Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2006  10:00:01

湯けむりの町 別府

湯布院から、特急ゆふいんの森号で1時間弱。
やってきました湯けむりの町、別府。

Beppu


この風景↓が、NHKの21世紀に残したい風景の第2位に選ばれたらしい。
めいとしては、他の風景を推薦したいところだけど、別府の人気の証かもしれない。

Beppu


今回のホテルは、JR九州の宿で、九州では評判の高い べっぷ荘

Beppuso


ホテルで荷物を預けた後、私達はいざ、地獄めぐりへ出発

地獄というのは、熱泉噴出口のことで、千年以上も昔から、噴気、熱泥、熱湯などが噴出している地獄のようなところが8ヶ所あるのだそうな。
その8つ地獄はちょっと駅からも離れていて、車があると便利なんだけど、ないので、今回は定期観光バスに申し込む。
これで行くと、8つの地獄全てを2時間半ほどで回ってくれるらしい。

その8つの地獄というのは、
 海地獄
 鬼石坊主地獄
 山地獄
 かまど地獄
 鬼山地獄
 白池地獄
 地の池地獄
 竜巻地獄


それでは、出発!

と、その前に地獄めぐりの情報を。
地獄の入園には入園料が必要で、その費用は地獄1ヶ所につき400円。
で、地獄ぜんぶ行きたい!という欲張りな人には、下記↓をご参考ください。

【便利な地獄めぐり】
 ガイド付き観光バスで8つの地獄(3,600円)を回ってくれる。2時間20分。
JR駅構内の観光案内所で申し込もう!
亀の井バスURL: http://www.nishitetsu.co.jp/kamenoibus/

【車のある方】
 8つの地獄共通券(2,000円)を利用しよう。
 10%の割引券を別府地獄組合のHPから入手できるよ!
別府地獄組合URL: http://www.beppu-jigoku.com/ 


では、行ってきまーす!
地獄の写真ツアーに興味がある方は、こちらから。


人気Blogランキングのページへ
 にほんブログ村 海外生活ブログのページへ



スポンサーサイト

 日本のこと

- 4 Comments

さっこ  

別府!

うちの家では別府に興味津々。
というのは別府には「国際通り」ってのがあってそこが面白いらしい。というテレビをやってた。
私は最後の方しか見てないんだけどオットが
「行ってみたい。」と言ってた。
確か別府だと思うんだけど・・
もし、行かれたら様子を教えて下さいまし!

2006/12/04 (Mon) 22:55 | EDIT | REPLY |   

まだら  

小学校

の修学旅行は別府でした。鶴見岳のロープウェイに乗りました。
その後15歳のときに一度訪れましたが、以後行っていません。

僕は海地獄が一番好きです。

2006/12/05 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

国際通りって、もしかして商店街みたいになったところかな?前をバスで通ったけど、今回は行けなかったなぁ。

別府って、古いものを生かし、壊ししながら温泉町として生きて抜いてきたようで、昔の面影がなくなってしまった所もある反面、地獄めぐりのように整備して観光地を作った所もあり、なかなかおもしろいんだよね。
今度、行くときは是非行ってみようかな。

2006/12/05 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

まだらさんへ

気があいますねe-343
私も、海地獄が一番隙好きです。

2006/12/05 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

