Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2008  06:59:20

ぞぉ~っとする話

友人セリンとぶどう畑で作業していた時、彼女がこわ~い話をしてくれました。
彼女がバックパッカーで南米を旅行していた時、同じホテルに泊まっていた人がしてくれた本当にあった話だそうです。

その同じホテルに泊まった人、エイさんとしましょう。
エイさんは、当時女二人で旅行していたそうです。
エイさんの友人はその夜、近くに飲みにいくと一人で出かけていきました。
エイさんは疲れていたので、その夜は先に寝たそうです。
夜中、一度トイレに行った時、友人はまだ戻っていず、飲み友が見つかったのかと思い、たいして心配もせず、またそのまま寝たそうです。

翌朝、友人の悲鳴で目が覚めたというエイさん。
友人は上半身がはだけた状態で、朝起きたらベットにいたのだとか。
重い頭を起こしたら、お腹(少し上あたり)に赤いシミがあって、よく見たら傷口が。
傷口と言っても、明らかに外科手術を受け、人の手で縫われた跡だったそうです。
友人は、バーで飲んでいたあたりから何となく記憶がないそう。
気味が悪くて、病院で診てもらったら・・・、




腎臓が1つ消えていたそうです。





南米ではよくあることだと聞かされたエイさんとその友達。
その時は旅行を途中で切り上げて帰ったそうです。

本当か嘘か、腎臓は1つなくなっても生きていけるとか。
なくなってしまった腎臓を探すこともできず、エイさんの友人は今も腎臓1つで生きているそう。



この話聞いた時、ぞぉ~っとしたのは、これが初めてではなかったから。
2週間ほど前に、アメリカで起こった似たような話と、東欧に旅行に行った人が朝ホテルで目覚めたらやっぱりお腹に傷跡があってという話を聞いていたんですね。
その時は怖いなぁと思いながらも、なんだか驚くばかりだった私。

でも、今回セリンが話してくれた時は、妙に生々しく感じ、なんだか自分に起こったみたいに背筋が寒くなりました・・・。


殺したら罪は深いけど、腎臓1つなら窃盗罪。
罪も軽いからとよくある(!)話なのだそうです・・・



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



この日のぶどう畑の作業、さほど暑さも感じず、なぜかはかどりました。
淡々と話すセリンのおかげ??

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 14 Comments

かお  

窃盗?

えっと、マジでそんなことが現実に起こるの?

ひぃ~w(゜o゜)w

酔っ払って…記憶がなくなる…ってより、よく寝るワタシ

以後、気をつけます。

ってか、窃盗罪?で犯人が見つかって、
今更返してもらっても………だよね。

2008/09/02 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおちゃんへ

東欧(チェコだったなぁ?)に行った人なんか、夜普通に寝て、朝起きたら手術跡だよ・・・。
ホテルとか、ツアーとかがグルだったのかしらん? 
ひゃーっv-12
かおちゃん、アブナイ。
お店とかで寝こけちゃダメだよ。
(あ、日本はさすがに大丈夫か・・・。ナイトが付いてるだろうし。)

確かに・・・。
見つかっても返してもらうのも、なんかヤだね。
鮮度が落ちてそうだし・・・。

2008/09/02 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   

さと  

こんばんわ(^O^)/
なんか海外に行くのを
ためらいますね(・・`)
でもスイスは大丈夫
ですよね(^ω^)!!?笑
あとお聞きしたい
事があるのですが、
スイスの物価って
日本の何倍くらい
なんですか(¨)???
教えて下さい<(_ _)>

2008/09/02 (Tue) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Marinka  

え!?

おひさしぶりです。

タイトル見て、最後まで読もうかどうしようか躊躇しました…怖い話だめなので…v-388
こういう腎臓がらみの話はアジアのどこぞでも高額で取引されるから気をつけろ…と言われたことを思い出しました。

人間が人間の臓器を盗むなんて恐ろしい…ぃ。

スイスじゃないよね…こういうの…と願いたい。

2008/09/03 (Wed) 04:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

物価ですかぁ、そうですね。
日本の2倍弱ぐらいです。
マクドナルドのセットメニューが1200円近くしてたような。

お金の計算は楽ですよ。
1CHF(スイスフラン)は、約100円です。

2008/09/03 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

Marinkaさんへ

ストレートなタイトルをつけちゃって・・・、すみません。

アジアでもあるのですか・・・。
家族を救うために、自分で売る人がいるというのは聞いたことがありますが、寝てる間に盗まれるのはコワイですよね。

スイスではあまり聞いたことがないです(よね?)

2008/09/03 (Wed) 15:11 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

スイスに居た時、日本にTELすると、父に
「一人旅だけはしない様に」と何度も言われ、
不在の時は、母が「お父さんからくれぐれもと
言われてるから・・・」と、クドイくらい言われて
ました。

それでも、私は平気よ~とばかり一人旅に行き、
「1人は食事の時寂しいけど、ヘンな気を使わなくていいから
ハマリそう~~♪」と思ってました。

勿論、怖い目にも遭わず、むしろ旅行した土地の人に
親切にしてもらって良い思い出ばかりが残ってます。

でも、南米はともかく、東欧はホテルで普通に寝ていて
でしょう? 一人旅、しばらく出来そうにありませんv-12

2008/09/03 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

怖い[i:63996][i:63915]

怖い話ですね

一人旅がそんな危険にさらされているとは…

場所やシチュエーションによるのかと思いますが、危険だと言われるエリアには近寄らないことですよね?

ところでめいちゃん
畑のお仕事って葡萄摘み?また様子をアップしてね

2008/09/03 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

あさ  

怖すぎるっ

そんな話,初めて聴いたからびっくり!!
実は東欧旅行をしようかと友達と言ってたんだけど,結局ドイツ&オーストリアに決まったところ.
あ,来週から行きます.
スイスにも行きたかったんだけどなぁ~.

2008/09/04 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

一人旅でも、二人旅でも、起こる時は起こるみたいですよ。
それより、うさんくさいホテルに泊まらないのが一番かなぁと。
私は旅は道連れ派で、誰かと一緒とか、誰かと現地で待ち合わせというのが好きです。
でも、一人旅の友達に言わせると、旅は一人でするものだ!って言われます(笑)

なので、yuna26さんも一人旅、楽しんでください。
で、時々お父様を安心させるためにもグループ旅も!

2008/09/04 (Thu) 03:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

いや、一人旅に限らず起こるみたいだよ。
なんか、怖がらせてしまってごめん。
私は他人事のように書いたけど、自分にも起こりうるよね・・・。

ぶどう摘みはまだだよ。
今年は10月頭ぐらいかららしい。
例年通りなんだって。
今は、ぶどうのまわりの葉っぱを取ったり、ぶどうがこんがらがってたら直したり、してます。
もうだいぶん赤くなってるヨ

2008/09/04 (Thu) 03:57 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

まじでー。
オーストリア&スイスにすればよかったのにー!
でも、確かにドイツは寒くなる前に行った方がいいね。
ね、ベルリン、行くの?
すっごいいい所らしいね。
また、感想聞かせてねー。

2008/09/04 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |   

なちゅ♪  

出遅れてしまいましたが(>_<)

思ってもみなかった展開に、ほんっとに震え上がりました(T-T)
臓器売買の話はよく聞きますが、臓器泥棒デスよね、これは。。

こわすぎますッ…!!!

2008/09/04 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

私もこの話を聞いた時は、ぞぉ~っとしました。
本当に起こった話だけに、こわすぎますねっ!
手術する人がいるということは、犯人の中には医者がいるってことですよね。うーん。

2008/09/05 (Fri) 04:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

