Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

11
2006  22:38:11

桜島に立つ!

鹿児島市の観光バスツアーに参加して、すっかり気を良くした私たちの行き先は、桜島の足元にある国民宿舎「レインボー桜島」。
九州で人気の宿と聞いて楽しみ!
フェリーからも見えていて、フェリー乗り場から歩いて5分でした。

Rainbow

お部屋は鹿児島市側で、夕方は夜景を眺めて過ごしました。

その後は、露天風呂へ。
その名も「マグマ温泉」。
名前を聞いただけで、効きそう~♪
温泉の効力ゆえか、外湯として利用している近所の人たちにも人気とか。
さて、そのお湯は~?

まっ茶、茶。濁って、底は見えません。
でも、湯船の中でもちもちした肌で笑いかけてきたおばあちゃんに「お肌つるつるになるよ~」と言われ、顔にもこっそりかける私。 
どうかしら~、ちょっとは美しくなったかな~。。。

食事の後は、ホテルのアトラクションで、鹿児島の夜景を見るツアーに参加しました。
バスで、桜島の中腹にある湯之平展望所(標高373メートル)に連れて行ってもらいました。

 Kagoshima

鹿児島市の夜景はネオンが少ないので、とてもきれいでした。



翌日、天気に恵まれた私たちはホテルの前で写真を撮り、ホテル近くの「溶岩なぎさ遊歩道」を散歩しました。
Rainbow    Sakurajima

レインボー桜島を含めここは大正大噴火によって大量に流れたマグマの上にあたります。

Sakurajima

そのマグマの上を散歩しました。
こうやって、遊歩道ができているんですね。

Sakurajima   Sakurajima


もちろん、向こう岸の鹿児島市もばっちり見えます。
観覧車のあるところが、鹿児島中央駅です。

Sakurajima


こちらは、溶岩の上を突き進む溶岩ハイウェイ「スーパーマグマ道路」

Sakurajima

道路の影↑にご注意。

何だと思いますか~?




Kagoshima

桜島と、桜島の名物桜島大根の電灯なんです。


このスーパーマグマ道路を少し南へ走ると、06年3月に建立された長渕剛の「桜島オールナイトコンサート」を記念したモニュメントがある。
この桜島に特設ステージを設け、約7万5千人の観衆を集めてのオールナイトコンサートで大成功を収めたそうな。

Amazonのページ 長渕剛「桜島」へ     Amazonのページ 長渕剛「ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21」へ  
       桜島         長渕 剛 ALL NIGHT LIVE IN 桜島 04.8.21

ホテルの人曰くは、長渕剛ファンでなくても、ファンになってしまうほどすごいコンサートだったとか。


さて、マグマの上の散歩を楽しんだ私たちは、九州新幹線つばめに乗る為に向こう岸へ渡ることに。

Kagoshima


さようなら、桜島。

絶対また来ようねと、フェリーの中で誓っためいとクリスでした。
皆さん、桜島おススメですよ。

人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログのページへ




名残惜しいので最後にもう一枚!

sakurajima


『レインボー桜島』
住所: 桜島 フェリー乗り場歩いて5分。
TEL: 099-293-2323
URL: http://www.rainbow-sakurajima.com/
予約はHPからが便利ですよ。

『桜島の観光』
桜島国際火山砂防センターのHPをご参考に。
URL: http://www.sivsc.jp/05otanosimi/05-101.html


レンタカーで周るのもいいかも!
スポンサーサイト

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。