Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2008  23:55:07

女の子に囲まれたい!

Mei妊娠してからよく聞かれる質問がやはり、

「性別は?」

まだ分からないと言うと、「どちらが欲しい?」と聞かれます。
妊娠する前は、よく言う一姫二太郎で、最初は女の子がいいかな、
と思ってました。
でも、今は、どちらでもいいと思うようになったのが、自分でも不思議。
性別云々より、この高齢出産を乗り越えて、無事に生まれてくれることが一番。


赤ちゃんの性別は、羊水検査をやった人は100%の確立で分かるし、
20週目前後のエコー検診でも高確率で判明します。
羊水検査をしていない私は、次の検診で教えてもらえるはず。


性別が事前に分かっていた方が、名前を考えるのも便利だし、準備も整えやすいと思うので
当然次の検診で性別を聞くつもりでした。


ところが・・・、
Chris

「性別は生まれてくる時のサプライズにしたいな!」と、クリス。

「そんな~、事前に分かる技術があるのに、知らずにおくなんて・・・」と私。
まさかのクリスの意見にびっくりデス。


クリス妹も実は知りたくない派で出産しました。
彼女たちの場合は、まさしく一姫二太郎。
で二人目を妊娠している時、絶対男の子が欲しかったにもかかわらず、出産までは聞かずにサプライズで通したようです。

聞けば、結構多いサプライズ派。
子育てに入っているクリスの友人からも、サプライズの方が楽しいよ!などとアドバイスを受けている始末。
なので、事前に知って準備しよう!派の私はここでは少数派です。
まぁ、初めての子だし、今回はじゃあ、クリスの意見を聞いて、聞かずに過ごすか・・・。



先日のこと。
クリスが友達から聞かれてました。
「で、どっちが欲しいの?」

「うん。女の子が欲しいな。」とクリス。

初耳です。
「く、クリスさぁ、姉妹にママに、従妹に、女の子に囲まれた生活をしてて、自分の子供も女の子がいいの??」と私。

「うん。だって、女の子かわいいもん。」


クリス妹の旦那さんみたく(しぃ~っ)、「頼むから跡継ぎに男の子をぜひ生んでくれ!」
と言われるよりはいいですが、なんだかちょっと拍子抜け。
クリスの周りから、「めい、男の子だぞ」とか言われてたのは、あれは本人の意思ではなかったんだ・・・。

じゃ、クリス、ご希望通り、女の子を生んであげよう!



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



と、言いたいところですが、こればかりは神のみぞ知る。

「性別気になるんじゃない、クリス。
やっぱり、事前に聞いておかない?」

スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 8 Comments

SMILEY  

これって、意見が分かれますよね~。性別は全く気にしないから聞かない人、気になるけど楽しみにとっておく人、絶対知りたい人。私はすぐ聞いちゃいましたけどね(笑)。友達の旦那さんは、最後まで知りたくなかったのに「女の子ですね。」とウッカリお医者さんが言っちゃったのです。旦那さん、楽しみを奪われてちょっとガックリしてましたけどね。
クリスさん、女の子ご希望なんですね。めいさんのブログから察するクリスさんって、とっても温かくてやさしい人だから、女の子にはそんなパパって理想的かもしれませんね。どちらにしろ、元気な赤ちゃんが産まれてくれれば良いですね!

2008/10/26 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   

なちゅ♪  

へぇ

日本じゃ、当然のように聞いてしまいますよね!
めいさんは、どうするのか楽しみです。
私も女の子がよかったけど、最近はどちらでもいいなぁと思うようになりました。

・・・私、生理遅れないタイプなのに今月4日遅れていて、さっそく妊娠超初期症状を調べちゃった(笑)
まさか、まさかねぇ~。。

2008/10/26 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

さと  

こんにちは(^O^)/

先日は変な相談
ありがとうございます

知っておいた方が
洋服の用意とか
楽そうですよね~(^^)
でもサプライズは
サプライズでドキドキが
止まらなそうで
いいかもですよ(^O^)
なんか旦那さん
優しそうで
いつもニコニコそうな
イメージです(笑)

元気な子が一番ですね!

2008/10/26 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

おくればせながら・・・

ずっと、ブログはみてましたが・・・

おくればせながら

[色:FF00FF]おめでとー。来春が楽しみだねぇ~[/色]

聞かない派は、さらに楽しみが増えるって感じだよねー
クリスさんの「女の子に囲まれたい」という願いに反して、
なんとなく・・・男の子のような気が
ホントになんとなく・・・
元気な男の子と走りまわってるめいちゃんの姿が目に浮かぶなぁ~
根拠はないんだけどね(笑)

友人でも「ただいま懐妊中」って子がいて、それが
第二子、第三子。つまり双子ちゃんなのよ。
彼女はしっかりどちらか聞いたみたい。
それが、男の子と女の子の双子v-237
上の子が男の子だったので、わんぱく三兄弟に体力が
持つかどうか心配だったみたいよ。

まわりがベビーラッシュで、なんかぷわぁ~んとした赤ちゃんv-73の雰囲気で
いいなぁ~v-22

わたしは相変わらず叔母バカ炸裂してるけどね。
今日も姪っ子と塗り絵をして遊んでましたぁ

2008/10/26 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

性別は絶対!先に知る派ですよね!
私の日本の友達でも、一人ぐらいじゃなかったかしらん。
クリスの「女の子が欲しい」にはびっくりでした。
え、そうなの??みたいな・・・。
あ~、お医者さん、ウッカリ言ってくれないかなぁ・・・v-10
ウッカリ大歓迎です。
そうか、ウッカリ聞いてみようかしらん・・・。

2008/10/27 (Mon) 05:11 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

えー、本当v-10
それは、まさか!かしらん♪♪
期待してしまうわん♪
テンションあがるーーーっっ
あと、3日ほどしたら、ぜひぜひ検査薬で調べてみてくださーい!
妊娠しているといいですネ!!

2008/10/27 (Mon) 05:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

そうですよね。
元気が一番!
でも、事前に性別を知れたら、なおよし!なーんて。
まぁ、私の場合、どちらが欲しいというより、準備ができるから!という何とも色気のない理由なんで、今回はクリスの意見を尊重することに。
ぽろっと先生が言ってくれないかなぁ(←しつこい 笑)

2008/10/27 (Mon) 05:29 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆみちゃんへ

ありがとう!
ただいま、妊娠6ヶ月に入りました!

双子かぁ。
私の大学の友人でも双子を生んだ子がいるのですが、とってもうらやましく思ってました。
でも、今は、双子生むのってタイヘンそう!!というのが正直な感想です。
一人でもお腹が(すでに)苦しくなってきてるのに、ここに二人も!?・・・入らん!みたいな。
そう、一人であることは確かなの!エコーでみたもん。

くっくっくっ、男の子だったりしてねぇ・・・。
私もそんな気がするのよ、実は。

2008/10/27 (Mon) 05:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

