Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2008  08:17:57

冬の青空とアルプスと

Neuchatel



見てください。
この青空!
2週間ぶりでしょうか、青空と太陽を見たのは!


Neuchatel



しかも、アルプス付き!
これはもう写真を撮らなくっちゃ♪

そう。昨日、届いたんです。
友人が日本から、たくさんのお土産とNewカメラと、そして、
太陽を連れて来てくれたようです


E-520を試しに、さっそくヌシャテルの教会へ行きました!



Neuchatel




ヌシャテルの屋根も青空の下では、冬を感じないですね。



Neuchatel



これが本来の冬のヌシャテルの姿なのに、どんより雲や深い霧のせいで、なかなか見せてくれないのは、残念!



Neuchatel




教会を訪ねた後は、ヌシャテルの旧市街へちょっぴりお買い物。
クリスマス前で相変わらずの賑わい。
車で行ったのをちょっと後悔・・・。



スイスデパートのGlobus(グロビュス)に出かけました。
クリスマスツリーの飾りが、売り場を占めていました。


Neuchatel



今年のカラーは白と黒だそうですよ。
デパートを出たら、日はとっぷりと暮れていました。
って、まだ6時前ですが・・・。



こちらは、ヌシャテル市役所前のツリーです。


Neuchatel



いよいよクリスマス!ですね。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



明日から、1泊2日で、アルザスへ行ってきます!
アルザスのクリスマスマーケットは有名ですよね。
去年も行きましたが、今年も行ってきます。
楽しみです~☆


カメラが届いたのがうれしくて、写真を載せすぎちゃいましたか・・・。
重くてゴメンナサイ。

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 10 Comments

いぬくまごろう  

きれいな景色ですね。

毎日とは言わないまでも、
アルプスの景色が見えるなんて素敵ですね。
ちょっと前から読ませていただいてます。
よろしくお願いします。

2008/12/23 (Tue) 12:23 | EDIT | REPLY |   

オグ  

アルザスかあ~いいな~

久しぶりに写真がいっぱいで楽しめました。
タイムリーにスイスの様子がよくわかり・・・
またヨーロッパに行きたくなってきた・・・
あと10日ほどで燃料サーチャージも半額になるのでもう少し辛抱してから。

今日の神戸はとてもいいお天気ですよ。
やっと冬らしい気温になってきました。ルミナリエも終わり町も少し静かになってきた感じです。今日は日本は天皇誕生日で祝日です
明日はイブ。なんとなくホワイトクリスマスになりそうな予感・・・

めいさんお身体大切に!

2008/12/23 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

お二人さぁ~ん

無事に着いたのね!
しかも、太陽とともに!!!

晴れた冬の日って大好き。
なんか凛とした美しさがあるような気がします
寒くて「ピーン」とした空気と暖かい日差しのコントラスト
気分もシャッキン!と背筋も伸びるよね!

ヌシャテルの風景も素敵
カメラも無事に届いたのね

次の報告楽しみにしていますよん

2008/12/23 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

たま  

綺麗~

イルミネーションも綺麗に写ってますねぇ
さすがです!

盛り上がってますねぇ

今年は不況で、なかなか気分が盛り上がりませんが、我が家なりに自宅でのクリスマスを楽しみます~(^_^)v

2008/12/24 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

画像も景色も、どっちもと~っても綺麗!
アルプスが湖面に映っていて、ナイスショットです。こ~んなに素敵な景色がお家から見れちゃうなんて、メイさんって幸せ者ですね。どんよりして、お日様が出ない日があるからこそ余計に有難みがあるのでしょうか?見ているだけで、冷たいけど美味しい空気が伝わってきます。
今年のカラーは白と黒なんですね。シンプルでそれもいいですね。

2008/12/25 (Thu) 04:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

いぬくまごろうさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうですね。
本当にたまーーにしか姿を見せてくれないアルプスですが、とても楽しみですね。
今は、ほとんど霧の毎日なので、からっと晴れた日はうれしいです。

2008/12/25 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   

めい  

オグさんへ

今年のルミナリエはどうでした?
あれは毎年の楽しみなんです。
人が多いのはしょうがないとして、世界で一番きれいなイルミネーションですよね。

燃料チャージ、がつん!とさがって欲しいですよね。
今のうちにじゃんじゃん!
友人は円高で買い物を楽しんでます。
うらやましぃ~(笑)

2008/12/25 (Thu) 07:16 | EDIT | REPLY |   

めい  

ゆみちゃんへ

のりは、ラッキーなのよ~!!
こんなお天気は久しぶり。
いつもは大体どっぷり霧の中ですから。
実はアルザス一日目もお天気がよくて、青空の下を散歩した私達なの。
今日は、さすがに深~い霧の中でしたけどネ。
明日は、クリスマス。
クリス実家でクリスマス会です。
ゆみちゃんもクリスマスに、年末年始、楽しんでね。

2008/12/25 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

こちらのイルミネーションはとってもきれいですよ。
いつも目の保養をさせてもらってます。
面倒くさがりだし、子供もいないので、我が家のクリスマス飾りは何にもなしですが、今年はアルザスで買ってきたミニミニツリーを飾ろうと思ってます。
たまさんもよいクリスマスを!!

2008/12/25 (Thu) 07:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

まだカメラを扱いきれていないので、本物はもっときれいなんですよ。
やっぱり実物が一番ですよね。
そうですね。
こんな景色もあって、霧の日もあるから楽しいんですよね!

2008/12/25 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

