Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2008  07:49:15

あちゃー、罰金

やってしまいました。
駐車違反。




 vigne


今日午前中のヌシャテルは雨。
ぶどう摘みは午後からなので、午前中のうちに町へ。
アパートの広告を貼りにいくためです。


ヌシャテルにあるコープとミグロというスーパーに広告を貼るだけ。
ほんの15分もあれば済む用事。
今日はばたばたしているし、ゆっくりお買い物をする暇もないし、駐車料金は20分ぶん払っただけ。
(路上駐車場は、駐車代先払いなんです。)



さて、それぞれに広告を貼り、駐車場に戻ろうとすると・・・、
目の前を立ちはだかる(かのように思えた)看板が!


「靴一掃セール! 50%OFF!!」


こんな看板を見て、立ち寄らない人がいたら教えを請いたい。
かかとの高い靴ばかり履いていた私。
妊娠したし、ちょうど低い靴を探していたの~♪♪と迷わず、その店へ直行!
理由付けは何でもよく、要は看板に惹かれました。ハイ
Mei


すぐ脱いで、すぐ履ける靴~♪


を合言葉に、靴を見ることほんの5分。
(本当は20分ぐらいみていた。)


すぐ脱いで、すぐ履ける靴はグレーしかなかったので結局それは買わず。

その代わり、中が毛になった暖かそうなショートブーツを発見!
全然すぐ脱げないし、すぐ履けないけど、
暖かそうで、かかとの低いのが気に入り、即購入を決定。
お金を払い、いそいそと駐車場へ。


「あちゃー、30分近くオーバーしちゃった・・・。」
と、3秒反省。
車を出そうとして、ふとワイパーに付いてるオレンジの紙に気づく。


「誰よー、広告なんかはさんだの!」


捨てようと思い、紙を握り締めようとした途端目に入る銀行の振り込み用紙。
Mei

「も、も、もしかして・・・。
これは!?」


アイタタタタ。
やられた。

駐車違反の紙でした。
丁寧に手書きで書かれた違反書。

罰金代は、40フラン(4000円ほどデス)。



15,000円のブーツを6,500円で買えた~

という、うきうき満足気分はいっぺんに吹っ飛びました。
ブーツ代は一瞬にして、1万円に。


はぁ~・・・。
ついてない。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
     
ぽちっと押してくれたら、更新の励みになります。 ありがとう



ちょっとシワのよった罰金の紙を見て、クリス曰く、

「罰金もらって腹が立っちゃったの?」


クリスくん。妻をよく理解していないようだねぇ~。
罰金ぐらいで、腹なんか立つ私ではありませんよ。
えぇ、えぇ


スポンサーサイト

 車、道路事情

- 6 Comments

牛若丸  

あらら・・・最悪でしたね!
せっかく靴が安く買えたと思いきや・・・
でもスイスは反則金が安いですね 4000円ですか
日本みたいに高くないのがまだすくいになりますね^^

2008/10/10 (Fri) 12:20 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

悔しい~~

葡萄の収穫&糖度が順調で良かったですネ。

靴のセールなんて…私も間違い無く罰金モノですネ。
自分が悪いと解ってても悔しいですよね…。

友達が、「気をつけてると良いアパートが出てる時があるよ」と
教えてくれたのでミグロ&コープの広告はよくチェックしてました。
今もスイスで仕事をしていたら「ハイ!!」と名乗りをあげたいくらいです。
早く良い方が見つかる様、お祈りしてます。

P.S. 生クリームをキャラメルに救済したお母さん、尊敬です。

2008/10/10 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

牛若丸さんへ

そうなんですか!?
それを聞いて、ちょっぴり慰められました。
大抵のことはスイスの方が高いのに、罰金が日本より安いとありがたや~e-68

2008/10/11 (Sat) 02:06 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

気持ちよく分かりますよ~。私も、車に戻ってきたとき、ワイパーのところにあの紙が挟まっているのを見ると「ドキッ!」とします。チラシが挟まっているときがあって、「ホッ。」とはしますが...でも、ブーツ5000円は得したってことで。気に入ったブーツ買えたのは、良かったですね。

2008/10/11 (Sat) 02:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

そう聞いて安心しました~e-263
あの看板を見過ごすなんて、私には無理だったのですもの~e-446
早く寒くならないかなぁ~。
(↑ まったく懲りてないよーですe-454

yuna26さん、ヌシャテルに来られたら、楽しいでしょうね。
アパートの次期住人はまだ見つからず。
ここ、いいですよ~、と叫んではいるのですが・・・。

2008/10/11 (Sat) 03:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

ヌシャテル市内の駐車違反の巡回はとっても多いんですよ。
気をつけていたのに、このざまです。
でも、そうですよね。
50%ではなく、30%と思えばいいのですよねe-68

2008/10/11 (Sat) 03:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

