Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2008  08:32:53

1+1=3 の法則

1+1=3 なんて、ふつう、ありえない。

っていうか、算数の世界では、どう考えても、
1+1=2 だ。

Meiでも、1と1を足して、3の効果が出たらいいよね。

例えば、相性の良い人と出会い、何かを一緒にしたら、
思わぬ効果があったとか、すごい幸運に恵まれたとか、
とんとん拍子で話が進んだとか。

誰かと行動して、思った以上に良い結果が出た時、それは、
1+1=3の効果と言ってもいいんじゃないかと。
機械にだって、相性があるんだもの。
人間関係にもきっと相性はある。

でも、そんな相性のいい人に、いつもいつも出会えるとは限らないし、
いつも一緒に何かをできるとは限らない。
1+1=1とか、Oなんていうこともあるかもしれない・・・。
人生にはいろんなことがあって、世の中にはいろんな人がいるんだし・・・。


だったら、自分の夫や恋人との関係が、1+1=3の関係だったらいいよね。
好きな相手だからと言って、そんないつも運良く事が運ぶとは限らないと思う。
でも、クリスとは、1+1=3の関係だと思いたいナ。

一人ではできないことがある。
でも、誰かとならできた!みたいなのことがあれば、ステキ。
それをクリスと一緒にいることでできたら、それは1+1=3なんじゃないかな。

相手がいることで、強くなれる自分とか、
自分の存在が、相手を強くしているとか。

Chris
「私達、1+1=3の関係でいようね!」

「めい、何を言ってるの?1+1=2だよ。」

「だから、私とクリスで、3の効果を出したいわけよ。」

「うん。わかった。でも、1+1=2だからね。」



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   
1+1=3のあなたも、いや何を寝ぼけたことを・・・2だろう!というあなたも、
ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう



「クリス~、足し算の話じゃなくてさ。
例えばなしなわけよ・・・。でね、 ごにょごにょ・・・」



注) ぶどうの収穫まであと1週間ほど。
天気予報を見ているクリスに、ややこしい話をしてはいけません。
これは相性以前の問題・・・。




 めいとクリス

- 6 Comments

神戸のABA  

風邪なおった?

いつになくシンミリしているので風邪で寝込んだか?と心配しています。元気だといいけど…。ところで新聞等にヌーボーのご注文を!という広告が出ています。見るたびにめいちゃんを思い浮かべる…これが習慣になり生涯変わらない習慣になるのでしょうね。いつも笑顔絶やさず、鼻にティッシュ詰めず(^o^)元気でいて下さいよ。

2008/10/01 (Wed) 09:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

神戸のABAさんへ

あれ?シンミリしてました?
ご心配くださって、ありがとう!!
風邪はまだです。もう少し。
でも、おいしいものをいっぱい食べて(少々食べすぎの気が・・・)、栄養補給は怠ってませんので、大丈夫デス!
収穫はそろそろです。
お天気がいまいちなのが、心配です。

2008/10/01 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

BARON  

え~と。。

ある意味、1+1=3は理に適ってるかもしれませんですよ!

ま、、、♂と♀の関係ですけどね^^

2008/10/01 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

A×B=1も!?ありで、A+B=∞もありかな?   

「1+1=3」テーマを見て、クスッて微笑んでしまいました。んーこんな素晴らしいことはありません!まるで月と太陽な関係…時に照らし、照らされ…そんな関係っていいですよね!(これって覚えてる!)
 コイツだーって思う人(女でも男でも…私の場合、後者はまだだが…)との関係って「 = ∞ 」かもしくは1±1とか1<1とか1≧1とか 1<1だったりしても結局 最後にゃあ= ∞ と効果は無限大に広がるんじゃないのかなあ~
 分け分かんない事いってたらすみません。めいちゃん!しっかり寝るのよ!ご飯食べて!あったかあいお風呂に入って!風邪なんかふきとばせー!(日本のもので何か食べたいものありますか!?) 

2008/10/02 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

BARONさんへ

1+1=3が、男女の関係の理にならってるってことは、・・・
もしかして!?あのことかな。

2008/10/02 (Thu) 05:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

のりらしい反応で、微笑ましく読ませていただきましたよ。
君なら通じると思ってたよ。
太陽と月の関係も相性の話だもんね!うんうん。

風邪はね。
もうほぼ治ったよ。
肩こりが出ているので、クリスにもんでもらおうかと・・・。にゃは。

2008/10/02 (Thu) 06:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

