Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2008  07:05:42

困った・・・涙

パソコンの調子がおかしい・・・(涙)
ちょっと前クリスのパソコンがおかしかったのだが、今度は私のパソコン。

急に、いきなり、勝手に閉じて、それから起ち上がるものの、ネットもメールもできなくなってしまった。
たちあげると、何も動かないし、今度は閉じなくなり、最後は強制終了しなければならない始末・・・。
困ったorz

Mei
今、これはクリスのパソコンから打ってます。
解決方法が見つからず、もしかして再インストール!?!?

きゃー!

何が悲しいって、今までの写真が全部吹っ飛ぶ~涙
その写真ともろもろのせいで、パソコンのメモリー97%を食い潰していました。


Chris「早く、写真整理しなかったからだよ~。
だから言ってただろ。
今に、パソコンから写真が飛び出して、部屋中が写真だらけになる!って。」

返す言葉もありません・・・。
まったくその通り。

クリスの冗談に、「寒~い」などと言っている場合では・・・。
寒いのは私。


ウィルスなのか、メモリー不足でハードのどこかが壊れてしまったか、まったく検討もつきません。
一応ウィルススキャンはしたものの、一つ怪しいのが見つかった程度で、それがここまでパソコンを悪くしているとは思えないし・・・。
メモリーは、かなり整理して、40%以上の空きスペース確保したけど、効果なし。

ぶどう摘みの真っ最中で、何で動かないのか、それをゆっくり調べる元気も余裕もなく、家に帰ると壊れたパソコンを横目に昨日からため息ばかりついてます。



さて、パソコンが壊れて、滞っているのがアパートの住人探し!
私たちのアパートに、11月から住んでくれる人を私たち自身が見つけださないと、今後3ヶ月間のアパート代を払い続けなければならなくなります。
契約で3ヶ月前にアパートの解約を申し出る必要があったのに、私たちはぎりぎり1ヶ月前に解約通知を出しました。
これは罰金1万円。
まぁ、3ヶ月前に解約を申し出ても、どちらにせよ1年契約の途中なので、罰金は罰金ですケド。
でも、自分たちでの次住人探しという任務が付いてくるのです。


11月からのアパートは、インターネットの不動産情報で見つけた私たち。
ここに載せたらいいやん!と甘く考えていたら、なんと1ヶ月の広告代、1万円前後。

た、高い・・・ガビーン


一介の個人のアパート広告に1万円取るなんて、やりすぎだろう・・・。
と、嘆いても載せるか載せないかは自分たち次第。
1万円をけちって、その10倍以上の家賃をダブルで払わされるなんて、もっと悲惨だもの

取りあえず、ヌシャテル旧市街のスーパーなどに無料広告を出すことにしました。
それで今週、連絡がなかったら、いよいよネット広告だな。(←せこい)


Neuchatelヌシャテルで、眺めの良いアパート探してません?
次期住人になってくださる方、募集中!

小さめですが、なかなか快適ですよん。
カップルに最適デス!
駅からも近いし、交通の便利よし。
洗濯はいつでもできますヨ(←これ、重要デス)




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  
ぽちっと、霧が晴れるおまじないクリックお願いします。 ありがとう



ぶどうの収穫ニュースはまた明日に。
熟していないぶどうの先摘み取り戦術で、かなり良い糖度を確保でき、
ぶどうを収めているカーブにも喜ばれているみたいです。ほっっ。
明日は、写真を何とか取り出すぞ~!


夕食後、クリスは相変わらず、TV前でうたた寝クン。
連日の収穫でお疲れだから、しゃあないか・・・。


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

なちゅ♪  

(・_・;)

なんとっ!
パソコンの写真って、整理した方がいいのですね。
そりゃ、そうか~。
私の写真も、パソコンから飛び出さないうちにきちんと整理しなければ。。
ぶとうの収穫と住人さがしとパソコン復活が、順調にいきますように★

2008/10/09 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

mee  

あららら・・・

パソコン壊れたら凹みますよね・・・
私も人のパソコンがクラッシュする度に、あせってバックアップ取ってる気がしますが、何もないと結構忘れるもんです。
データ取り出し上手く行きますように、そして次の住民見つかりますようにお祈りしております!(ヌシャテルいいな~)

2008/10/09 (Thu) 16:12 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

わぉ[i:63912]

そりゃやばぃ

写真って簡単に溜まるのよね私は仕事でPC使ったり、写真も膨大にあるから、外付けHD付けてます。(マメに整理…これ大事)だけど、これも消耗品だから、信用できないと聞きますが。本体の通常の動きは保てますよ。んでもって、最後にゃあDVDやCDに焼くのが確実かと…

ブドウ収穫や引っ越しの為の住人探し…そしてPCの復活

うまくいきますよーに

んーブドウジュース飲みたい

2008/10/09 (Thu) 20:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

ありがとうございます~(涙)

そうなんです!
写真整理はその都度やった方がいいですよ~。
じゃないと、クリスからパソコンから写真が飛び出すポーズされますよ。
って、そんなことはさておき、写真って、溜まってくると、ますます手がつけられなくなりますよね。
CD10枚どころではない写真の量に呆れてます。
やれやれ。

2008/10/10 (Fri) 05:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

meeさんへ

ありがとうございます~(涙)
パソコンは半分諦めかけてます。
今日はクリスのパソコンを陣取り、これを書いてます。
せめて写真だけでも取り出さねば!
って量が多くて、多くて・・・。
一体、どんだけ溜めてたんだ私・・・。

2008/10/10 (Fri) 05:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

そうか!
DVDに焼けばいいよね。
CDだと、10枚じゃ足りないような量で、びっくり。
ここまで溜めてたとは・・・。

パソコンはセーフモードで立ち上げ、だましだましメモリーを空けていってます。
でも、パソコンたちあげる度に出る「ハードかソフトが壊れています!」というメッセージ・・・。
はぁ~。

2008/10/10 (Fri) 05:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

