Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2008  07:07:45

胎動だっ!?

今から2週間ぐらい前のことです。
夜中に脇腹が痛くて、目が覚めました。

妊娠初期はよく尿意を感じて、夜中に何度も起きましたが、
最近はそれもなくなっていたのです。
なんでも、中期に入ると、子宮が少しあがるらしく、膀胱が圧迫されなくなるとか・・・。
それが、「アイタタタ・・・」と寝返り打てないほどだったので、目が覚めてしまったのです。

本を読みたかったけど、電気をつけたらクリスを起こしそうだし、
そのまま両手をお腹に当てて、天井を眺めていたら・・・、

手に、ピコピコ(カタカナで書くならそんな感じ)とした泡のはじけるような感触が伝わってきました。
なんだか面白くて、そのままずーっと手を当てて感じていた私。

ぼーっとしながら、これはもしかして
Mei


胎動かっっ!!



真夜中に、一人で、一気にテンションが上がりました。
それから、眠れず、あのピコピコがまた来ないかとずーーーと手を当てていました。

結局その晩は明け方まで、一人で興奮して過ごし、翌日熱ーーくクリスに語りました。

「私さ、胎動があったんだよ!!」

「へぇ、よかったね。どんな感じだったの?」とクリス。

「なんか、ピコピコしてた。」


でも、これはクリスには通じませんでした。
ピコピコって・・・、何だ?みたいな。



数日後、3回目の検診に出かけた私は、先生に聞いてみました。でも、


「まだ早いです。
それは勘違いでしょうね。
お腹が痙攣してたんじゃないですか?」
Mei


あ、そう・・・。

思いっきり否定されました。
ただの痙攣でしたか。


「心配はいらないですよ。
3週間ぐらいしたら、しっかり感じますから。」


来週あたり、その頃。
そろそろその時かしらん



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
  ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



もしかして、このままずーっと気づかなかったから、ヤだなぁ(笑)



スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 12 Comments

コスメ  

胎動かもよ?

私の初胎動は5ヶ月に入ってすぐぐらいだったよ~~~。
なのでめいのも胎動かもよ。
これからだんだん力強くなってくるよ。
性別はまだかな?

2008/10/15 (Wed) 13:37 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

胎動ですよ きっと!!

きっと胎動ですよ。お母さんと赤ちゃんにしか解らないテレパシーがあるから、
めいさんに何か話しかけていたのかも…素敵ですね!!

ウチの母&友達曰く、お風呂に入るとお腹の中でも気持ちが良くて足や手を
リラックスして伸ばすのか?グーってお腹が突き出してくるって言ってましたよ~~

私の人生で計画通りいかなかったのは、結婚と出産なんです。
子供は大大大好きなので残念ですが、姪っ子にその分楽しませてもらっているので
弟と義妹に感謝していますv-238

アパート良かったですね~~

2008/10/15 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

私もそれって胎動じゃないかなと思います。なんかいいですよね~。もっともっと、命が自分の中に芽生えてるんだなっていう実感がわいてきますよね。そのうち、グルッて寝返りうったり、キックしたりパンチしたり忙しくなりますよ~。大分遅くなりましたけど、ご懐妊おめでとうございますっ!!!

2008/10/15 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   

べべ  

おめでとう~後解任、、じゃない、ご懐妊!

2009年が楽しい年になりますね。

2008/10/15 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

たま  

楽しみです

まとめて、読ませていただきました~
風景・ぶどう畑・紅葉・芸術・・・
どの写真も素敵!
癒されます~

遅れましたが
ご懐妊、おめでとうございます~☆

2008/10/15 (Wed) 18:26 | EDIT | REPLY |   

めい  

コスメちゃんへ

そうだよね!
やっぱり胎動だよね。
そう思いたい!(笑)
性別はたぶん、次の検診で分かるんだろうけど、相棒は生まれる時のお楽しみにしたいらしい・・・。
私はもちろん!知りたいんだけどね。

2008/10/16 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

テレパシーですかぁe-415
なるほど♪
次回のテレパシーはもっと神経を研ぎ澄ましておかないと!
お風呂での会話が一番効果的なんでしょうね。
お風呂がもっと楽しみになりそうです。

あはは、私も結婚と出産は計画通りではなかったです。
でも、まぁその代わりに結婚や出産をしていてはできなかった貴重な経験をしたと思っているので、いいか!って思ってます。
yuna26さんも一部計画通りではないにせよ、貴重な人生を送られているのでしょうね!

2008/10/16 (Thu) 04:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

ありがとうございます。
そうですね。
大きくなっていくお腹を見ていると、自分以外のも一つの生命を感じますね。
あと、際限のない食欲と・・・v-12
胎動を感じるようになれば更にですね。
楽しみです。

2008/10/16 (Thu) 04:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

べべさんへ

はい。ありがとうございます!
楽しくて、忙しい2009年になるでしょうね(笑)
どうなるかしらん♪

2008/10/16 (Thu) 05:04 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

ありがとうございます!
お久しぶりですね。
お元気ですか?
ぶどうの収穫は今日で終わり、少し休めそうです(笑)

2008/10/16 (Thu) 05:06 | EDIT | REPLY |   

Ayako  

感動の胎動!

妊婦生活してて何がいいtっていうと、そりゃもう胎動ですね~!
臨月入った時には「いて~!!」って叫ぶほど、蹴られちゃったなぁ。
あぁ、懐かしや~。
大きなお腹の記念写真をお忘れなく。子どもが大きくなった時に見せると、結構感動されるかも。

2008/10/16 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

Ayakoさんへ

そうだよね。
大きくなるお腹もすごいけど、自分のお腹の中の赤ちゃんが動くのを感じることも感動の経験なのね。

お腹の記念写真かぁ。
考えたこともなかったよ(笑)
でも、さっそく、撮っておきます!

2008/10/17 (Fri) 05:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

