Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2008  08:16:41

二兎追う者は一兎も得ず?

今夜から雪が降ってます。
友人二人が駆けつけてくれての夜のお引越しだというのに・・・。
まだ雪と言っても、雨と雪の合間のような感じです。
明日にはやんでくれるといいけど、何より冷え込むと道路が滑るので怖いですね。
11月の最初にドカ雪が降るのはこの辺りでは、毎年のことのようで、クリスといい、友人といい、この後にすかっと晴れてくれるならいいよね!と、慣れた口調で話していました。

さて、家具の半分以上がなくなった今、このアパートはこんなに大きかったんだ~と感心している私。
家具の取る場所って大きいんですね。


今日、クリスは無事に新しいアパートの鍵をゲットし、一部のダンボールを運び込んだようです。
前の住人が残した家具はまだあり、後で引き取りに来るらしいです。
私達がゴリ押しして、少し早く鍵をもらったのでしょうがないですね。

Mei

さて、ここのアパートについてですが、今朝どんでん返しがありました・・・。
なんと、昨日まで申し込んでくれていた人たちが、申し込みを取りやめたそうです
ショック。
朝、どうなったかと不動産屋に電話したら、
「11月半ばの申し込み希望者はおろか、二人とも入居希望を取りやめました。」
とのこと。

朝から、いっぺんに目の覚めるような連絡に、またへなへなと。
昨日クールに対応・・・とか言っておきながら、マイナスカードを見せられ、いっぺんに平常心を失ってしまいました。
やれやれ、ふりだしにもどってしまったようです・・・。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。


今は落ち込んでる場合では!
まずは引越しですよね。
明朝、雪がやんでいることを祈って!


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 17 Comments

くろすけ  

新しい部屋の鍵GET、良かったですねv-22
そちらも雪ですか~日本もきのうから
寒波が降りてきてるようで、関東もだいぶ寒くなりました。

寒くなると、チーズフォンデュがおいしいですよね。
そちらで食べたチーズの味が忘れなれないなぁ。
引越し、無事に終わるまで寒さに負けず
がんばってくださいねv-258

2008/10/30 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

まさに「ガビ~ン!」ですね…そんなあぁぁぁぁ。
めいさん、気を取り直してお引越し頑張ってください!
お引越し終えて、ひと段落して落ち着いたら、流れが変わってくるかもしれませんよ!
雪、止んでくれれば良いですね。

2008/10/30 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   

たま  

なかなか難しいですねぇ

入居者予定者のキャンセル
残念でしたねぇ

新入居者にも色々と不安や迷いがありますよね

娘のマンション探しの時も、色々ありました
私の場合、損を覚悟でも転居したいほど前のマンションが嫌だったので・・・
即、転居決定いたしました
今のマンションは、快適です~☆

めいさんには、クリスさんがついていてくれますから(我が家の夫は仕事が忙しい事もあり、殆ど何もしませんでした)羨ましい限りですよ~~~




2008/10/30 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

残念!

めいちゃん。そりゃあショックウー(><;)…
ほんと残念だったね。

だけどどうしてそんな気が変わるの早いのだろうね?
そこんとこ良くわかりません。
まるで何かの競売でもするかのようね。

まずは新しい引っ越し先での事かな。目の前のこと、ゆっくりとね。
前を見過ぎてつまづいちゃダメよん~

新しいお住まいでのお茶の儀式…、色々あるようですが、大安の午前中にそこの「火」を使ってお湯をわかしてお茶を飲むと良いそうよ。ちなみに私んときは午後になっちゃいましたけど。

2008/10/30 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

BARON  

>朝から、いっぺんに目の覚めるような連絡に、またへなへなと。

落ち込んだところで話は好転しませんから、落ち込むだけ損!
明るく前向きに行っちゃいましょう!(^-^)ノ

2008/10/31 (Fri) 01:43 | EDIT | REPLY |   

わかば  

はじめまして

はじめまして。ブログ村のトラコミュから来ました♪
素敵なブログですね。
美しい写真にうっとりしながら、過去の記事までさかのぼって
読ませて頂きました。
スイスは、新婚旅行で訪れた大切な場所なんですよー
あー。また、山を歩きたくなってしまいました。

スイスは、もう雪が降っているのですね!
どうぞ、引越し、頑張って下さいねー。
そして、後に入る方が、早く見つかりますように。
スイスのアパート事情に、かなり驚きながら・・・のコメントでした!
また、遊びに来させてくださいませ

2008/10/31 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   

yuna26  

そ、そんな。。。

雪が止んでるといいのですが。。。大阪も今日はひんやりした
1日でした。

何で土壇場で取り止めちゃうんでしょう?? それなら思わせ
ぶりな態度しなきゃいいのにe-262

新居にお引越しされて環境が変ったら、一気に流れが良い
方向に動く様な気がします。

ウン、絶対に動く!! 日本からパワーを送っときますネ!!



