Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2008  17:39:51

クリスシェフのパスタ

Chris月一の頻度で?やってきますクリスシェフの活躍日。
レパートリーを増やすためにも、今日は1時間ほどレシピとにらめっこ。
フランス料理のレシピを見ていたので、選んだのは何やらソースがたっぷりかかったメニュー。

今週は寒かったのだけれど、今日は久しぶりに気温が上がりそうな感じ。なので、パスタを勧めてみました。
クリスが選んだのは、海の幸のスパゲッティ!

エビ、ホタテ、カニ、イカ、貝などがレシピの材料に書かれていますが、スイスではこれがなかなか見つかりません。エビとホタテは冷凍で、イカは2件目のスーパーのバーべキューコーナーで見つかりました。カニと貝はあきらめることに・・・。


帰るやいなや、台所を占領して、パスタソースにとりかかるクリス。



chris




トマトソースは、自分でブーケガルニを作るほどの気合のいれようです。
私が勧めたワンタッチ!ブーケガルニパウダーは却下されました・・・


海鮮ものをオリーブオイルで炒め、白ワインを振りかけます。
作っていたトマトソースにそれらを入れて、パスタソースの出来上がり!



Chris




どうです?
なかなかの出来でしょう?

いっただきま~す



では、お味の方はというと?


Chris




うまいっ♪♪


パスタを作るのは初めてのクリス。
割と簡単に出来て、味もなかなかの出来!
自分でも満足のようです。


クリス、レパートリーが一つ増えたネ!!



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  がんばるクリスシェフにぽちっと、ありがとう



スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

のりりん  

食べたいです!

クリスさんのパスタ~
おいしそうですね!

そして写真の奇麗なこと!
海鮮トマトソースの匂いがこちらまで伝わってきそう…。

パスタもすこし太くってイタリアやスペインで食べたFideoっての思い出します。

ちなみに食卓はバルコニーですか?
これもまた!んー!最高!

2008/08/16 (Sat) 21:49 | EDIT | REPLY |   

○△□  

さと

はじめまして(^ω^)
さと、と言います^^
私はスイスに住むのが
夢です∩^ω^∩♪
憧れます★!
写真も綺麗で
美味しそうですね('V^)笑
更新頑張って下さい!
いきなりすみませんでした<(_ _)>

2008/08/16 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   

なちゅ♪  

わぁ~!

完全に負けた・・・(T^T)
私、お料理好きなんデスがクリスシェフのパスタの方が、断然美味しそう!
お鍋とかキッチンも素敵デスね。
クリスシェフ、背中が頼もしい。。うちも月1シェフ、オットにすすめてみようかな…?
本当に羨ましいデス。

2008/08/17 (Sun) 01:36 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

まん丸パスタより、ちょっと楕円になったパスタが好き!
食べやすいような気がして。

この日は暖かくて、バルコニーで食べました。
相方に作ってもらう料理。
おいしさはバツグンです☆

2008/08/19 (Tue) 16:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます。

スイスに住むのが夢なんですね。
夏はスイスがいいと思います。涼しいし。
でも、秋、冬、春はやっぱり日本がいいと思いますヨ。
こちらの秋と春は短く、冬は晴れ間がほとんどないんです。

2008/08/19 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

ぜひぜひ、旦那サマに月一シェフ、すすめてください!
なるべくレシピを見せて、自分で選ばせてあげるのがいいですよ。
要所要所は手伝ってあげた方がいいのですが、一人でも作れることがわかると、かなり嬉しいみたいだし、自分でも料理をしているという実感が湧き、自信がつくみたいです。
ただ、最初は3倍ぐらい時間がかかることを想定して、早めに取り掛かることをおススメします。
クリスが台所に立つと、私のアペリティフの時間がすごくすごーーーく長いんです(笑)

2008/08/19 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

