Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2008  07:59:48

モントルーの湖畔で

土曜日、日本から来瑞中の友達ノリにレマン湖を見せようと、モントルーに行くことに。
クリスマス休暇のせいで、この日はどこも買い物ラッシュ。
ジュネーブやローザンヌはむしろ避けた方がいいかなと思い、クリスマスマーケットが残っているモントルーを目指しました。



Montreux



モントルーは、7月に行われる「モントルー・ジャズフェスティバル」でも有名です。
レマン湖沿いの町の中でも有数のリゾート地で、この町の湖畔の遊歩道は観光客にも人気です。



Montreux



この日、モントルー上空は日が差していましたが、レマン湖対岸は曇天が支配していたようで、アルプスの山々が見えませんでした。

「まるで海みた~い」とはしゃぐ友人のノリ。

対岸が見えないと、本当に海みたいです。
二人でパシャパシャと写真を撮りまくりました。



Montreux



モントルーの遊歩道では、12月最終の週末まで、クリスマスマーケットが開催されていました。
と言っても、クリスマス商品はむしろ少なく、骨董市もあれば、地方の特産品も並んでいたりしていて、クリスマスが過ぎていても十分楽しめました。


Montreux        Montreux




何ともレトロなメリーゴーランド。

Montreux


回る車が年代物~。


クリスマスグッズは、この店ぐらい?
過ぎても、値下げはないのよ~。


Montreux        Montreux




こちらは骨董市のテントに並んでいたアクセサリー屋さん。
素敵なアンティークアクセサリーが並んでいました。


Montreux




遊歩道沿いにデコレーションされていたオブジェ。
一応、クリスマスツリーの代わりってことよね。


Montreux



小腹が空いたら、子牛のソーセージを食べたり、メイプルシロップのクレープを食べたり・・・♪


Montreux        Montreux


  


そして、私達が買ったのは、こちらのお店。
マルシェの最後の店でした。


Montreux



シリコン製のケーキカップです。
ひまわりとバラの型を買いました。
これで、プリンやマドレーヌを焼いてみたいと思います♪



日暮れと共に、気温も下がってきました。
そろそろ帰ろうかと・・・。


Montreux




夕焼けに染まる銅像。
みんなが写真を撮っています。誰?



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。





Montreux



フレディです。
フレディ・マーキュリー。

フレディにとって、モントルーが第二の故郷に思えるほどに親しみのある町だったとは知らなかったナ~。


スポンサーサイト

 スイス見どころ

- 6 Comments

shoko  

はじめまして。

はじめまして。
ドイツで日本人宿をしているショウコです。

最近、このブログを発見して読ませて頂いています。

ドイツはズィルベスターにチーズ・フォンデュを食べるのですが
今年はお客さんにも楽しんでもらおうと思い

既製品ではなく美味しいチーズ・フォンデュをと言う事で
めいさんのレシピを使わせてもらう事にしました(笑)

ウチはモーゼルワイン使おうかな~と思っています。

応援ポチさせてもらいました♪
良いお年をお迎え下さい。

2008/12/31 (Wed) 07:06 | EDIT | REPLY |   

くろすけ  

ご挨拶

今年も後数時間ですねぇ。
いろいろ楽しいお話を
ありがとうございました(*^_^*)

べべちゃん、いよいよ対面の年になりますね。
ご家族の皆様がご健康でありますように。
来年もどうぞよろしくです。
良いお年をお迎えくださいね。 v-22

2008/12/31 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   

オグ  

新年明けましておめでとうございます!

昨日のアルザスといい今日のモントルーといい・・・やっぱりヨーロッパていいなあ~とため息ついてますv-395
行きたい!行きたい!行きたい!

今日の神戸はお天気いいのですが気温は低く寒いでっすv-356

マンションから見える神戸の海が太陽に反射してきらきら光ってます。神戸空港を出発して空を飛んでいる飛行機と海の上の船が同時に見えます。ホント静かな元旦ですv-281
今年も一年素敵な年になりますようにv-352
今年もめいさんのブログ楽しみにしています!
ヨーロッパ好きの私にとってめいさんのブログでとてもとても癒されてますv-290

2009/01/01 (Thu) 13:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

shokoさんへ

はじめまして!
コメント&応援くださり、ありがとうございます。

チーズフォンデュのできはいかがでした?
ドイツもワインが美味しい国なので、うまく組み合わせたら、きっと美味しいチーズフォンデュができたのでは!と思います。
私の最近のお気に入りは、トマトフォンデュ。
また、レシピ、載せますね。

2009/01/02 (Fri) 02:35 | EDIT | REPLY |   

めい  

くろすけさんへ

明けてしまいました。
おめでとうございます!
こちらこそ、いつも遊びにきてくださり、心強いコメントをありがとうございます!

楽しいお正月を迎えられていることと思います。
2009年、くろすけさんにとっても素敵な一年となりますように!

2009/01/02 (Fri) 02:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

オグさんへ

2009年、やってきましたね~。
あけましておめでとうございます!
いつも、心温かいコメントをありがとうございます。
ブログ更新の支えになってます!

神戸の海、見たいですね~。
スイスの年末はドカ雪で終わりましたが、元旦は太陽で始まりましたよ!
気温が低いので、雪が解けず、ガリガリ雪の中を散歩しました(笑)

オグさんが楽しめるような記事を書き続けていけたらと思います。
2009年もどうぞよろしくお願いします!

2009/01/02 (Fri) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

