Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2008  06:37:34

荷作り上手になりたい

3日後に迫る引越しに備え、週末は荷作りをしていました。
平日引越しを予定しているせいで、今のうちにできる限りダンボールに詰めておくためです。

コンパクトな部屋から出てくる、出てくる荷物の山。
よくまぁ、こんなにも抱えていたものだと呆れるぐらい。
ダンボールを作っても、作っても、物が減る傾向全くナシ。
MeiChris
「新しいアパートに移ったら、荷物を厳選して、
きちんと整理整頓しなきゃ!」と私。

「整理整頓はできてたんじゃない?
だって、じゃないとこんなにも物が出てこないよ。」
と慰めのような、そうでないような恐ろしいセリフを吐くクリス。

学生時代から引越しを繰り返し、引越し魔と言われた私なのに、毎度のごとく引越しは苦手です。
引越しする時に、自分の物の多さに呆れてます。

昔、誰だったか、片付け下手な女優さんがいて、部屋が足の踏み場もないほど散らかったら引越しをするんだとか言ってたなぁ。
きっと丸ごと、捨ててしまうんだろうなぁ・・・。
丸ごと、捨てられない私は、しこしこ荷作り。

demenagement
そんな私にとどめを刺すかのようにクリスが、
「あの大きい車がいっぱいになったよ。
見に来る?」

そう。
従弟から大きなライトバンのような車を借りて、使用頻度の低い物はもう詰めてしまおう!ということになったんですね。
で、荷作りされたダンボールを片っ端から車に詰めるクリス。
荷物はなんと、天井まで・・・。

「あー、これって家具とかは入ってないのに、もういっぱいだね。」と私。

引越し日の前日に、一度荷下ろしを予定しています。
引越しまでに車を空にしないと・・・。


それにしても大型のハコ車一台をいっぱいにしたおかげで、アパートは随分とすっきりしました。
なんだか部屋が大きく感じます。
部屋って物がなくなると、反響するんですね。
声がよく響く部屋になりました。

もうすぐこのアパートともさよならだぁ~。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



Neuchatelもうすぐこの風景ともお別れです。
真っ赤な夕焼けで、ちょっぴりしんみり。

明日から寒波がやってくるヌシャテル。
もう霧が出ていました。

なんでも、引越しの日は雪が降るとか・・・。
えぇ~、まだ11月入ってませんけど?



スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 5 Comments

かお  

なかなか…

そか、もうあのお部屋には行けないんだ…
あの眺め、良かったのになぁ~
↑まだ行く気だったのか…?

確かに…サクサクと捨てれないし、
収納しちゃうと、満足しちゃうもんね。

えっと、勢い余って、重いもんとか持ったりしないよに、
荷物につまずいたりしないよにしてね。

新居からの眺めを楽しみにしてま~す。

2008/10/27 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

かおちゃんへ

そうだよ~。
次来る時は新しいアパート。
こちらもきっと気に入ると思うよ!
なんせ二人で一瞬にして気に入ってしまったアパートなんで。

ただ眺めは変わるね。
このアパートからは見下ろす感じで、湖の端から端まで見えたけど、今度はだいぶん下るので、全部は見えないなぁ。
湖にずいぶん近くなります。
広さ的に、今度のアパートはもう少しゆったりと過ごせるよ。

2008/10/27 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

お引っ越しおつかれさま[i:63942][i:63734][i:63939]

そっかぁ。もうお引っ越しなのね 私はそこからの眺めが見れないのは残念だけど、一目惚れした次のお住まい楽しみにしています

引っ越しは重たい荷物がたくさんだろうから、気をつけて

寒くなるみたいだし、風邪にもね

2008/10/27 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/28 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

ありがとう!
次のアパートも、今のアパートに負けないぐらい素敵だから、楽しみにしててね!
アパート面積が倍近く大きくなるのが嬉しいです。
ここも良かったけど、ちょっと小さかったからね。

2008/10/28 (Tue) 04:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

