Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2008  08:26:34

スパイウエアには、ぐーすか

ここ3日ほど前から、クリスのパソコンの調子が悪い。
前からパソコンの立ち上がりが遅いとは聞いていたけど、確かに3日ほど前からのスピードときたら、パソコンが固まったのかと間違うほどだ。
あまりに遅いので、待ちきれずボタンを重複してクリックし、さらに遅くなるという悪循環。
Mei

私のパソコンには山ほど!!!写真が入っているので、こちらのパソコンが重くなるのは自業自得。
でも、クリスのパソコンはほとんどからっぽで、4分の3は空いている状態。
ウィルスにでもかかったのかなぁ・・・。

ウィルススキャンしてみた。
でも、何も見つからず・・・。
どうもインターネットエクスプローラー(IE)を立ち上げようとすると、エラーが頻発するらしい、ということも分かってきた。


Windowsのおかげで、パソコンの扱いがシンプルになった。
それはそれでありがたいのだけれど、でもそのせいで、エラーやバグ、不具合が起こると、その対応や解決策を見つけるのは大変で、とーーっても手間と時間がかかる。


今回も順番にエラー対策を施したが、全く改善せず・・・。
で、最後に見つけたのが、スパイウェアなるもの。
ウィルスとは違うのだが、個人のパソコンに入り込み、Webサイトの閲覧状況などを収集したり、IEなどの環境設定を変更したりするソフトウエアのことで、これが悪さをするのだとか。


そう言えば、最近よく、アパート探しのためにネットを眺めていたクリス。
その間にスパイウェアを配達されちゃった?
ただ今、そのスパイウェアなるものを見つけて、削除してくれるというアプリケーションを実行中。
しかし、その遅さときたら・・・。
何せスピード改善とIEエラー解決のための対策なんで、解決されないうちは時間がかかるというわけです。



その間、クリスは・・・、



グースカ、寝てます汗;

ちょっと、誰のパソコンを直してると思ってるの~



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、諦めずにがんばれそうデス。 ありがとう



パソコンの動きが遅くたって、寝て待てばいいやん!


などとはクリスに言えないんで、ここに書いちゃいました・・・。

えい、でも今夜は私も寝ちゃおう!・・・っと。

スポンサーサイト

 めいとクリス

- 6 Comments

なちゅ♪  

あらら~

スパイ…響きも恐いデスね(--;
私は、携帯でしかネットやってないのでチンプンカンプンデス。
起きたら直ってますようにo(^-^)o

2008/08/25 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

面倒だよね~

PCって何かと面倒が多いよね。
うちの場合、私じゃなくてK1君がPCっ子なので、私は何もしないでグースカピーですが・・v-75
ところで、おうち、引越し予定ですか~?

2008/08/26 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Kayo  

はじめまして

突然、お邪魔します。
私もPCのトラブルはしょっちゅうです。
リカバリも何度も、、、
寝て待つぐらいがちょうどいいかも(^_^)

2008/08/26 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

えー!?、なちゅ♪さん、
もしかして、もしかして、ブログも全部携帯から投稿しているの??
すごーーーい。
写真も記事も、とても素敵。
あれを携帯でやってのける方がすごいです・・・。

2008/08/27 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

くーっ、う、うらやましぃ!!
私もそんなにPCに詳しいわけではないのに、エラーが出たり、バグるたびに、鍛えられていくようです。

そうなんです。
実は少し狭くなってきたので、引越しを考えているんです。
でも、4部屋のアパートはなかなか難しいです。

2008/08/27 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

Kayoさんへ

そうなんですね。
やっぱりPCトラブルは普通に起こるんですね。

実はクリスのパソコンはスパイウェアではなく、システムの故障だったみたいで、セーフモードで回復できました。
でも、約1週間かかりました。
なぜエラーが出るのかを見つけるのがタイヘンですよね。

2008/08/27 (Wed) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

