Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2008  07:46:03

早いか、遅いかの感覚

クリスには、学生時代からの仲良しの友達がいて、今週末その友達たちとスペインへ旅行に行く事になりました。

Mei友達の中の一人にトマスというスペイン人出身の友達がいるのですが、今回は行き先がスペインということもあり、彼が中心となって旅の計画が半年前から開始されてました。


行き先はマドリッド!
期間は3日間。
子供はいるし、仕事ありのクリスの世代ではなかなか揃って休みを取るのが難しいようです。

最低5日間は行きたいねと言っていたのだけれど、結局3日間しか取れず。でも、朝早い飛行機で向かい、帰りも夜8時半発の最終便という3日間が有効に使えるスケジュールです。


さて、そのトマスから午後電話がありました。

「土曜日の晩なんだけどね。レストランを予約するつもりなんだ。フラメンコのショー付き。
でさ、早いのと遅いのとどっちがいいかと思ってね。」とトマス。

「フラメンコ!いいね。早いって、何時?」と私。

「早い方は、9時開始だよ。」

「く、9時で早いのかなぁ・・・。
(ってことは、クリスは確実に、途中うたた寝るだろうなぁ汗;
ちなみに、遅いほうは何時?」

「夜中の0時開始だよ。
スペイン人はだいたい、こちらの方に行くから、9時開始の方がいいよ。
じゃ、9時の方で予約するね。」と、トマス。


スペインの夜は長いようである。
太陽と共に寝起きしているクリスには、ちょい辛いかもな・・・。
私は本来夜型なので、平気なつもり。たぶん・・・。


ってなことで、明日から3日間、マドリッドへ行ってきます♪
マドリッドに行ったら、絶対見たいのが、ピカソのゲルニカ。
あと、プラド美術館も行ってみたいな♪

スペインは初めてな私とクリス。
明日は4時半起きなんだけど、寝れるかなぁ。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



今、荷物詰めてます。
機内に持ち込めるミニスーツケース1つで行こう!と、クリス。

私は、最近荷物のコンパクト化に成功し、最小限で旅行できるようになりました。
なのに・・・、クリスと言えばジーンズを2枚入れ、スーツケースを既に8割埋めて、TVの前にいます。

あの~、私の場所が・・・な、ない。
旅行は3日間だけなんですけど・・・orz

スポンサーサイト

 めいとクリス

- 10 Comments

yuna26  

気をつけて~~♪

うぁ~~!! マドリッドにゲルニカ…良いですネv-10

いつだったか…添乗員さんをしている人に聞いた事があるのですが、「スペインツアー
添乗の時、フラメンコのショーがあるんですが、お腹がいっぱいになって、おまけに
時差ボケがあるので、殆どのお客様がウトウトされるんですよ~」

9時開始とは知りませんでした!! ツアーは強行軍だし時差もあるのに、それは酷と
言うもの。私も間違いなくうたた寝すると思います。

私も荷物は多いんで有名なんです。無いものがあれば、必ず私に声がかかります。
めいさんにコンパクト化の秘訣を教えていただかないと…

2008/09/05 (Fri) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Kyoko  

マドリッド、いいですね~。
たしかに、たしかに。スペイン時間に合わせるのは大変です。レストランなんかも夜は9時頃から始まるんですけど、9時に行くと空っぽですもん。しかもいるのは大抵、レストランがあくのを待っていた旅行者(笑) 映画なんかも一番盛況なのは夜11時とか12時の回だったりするし、宵っ張りさんたちです、スペイン人。

スペインの旅、楽しんできてくださいね~。

2008/09/06 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |   

BARON  

羨ましい~

ご無沙汰してます!
覚えってらっしゃいますか(笑)??

ゲルニカ僕も見たいです!!スペインと言えばアンダルシアとかコルドバとかサグラダファミリアがパッと思い浮かびますね!

欧州はいいですね~(´ー`)♪
僕も時間に余裕があれば白洲次郎みたいに欧州を車で旅したいです!!

2008/09/06 (Sat) 16:40 | EDIT | REPLY |   

なちゅ♪  

ゲルニカ!!

いいなぁ~。
楽しんできてくださいね!美味しいものも、たくさん食べてくるのでしょうね。羨ましいです♪

しかし、早い時間で9時、次が0時だなんて…ちょっと遅いですよね。
あぁ、、いいなー!

2008/09/07 (Sun) 14:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

はぃ~、荷物、コンパクトにしすぎました。
思っていたより涼しかったマドリッド。
最初の2日間は着たきりスズメ状態。
昼間は観光客なんでいいのですが、夜はレストランやバーなどおしゃれな所に連れて行ってくれたというのに、ふだん着状態で恥ずかしかったデス。
マドリッドの人、すっごいオシャレなんです。
モデルさん??みたいな人がいっぱいでした!
荷物減らしすぎるのも問題かと・・・。

2008/09/09 (Tue) 04:44 | EDIT | REPLY |   

めい  

Kyokoさんへ

ありがとうございます。
そうなんです。
昼ごはんは2時とか3時スタート。
夜ごはんも10時と2日目は0時をまわってましたよ。
マドリッドの夜には本当に驚かされました。
夜の0時が、7時ぐらいの錯覚をするぐらい町が賑わっているんですもの。

2008/09/09 (Tue) 04:47 | EDIT | REPLY |   

めい  

BARONさんへ

もちろんですよ!

今回は初めてのスペインだったので、マドリッドの有名どころばかりを回ってきました。現地の友人からは、次回はアンダルシアとか、トレド、バルセロナもいいよと言われました。
スペイン、発掘しがいのある町ですね。
また行きたいです!!

2008/09/09 (Tue) 04:49 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

無事戻ってまいりました。
3日間、遊んで、食べて、見て、しゃべって、とても充実していました。
たったの3日、スイスを離れていただけなのに、濃い体験ができたので、長く離れていたような気さえするぐらいです。

2008/09/09 (Tue) 04:51 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

!Espanya!

さっき、スペインタパスの記事にコメントさせて頂きました。もう、そのあの…スペインなら黙っていられない感じで…はい。

あっ…やっぱ行きたいのかな。なんか気持ちがうずうずします。きゃっきゃっ

マドリーでは、色々と危険なお話を聞いた事がありますが、めいちゃんたちは、現地のひとたちと一緒だったし全然楽しめた様子だね!

スペインのファッションはのりりんも超好き好きです。スペインの夜といえば踊ってたなあ。


2008/09/09 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

もう帰りたてのこの興奮と感動をのりにすぐ話せないのが残念だよ~。
次回からはスペイン!という名前が出たら、私も他人事ではなくなりました。
現地で受け入れてくれた友人のオーガナイズで、濃い体験がいっぱいできました。
彼の車移動が多かったので、危険な目にも遭わず(団体だったしね)マドリッドのいいところばかりに出会えたよ!
初めての体験は重要だからね。
こんな形で経験できて、ホントよかったわ!

2008/09/09 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

