Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2008  23:29:04

べろべろん

ヌシャテル州の西側にあるブヴェという町にドライブに行きました。
この町は湖畔から山側に町が広がっており、その山側の景色がいいというので。



Bevais




ちょっと山側に上っただけでこの景色。
なかなかのものです。
ヌシャテルを離れがたい私だけど、この景色ならここに住んでもいいなぁとぽつり。
すると、クリスがそりゃここは一等地だもの~!
このすぐ近くには、昔サウジの王族の一人が別荘用に買った家があるのだとか。
なるほど。




Bevais



山をずんずん登って、頂上?へ。
完全に森の中。
切れ目がないので、湖が見えず。



Bevais



目的の地に到着。
木々の切れ目からヌシャテル湖が見えます。
かなり上ってきたみたい。

10年ほど前に来たことがあるというクリス。
周りの木が伸びているのに驚いていました。
昔はもっともっと景色が見えたのだとか。



Bevais




山小屋喫茶で休憩し、ちょっと散歩をすることに。
山小屋の裏側に周ると、いました、いました。



Bevais




草を差し出すとほんとんが無視する中、何頭かは寄って来ました。
何をくれようとしているのか、チェックしてるみたい。



Bevais




うさんくさい・・・?



と、そのうちの一頭が・・・、



Bevais




草を食べ終わって、べろべろん。
手を舐めはじめました。



ひ、ひぇー、と言いながら写真を撮る私。

あ、舐められているのは、クリスです。



Bevais



食べてしまいそうな勢いで舐められてます。
なにかおいしい味でもしたのかな?



クリスが手を引っ込めてもなお、名残惜しそうにしている牛くん。



Bevais



ち、近いデス


有刺鉄線にアゴをのせ、いつまでも私たちクリスを見送っていました。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



牛くん、じゃなくて、牛さんだった。

あー、もしかして、クリス、あの牛さんに気に入られちゃった??


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

chisa  

おひさしぶりです。

遊びにきてもあまりコメント残してなくってすみません。
スイス、既に寒くなってきてますね。

私はいつも牛くん達を車から眺めるばかり。
でも近づくと本当に大きいですよね。柄もさまざま。
今度は勇気を出して、私も草を差し出してみようかな。。。
だって私もこの愛らしい牛くんのアップ写真、手に入れたいんです♪

2008/08/20 (Wed) 01:00 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

お盆を挟んで夏のお休みを頂いてたので、今日やっとお邪魔
出来ました!!

牛さん、クリスさんのいつも葡萄を触ってらっしゃる手から
良い香りがしたので舐めたのでしょうか??

クリスさんの手を拝見して、情が深い、優しいと感じるのは
私だけ?? 失礼ながら毛深い男性は情が深いと言います
よね。私の乏しい経験からも、そうでした…



2008/08/20 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

chisaさんへ

こんにちは!
本当に~。
スイス、涼しすぎます。
もう秋の気配を感じますね。

牛くんは怖がりさんが多いですが、好奇心旺盛な牛くん、一頭はいるようですヨ。
手を舐めさせてあげる(牛くん貢ぎ用か・・・!?)人を横にスタンバイさせるのがアップ写真のコツです・・・(笑)

2008/08/21 (Thu) 05:32 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

お盆明けの仕事、お疲れ様です~。
休み明けはツライですよね。
がんばってください!!

いやー、クリスの手は葡萄のカホリというより、汗が染み付いた塩の味の方かと・・・。
毛深さにかけては人一倍ですが、初めて聞きましたヨ。
本人に聞いてみたら、満天の笑顔で全くその通りだと横で頷いております。ハイ。
うーん、あやしぃ。(笑)

2008/08/21 (Thu) 05:41 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

クリスさんの手、美味しいのかな

うひゃひゃ、牛さん、可愛い。

お散歩にいい季節ですよね。
私は猛烈に元気な母が帰国し、いま真っ白に燃え尽きています。。。
散歩、行って見ようっと。

2008/08/22 (Fri) 00:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

家族や友達が来てくれると、とーーっても嬉しいので張り切っちゃいますよね。
で、彼らが帰国して、自分の疲れに気付くというか・・・。
帰っちゃって寂しいという落ち込みもあるし・・・。
お散歩で、元気取り戻してくださいネ。

私は最後のオリンピック、楽しんでます!

2008/08/23 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

