Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2008  05:10:04

夫の言い分、妻の対処

スイスと言えば、チョコレート。
人を招くとよく手土産にいただくし、また招かれたりした時もよく持っていきます。

Mei板チョコから、手作りのチョコまで、チョコと言ってもいろいろ。
中でもお高めなのが、丸いトリュフというやつ。
先日、クリスの叔父さん夫婦を夕食に招いた時、叔父さんがトリュフを手土産に持ってきてくれました。


わぁーい、トリュフだ♪


もちろん、すぐ食べないで、
スペシャルな機会がきた時に食べようと、
とって置きました。るん♪






なのに・・・  ぎろっ




Chris今日、クリス帰るなり、「僕さー、チョコ食べなきゃ
とハートを10個ぐらい飛ばしながら言いました。
「何でよっっ」と私。

「だって、今日一日中、ぶどう食べてたんだよね~。」
(ぶどうを食べるとお腹がゆるむらしい。
で、チョコを食べると便が硬くなる。
なのでぶどうには、チョコ!というわけだ。)
「ははぁーん。なるほどね。 でも、チョコ、ないけど??」と私。

「なんで~、あるじゃない。これ♪」
取り出したるは叔父さんのトリュフ。
「あ!それ、とっといたやつよ~」




え、え~っっ



は、半分・・・ないっ



「ちょ、ちょっと、もう半分ないやん!!」
「あ、だってさ、毎朝ちょっとずつ食べちゃった・・・。」


た、食べちゃったって・・・。
トリュフだよ。そんな、朝からちょっとつまむものでもないやろう・・・普通。
お漬物やあるまいし・・・。
それにちゃんとなおしてあったし。

しかも、半分になるまで気づかなかったなんて・・・ガビーン


実は、朝、クリスは私より30分ほど早く起きて、朝ごはんを作って
(お皿を並べる係りと言おうか・・・)くれるんです。
どうもその時に、ちょびちょび食べていたらしぃ。


「ダメじゃない。
こういうチョコはお客さんが来た時に出そうと思ってたのにっ!!」と反撃の私。

「だって、トリュフって、すぐ味落ちちゃうんだよ。
おいしいうちに食べようと思って♪」と涼しい顔。


1つ口に放り込みながら、「あ、めいも食べる??」



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、元気が出ますぅ~。 はぁ・・・泣き顔



今度クリスのお友達が来たら、デザートに板チョコ出してやるんだっっ!

スポンサーサイト

 めいとクリス

- 12 Comments

牛若丸  

めいさん はじめまして!

な~んちゃって zeppe です^^ アカウントをすべて変更して牛若丸となって復活しましたので また、よろしくお願いします。

2008/09/18 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ノリリン  

チョコをちょこちょこ

めいちゃん

そりゃぁつらいなぁ
楽しみにしていたとっておき…男の人って「とっておき」感覚はないのかもね。

で、
めいちゃんは食べたの
スイスのトリュフチョコって濃厚でおいしそー

2008/09/18 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

TaMa  

めいさん、こんにちは。
トリュフ、美味しいですよね~v-238 私も大好きです。

夫の実家では、クリスマスや誕生日には、必ずヌシャテルのショコラテリ(あのWから始まる・・・)にトリュフを買いに行くみたいです。なぜか私の分も別に一箱用意してあって、いつも二箱もらえるんです。

でも確かに日持ちしないですね・・・ ぜひ新鮮なうちに食べてくださいネ。私はちびちび食べ過ぎて、中にカビがはえた経験がありますv-12

2008/09/19 (Fri) 06:05 | EDIT | REPLY |   

みず  

美味しそう♪

めいちゃん、しゃーない。
スイスのチョコレートって美味しいだろうし。
クリスは責められないよ。
どこの男子もそうなのかな、家の相方にも「とっておく」感覚は無いらしい。
だって義母が買ってくれた私のバースディケーキ、奴が8割食べたんだぜぃv-12

2008/09/19 (Fri) 11:04 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

私、実はずっ~~とチョコは苦手だったのですが、スイスに住んでから
チョコが食べれる様になり、今はまっているのは塩のつぶが入ったチョコ♪♪

中でもトリュフは大好物v-238なので、取っておきたい、食べたい、
両方の気持ち解ります。

確かに男性陣は"取ってある"とかの斟酌なしに、食べたいから食べたで、
ウチでも小バトルが繰り広げられた事がありました。

2008/09/19 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

めい  

牛若丸さんへ

お~、して、弁慶はいずこに?
というのはおいといて、Zeppeさん、復活おめでとうございます!
お互いにブログ楽しんでいきましょうね!

2008/09/19 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

ノリリンへ

ほんと、「チョコとちょこちょこ」で、半分のチョコを見たときはショックで・・・。(←オーゲサ)
しかし、食べ物の恨みは怖くってよ・・・。
私、まだ食べてないのよ、トホホホ。

2008/09/19 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

TaMaさんへ

二箱v-238、んまぁ、すてき♪
ヌシャテルのショコラ屋さん、おいしいよね~♪
私も大好き。

しかし、チョコにもカビが生えるんですねe-330
しかも中に・・・。
ぱくっと口に入れたら分からないの~、きゃ~。
チョコはちびちび食べるが好きなのに。

2008/09/19 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

げっ、8割も食べられちゃったの・・・。
それは、ご愁傷様です、ホント。

でも、ケーキ争い、テキは二人になったね。
もうすぐ、ぱくっなんてやられちゃうよ~(笑)

2008/09/19 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

スイスチョコがyuna26さんのチョコ嫌いを変えたんですね。
すご~い。
塩の入ったチョコ・・・それは食べたことないです。
ぜひ、食べてみたいわ~。

「取っておこうね。」
これを理解させるのは至難の技のようですね・・・。

2008/09/19 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ベルギーからもっていきますね

くすくす。
今度、スイスにうかがうときは、ベルギーからわれらが地元民が誇るショコラティエのショコラ、もってうかがいますから、叱らないであげて~。(ってK1君が食べちゃったら、私は火になって怒ると思うけど)

2008/09/21 (Sun) 05:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

なははは・・・。
あんな美味しいチョコをまた持ってきてくださるなんてv-10
はい。分かりました!

2008/09/22 (Mon) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

