Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2008  18:48:38

ちびっ子達のお誕生日会

週末は、クリスの姪っ子と甥っ子のお誕生日会でした。
二人とも8月生まれ。
上のシャルは3歳、下のチボーは1歳になりました。
彼らのおじいちゃん、おばあちゃん、叔父、叔母、伯父、伯母が集まっての大お誕生日会!
彼らのお昼寝が終わった4時に、クリス妹宅に集合しました。

ろうそくの火を消したくてしょうがないシャルは、テンション高めでみんなに抱きついていました。


Charle       Anniversaire



弟チボーの分も嬉しそうに吹き消すシャル。
何度も火をつけては消し、シャルママを困らせていました。


さて、ケーキの後は、いよいよプレゼントオープンタイムですが、あまりのプレゼントの量にシャルは想像できないのかして、一つ開けてはしばらくそのおもちゃで遊び、なので最後まで開けきれたのかどうか・・・。




Anniversaire



チボーはもらったばかりの車に乗ろうとしますが・・・、なかなか。
とうとう、もらったおもちゃを放り出して・・・、家の方へ。


Anniversaire          Anniversaire



途中まで上って、ご挨拶。
何をしているのかというと・・・。



Anniversaire



実は風船に触りたかったのです。
でも、届かず。
クリス姉に下ろしてもらい、さっそく風船で遊ぶチボー。


Anniversaire



これを割るのが、チボーの最近の趣味。
シャル姉の膨らんだ風船を見つけては、片っ端から割るのだそうです。
この日も、この風船を順々に割っては、大人たちを驚かせていました。





Anniversaire



さて、シャルがどうやら一番気に入ったのが、この木製料理セット。
木でできた果物や野菜を、包丁で切るというものです。
果物や野菜はマジックテープでくっついているので、何度も切って遊べるというおもちゃです。
みなさま、これ、おすすめですよ。
(めいママへ、いぇーーい



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



シャル、チボー、お誕生日おめでとう!
楽しいお誕生日会だったネ。


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

なちゅ♪  

また来ちゃいました(^-^)

迷惑だったらおっしゃってくださいね(>_<)
お二人とも、物凄~く可愛いデスね~!
そして、ケーキ♪スイスのお誕生日ケーキって初めてみましたが、手作りなのでしょうか?興味津々U^q^U
その、マジックテープのおもちゃは日本でも見た事ありますよ★私も欲しいデス。ふふふ。
改めまして、お誕生日おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)

2008/08/13 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

いえいえ、コメントはいつも大歓迎です♪
ありがとうございます。
義妹の子ですが、やはり子供は可愛いですね。
クリスは自分の姪っ子と甥っ子だけに、もう目に入れても痛くないほどの可愛がりようです。

ケーキは買ったそうですよ。
でも、チョコケーキの方はクリスママの手作りです。
クリス妹はケーキを作るには忙し過ぎるようです(笑)

2008/08/14 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

かわいい~~

お誕生日おめでとうございます!!

シャルちゃんはウチの姪っ子と同じ年です。木のおもちゃ、
ウチも大のお気に入りです。

今年はキッチンセットをプレゼントしたのですが、電池で
シンクの水の流れる音、オーブンのジリジリと焼ける音、
食洗機のジャーッという音が聞こえる優れもの。私が暫く
遊んでましたv-290

すごいですよね~~今のおもちゃ。私の頃はママレンジと
リカちゃんでした。

P.S. ピーマンのジャムは甘かったです!!

2008/08/14 (Thu) 10:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

あ、木のおもちゃ、ご存知でしたか~!
あれ、ナイスアイディアですよね。
あの切る感覚が楽しいのかして、後半はあれでずっと遊んでいましたよ。
ところで、そのキッチンセット、子供のおもちゃとはいえスゴイですね。おもちゃも進化していますね!

私ももちろんリカちゃんですけど、一番はまったのは、紙でできた着せ替え人形でしたよ(笑)

2008/08/14 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

