Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2008  08:01:05

引越し完了!

無事に引越しできました!

Mei          Chris


また、新しいアパートの様子など、後ほどご報告しますね!
今はダンボールに囲まれておりますので、写真を撮るのもはばかられます。
ものすごい数にびっくりです!!


引越しってものすごーーいパワーが要りますよね。
だって、家から家へ全ての物を移動させるんですものね。
ダンボールに詰めて、また出して、新しい位置へ。
家具は、部屋の外へ出せなかったり、エレベーターに乗らなかったりで、ばらしたり・・・。
いやはや、もう引越しはこりごりだと思いますが、これが最後の住みかというわけにはいかないだろうなぁ・・・(笑)


「前のアパートのように、ダンボールから出したら、
元の位置へ戻せばいいだけかと思っていたのに・・・。」とクリス。

どうもしても本棚に本が入りきらないようです。
私も同じ。
どうやったら食器が入るんだろう・・・。
収納場所は増えてますが、どうしても入りきりません。
物を減らすなり、工夫して整理整頓が必要なようです。


広さ的には、随分と大きくなったはずなのに、どう考えても入りきらない物・・・。
前のアパートではどうやってしまいこんでいたのか・・・、不思議。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



口の開いたダンボールが部屋中にのさばっています。
明日、家具を買いに行った方がいいかもしれません・・・。



スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 10 Comments

Lapin  

お疲れ様
体調はいかがですか?
引っ越しは本当に大変ですよね
私は引っ越し貧乏と言われるほど引っ越してて、今まで覚えてるだけでも10回以上は引っ越してます
若い時は引っ越しした日の夜には普通に生活できる状態で、お友達と引っ越しパーティーしたり出来ましたが、体力の無い今は数日間は段ボールが家の中にある状態です
今度は駅から遠くなったのかしら?
でもきっとまた素敵な景色が眺められる場所なんだろうなぁ
またお邪魔できたら嬉しいです

2008/11/01 (Sat) 10:13 | EDIT | REPLY |   

くろすけ  

お疲れ様

無事にお引越しできて、よかったですね。(*^_^*)
一段落つくまでムリをされないように
箱の整理、気長にがんばってください。v-22

2008/11/01 (Sat) 12:07 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

すこしづつね

お引っ越しおめでとう~
あまり無理せずにゆっくりとね。

2008/11/02 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

ご苦労様でした~っ!わ~いっ!引越し終わった~っ!!!
私も引越しのときそうでしたが、大小無数の箱の山、、、気が遠くなりました。でも、家具のお買い物も楽しそう、なんてのんきなこと言っている場合じゃないのかもしれないですけど。
何はともあれ、これでちょっと一安心。良かったですね!

2008/11/02 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

私もかなり引越し魔ですが、Lapinさんの10回には負けますね。
確かに一人だった時の引越しは簡単にできましたが、夫婦になってからの引越しというと家具や食器、物が増えてなかなか片付かないです。(笑)

今度は旧市街の西側になりました。
駅よりトラムの方に近づいたという感じでしょうか。
大分南へ降りてきましたので、湖がより身近に見えます。
前アパートのように湖の景色全部を見渡すことはできないですが、それでも窓から見える湖はなかなかの眺めです。
ぜひ、遊びに来てくださいネ!!

2008/11/03 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

くろすけさんへ

はい!ありがとうございます。
無事に終わりました~!
片付けは少しずつやっていきます。
でも、ダンボールに詰めたままで慣れてしまわないうちに(笑)

2008/11/03 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

ありがとう!
無事に終わったよ。
片付けはゆっくりとやっていくつもりだけど、さすがにのりが来るまでには片付けたいね。(苦笑)
新アパートで、楽しみに待ってるよ!

2008/11/03 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

やはり引越しはすごい作業ですよね。
ダンボールに詰める時も出す時も、ものすごい量で、びっくりしています。
意外と、こんなものあったんだ~という物が多いのに驚かされました。いつも使っているものというのは案外少なくて、もしかの時に必要というものが案外多いんですね。
こういう物をいかに減らしていくか・・・。
今回の引越しで物は買わないように、あるものを使おう!と心に決めた私。
いつまで守れるでしょうかね・・・(笑)

2008/11/03 (Mon) 19:53 | EDIT | REPLY |   

sat  

引越し、お疲れ様☆
物はまず新しいアパートに入れたのなら、後はのんびり
ダンボールに囲まれながら片付けていくしかないよね

そう言えば、うちのパパ、手伝いに行った時、『うちが引越しした時よりダンボールが多くてびびった』 と言っておりましたが、
そんな大量な荷物、どこに潜んでたの?!
って私も驚きました(笑)

2008/11/03 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

めい  

satへ

ありがとう!!
無事に引越しできたよ~。
今はダンボールそっちのけで、違うことをやってます(笑)

しかし、Jサマの言う通り。
ホント、どこにこんな大量な荷物が潜んでいられたのか・・・、不思議でなりません。
これまた、どこへ置くんだ??って感じ・・・。なははは

2008/11/04 (Tue) 09:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

