Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2008  07:25:37

男と女の真剣な話

今週末は寒かったのですが、クリスと森をお散歩しました。
いやぁ~、空気がおいしい!と言う前に、冬のように着込んでの森林浴です。



Foret




さて、こんな所を歩きながら、ふと・・・、質問したくなりました。

「ねぇ、今度生まれ変わったら、また男に生まれたい?
それとも女に生まれたい?」

「絶対、女。」


「え・・・!?女? クリス、女に生まれたいの??」と私。
何となく、しょっくorz


「小さい時、思ったんだ。
女の子の方が、ぜったい得だって。」

「そ、そうかなぁ。そんなことないと思うけど。」


「いや、同じ事をしても女の子なら叱られないし、
女の子の方が責任を押し付けられないし、女の子の方が楽チンだと思う。」
断言するクリス。

小さい時、イヤな目にあったんでしょうか・・・。




「今は女だって、責任のある仕事を任される時代だよ。
女だから得するってことはないんじゃないかな。」と私。


「まぁ、小さい時の話なんだけどね。
絶対、今度は女の子になる!って決めてたんだよね。」


「あぁ、そぅ・・・。」




Foret



自分の夫や恋人に、今度は女に生まれたい!と言われたらどうだろうか・・・。
サワサワと流れる川を眺めながら、フクザツな気分な私。

「それ、小さい時の話なんだよね?
今も女に生まれたい?」

「いや、そんなことはない。」


「なんだー じゃ、男に生まれたいんだね。」
ほっとする私。

「うーん・・・。 
いや、そんなこともない。」



「えっ、じゃ、どっちなの?
男?女?」

クリス、考える事20秒・・・。





「・・・ ネコ。」


「ね、ネコ~!? ガビーン
ネコって、人間ちゃうやん。


「あ、ただのネコじゃないよ。
僕ん家の実家のネコね。」と限定するクリス。



うーん。クリス、働きすぎなんでしょーか。
今度も男に生まれて、君に出会って・・・などという話までは期待していませんでしたが、

ネコ・・・。そうきたか~。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ま、ネコもいいんじゃないの?と思うあなたも、そうでないあなたも
     ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。 ありがとう




Foret「そういう君はどうなんだい?」とクリス。


「私は、もちろん女よ! でも・・・、

今だけは、男になりたい!」


も、漏れそう~
(こういう時、女は損~



スポンサーサイト

 めいとクリス

- 5 Comments

のりりん  

やっぱ女だね!

そっか~クリスさんは、ネコになりたかったんだ~。確かに、私も自分の飼っている孫のように可愛がられている犬になれたら…と思う時あるよ。(だけど…自由がないよね、飼われている動物って)

そういえば、サルサのようなダンスでも、やっぱ男子のリードにすべてがかかっているんだよね。男子がうまくリードすれば、女子もうまく踊れるのよね。ってことは!人生もパートナーの男性のリード次第ってことなのかな!?

2008/09/24 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

やっぱ女だね!

そっか~クリスさんは、ネコになりたかったんだ~。私も犬っていいなあ…と思う時あるよ。(だけど…自由がないよね、飼われている動物って)

そういえば、サルサのようなダンスでも、やっぱ男子のリードにすべてがかかっているんだよね。男子がうまくリードすれば、女子もうまく踊れるのよね。ってことは!人生もパートナーの男性のリード次第ってことなのかな!?

2008/09/24 (Wed) 17:39 | EDIT | REPLY |   

なちゅ♪  

むふ

楽しいお話の合間に美し~~い景色。楽しませていただきました★
やっぱり、男性の方がトイレ我慢できるのかな(*´艸`)
女かネコ。。クリスさんは姉か妹がいるのですかね?
私は、、男になりたかった時もあったけれど、やっぱり女かなぁ~♪

2008/09/25 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

ま、私はぜったい女だけどね。
でも、男もやってみたいなーとは思うよ。
しかし、ネコときたよ~。
なんとまぁ・・・と怒る前にちょい呆れたというか、拍子抜けしたというか。

人生は男のリード次第かぁ・・・。
じゃ、私達のカップルは・・・。ほほほ

2008/09/25 (Thu) 02:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

クリスは、思いっきり女系家族デス・・・。
女男女と、姉妹にはさまれて育ちました。
お父さんは5年ほど前に亡くなられたので、もう女ばかりでしばらくいましたしね。

おトイレ我慢じゃなくて、あの・・・、男なら、そのへんで、しーーってしちゃえるかなぁって・・・。

2008/09/25 (Thu) 02:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

