Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

10
2008  06:45:49

真夜中の渋滞

Madrid



晩ごはんを食べ終えた私達。
外へ出てみると、あちらこちらのカフェが店をたたみ始めていました。

「なーんだ。もうおしまいの時間じゃない。」と私。

「だから、場所を変えるんだよ。」とガルシア。

レストランを出て、歩く事10分ほど。





Madrid



なるほど~。
こちらの広場はまだまだ賑わっておりました。
ひしめくように並ぶカフェのテラスは、ほとんどが満員。
あの~、0時ですけど・・・、みなさん!?
この夜は長そででも結構冷えるというのに、肩を出して座っている女性もちらほら。




すると、

「この屋上を予約してあるんだ。」とガルシア。




Madrid



うーん。目立つ~と思っていたら、屋上はバーになっているとのこと。
いざ入り口に行くと、ずらーーーーっと並ぶ行列。


その横をすたすたと通り過ぎ、迷わず入り口に行くガルシア。
私達は、初めて都会に出てきたみたく、おずおずと彼について行きました。

「ガルシア、どうするつもりだろうね。」と、リタ。

列の最前列(の隣)で待つこと5分。
入り口で、服装チェック兼警備をやっている背広を着た黒人のお兄ちゃん(コワイ顔をしてたけど、男前~)が、すんなり通してくれました。


「どんなマジック使ったの??」と驚く私達。

「予約していただけだよ。」と、笑いながら答えるガルシア。

「いや、案外チップ渡したのかもね。」と、リタが私にささやきました。
その可能性アリ。


さて、屋上に上ると、賑わう、賑わう。
上からの眺めもなかなかです。


Madrid




人ごみを押し分けると、奥はスカイテラス席がありました。



Madrid




座って10分。
これでもっと暖かいと爽快なんだけどなぁと思っていたら、頬に感じるしずく。
どうやら雨が降ってきたようです。
メニューも決まらないうちに、席替え交渉をするガルシア。
屋内フロアに移動です。



Madrid屋内は音楽が鳴り響いているというのに、席移動をきっかけに、男性陣3人固まって何やら相談ごと・・・?
私達女性陣も3人でごにょごにょ。

クリスに後で聞いてみました。
「何の話してたの?」
「うん、まぁね・・・。」
(ア、アヤシィ~


音楽うるさいねぇとか言いながら、モデルさん!?と間違うようなオシャレな美男美女カップルを眺めつつ、結局2時半まで過ごした私達。
ようやく帰ることで、意見が一致しました。



タクシーはすぐ建物の前で見つかったのだけれど・・・、



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう



渋滞で、この広場から100メートル進むのに10分。
結局、ホテルまで車で10分とかからないはずが、30分近くかかりました。
夜中の3時の渋滞です。
うーん。マドリッドの夜は熱い。


明日は、いよいよゲルニカに会える~♪

スポンサーサイト

 スペインのこと

- 2 Comments

のりりん  

マドリーの夜

どうだった!?マドリーの夜は長かったかな?スペインの週末は老若男女問わず「外に出るっ」=「夜の街にくり出すっ」ていうのが普通なんだよね。若い時には、「ディスコテカ(踊る)」(入場料ないの)をあっちこっちはしごしたり…

 めいちゃんたちが行ったスカイテラスバーの雰囲気はとっても気持ちよさそうだね。その時間帯に人が並んでるのは驚き!いつの時代もスペイン人ってタフなんだね!楽しむこと大優先なスペイン人って素敵!

ちなみに写真の広場(スカイテラスバーから見下ろした広場)は何広場か覚えてる?

 

2008/09/12 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

スペインの夜、楽しかったわ~。
もう眠気も疲れも忘れて夜中まで楽しみました。
私達が行ったバーでは踊っているひとはいなかったけど、あまりの美男美女揃いにたじろぎました。
モデルさん?みたいな人たちばっかりだったよ。

2008/09/15 (Mon) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。