2008/10/31 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

めぐみ  

がんばれ~!

うわ~、いきなり「や~めた!」かぁ・・・。

そうね、私も今が頑張り時だと思います。
新居に変わったら、すべてが新しい流れになると思うわ。

私もベルギーからパワーを送りますね!

2008/10/31 (Fri) 18:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

みなさまへ

コメントをくださったみなさま!
お返事ができず、ごめんなさい!
引越しはできましたが、ダンボールに囲まれております(笑)
落ち着いたら、ゆっくり返事を書きたいと思っています。
心強いメッセージありがとうございます!

2008/11/01 (Sat) 07:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

くろすけさんへ

引越し、無事に終わりました!
今朝起きたら2℃のスイス。
11月だというのに、すっかり冬です。
こんな時はチーズフォンデュ、いいですねぇ。
特に寒くなると、食べたくなります。
日本のお鍋感覚ですよね。
カロリーはこちらの方が高めですが・・・。

2008/11/03 (Mon) 05:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで無事に引越しも終わりました。
前夜は雪でどうなるかと思いましたが、引越し当日は無事に晴れてくれました。
気温は2℃とか3℃という低さで寒かったですが、雪がやんでくれたのはラッキーでした。

そうですよね。
次期住人探し、気を取り直してがんばります!

2008/11/03 (Mon) 06:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

そうですよね。
物事は、良い面と悪い面があるのに、ついつい悪いことが記憶に残ってしまいます。でも、良いこともあったんですよね。

無事に引越しを終えられたし!
クリスは家賃のダブル払いに文句は言わないし!
今夜のアパート案内は、クリスが自ら行ってくれたし!

そういうこと、見逃してましたよ~。

2008/11/03 (Mon) 10:14 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

引越し当日がどうも大安だったようです。
なはは・・・。新しいアパートに入ったのが午後。
お茶を飲む暇もなかったよ~。
とにかく、引越しは無事におわったのでメデタシです。
後は片付けるだけ~、ってこれが結構厄介だよね。
今のうちに取捨選択して、整理しないとね。
物の位置決めって結構難しいよね。
のりはそういうの、得意そう!

2008/11/03 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

BARON さんへ

確かに!
起こってしまったことをくよくよしても何も解決されないですよね!
気づかせてくれてありがとう!

2008/11/03 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

めい  

わかばさんへ

はじめまして!
コメント、ありがとうございます。
おかげさまで、引越しの日には雪は止み、晴れてくれました。
でも、気温はめっきり下がり、今朝も2℃という冷え込み。
11月の初めはとても冷えるらしく、例年のことらしいですけどね。

スイスのアパート事情はいろいろあるみたいで、私達は今回はついてないといいますか・・・。
私の友人には、管理人さんが次期住人を紹介してくれたおかげで、次期住人探しをしなかったという幸運の持ち主もいます。
私達は、クリスマス前ということもあり、タイミングも悪いのかもしれませんね。

2008/11/03 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

yuna26さんへ

心強いメッセージ、ありがとうございます!!
おかげさまで無事に引越しを終えることが出来ました。
アパート案内は一からやり直しですが、こうなってしまった以上、地道に見つけたいと思います。
いや~、今更ながら不動産屋さんのしんどさがちょっと分かったような。
契約通りに出ると、次期住人は不動産屋の仕事。
これが仕事とはタイヘンだ~(笑)

2008/11/03 (Mon) 10:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

ベルギーからのパワーありがとうございます~
いやぁ、いきなりキャンセルは痛いですね。
額が額なだけに、洋服を選ぶようにはアパートを決められないでしょうけど、こちらもきついですね。
おかげで11月は家賃ダブル払い決定ですから~(涙)
どうやって節約しようかって、節約の域を超えてますよね・・・(苦笑)

2008/11/03 (Mon) 11:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

