもらいました。

2008/09/22 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

めい  

noraさんへ

モンブランの写真、美しいですね~。
見とれてしまいました。
写真いっぱいのブログはやっぱりいいですね。
noraさんの写真ブログを見て、ますます写真に精を出そうと思いました!

2008/09/23 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

