Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

01
2009  23:56:04

明けましておめでとう!

皆様、2009年明けましたネ。
おめでとうございます!
Mei  Chris



家族、友達、ブログを通じてできた友人、いつも応援してくださる皆様に助けられ、3日坊主の私が今もこうしてブログを続けることができるのを感謝してます。
今年も楽しく続けていけたらと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします!



スイス、いやスイスに限らず、ヨーロッパはクリスマス以降大寒波に襲われています。
ヌシャテルでも、毎日-8℃や、-7℃。
それでも雪は降ってなかったのに、31日には朝からドカ雪が降りました。
手のひらもあろうかと思うほどの大きさの雪が降って、一日で積雪30センチ。


Neuchatel



あちこちでバスやトラムが遅れたり、運行できなくなったりする中、
この雪にもめげず、スイスの友人達が集まってくれ、我が家で年越しを迎えました!



Neuchatel



豪華なオードブルの後は、鍋料理を楽しみ、楽しい年越しを過ごしました!


Neuchatel     Neuchatel



異国の地でもこうして楽しく過ごせる仲間達に囲まれて過ごせることを感謝すると共に、
2009年は私達にとって、記念すべき1年になるだろうと今から構えてもいます(笑)
3月からは誕生するベベさんと3人で築く生活、3月までは2人だけの生活を大切にしたいと思います!



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



2009年も、皆様にとってすばらしい1年になりますように!!


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 10 Comments

旅のスタイリスト  

あけましておめでとうございます。

日本の(関東地方)お正月は、雲一つない晴天に恵まれています。今日も正月恒例「箱根駅伝」がスタートしました。
富士山に向かって若者が走り始めています。

良い年でありますように!

2009/01/02 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

あさ  

おめでとう~☆

楽しそうな年越しパーティー。
それにしてもすごい雪だね~。

私はふと、20年くらい前にめいの実家で百人一首をしたのを思い出したよ~。覚えてる?

今年は特別な年になりそうね。
素晴らしい一年になりますようにv-238

2009/01/02 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

M.S.  

新年明けましておめでとうございます。

美しい雪景色ですねー。最初の写真の雪化粧をしたお家の何とカッコ良いこと。全ての汚い物を真っ白のシーツで覆って。粉雪かと思ったら掌サイズの雪が降るってのもこちらでは考えられませんが。

遠い外国にいらしても、こうして皆さんで集まって和食も取り入れた年越しパーティで親睦を深め、お互いに励まし合ったり、協力しあって、日本に居る日本人達より絆が強いですね。 楽しそう!

2009/01/02 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。

今年はべべちゃんもやってくる記念すべき年になりそうですね。

私たちも年越しパーティをしたり、新年パーティをしたり、のんびりお散歩したりしてすごしています。すっかり正月ぼけ。月曜から大学なので目を覚まさなくちゃ(笑)

それにしても寒いですね。
ブリュッセル市内も最高気温がマイナスだったりするので、郊外はスリップして大変みたい。めいさんもくれぐれも気をつけて!

では今年もよろしくお願いします

2009/01/03 (Sat) 19:13 | EDIT | REPLY |   

めい  

旅のスタイリストさんへ

明けましておめでとうございます。
関東も雲一つない快晴でしたか~。
ヌシャテルもご覧の通り、晦日の大雪が嘘みたいにとてもきれいな青空でしたよ。
元旦は晴れる!と信じる友人はあながち間違っていないようですね。
今年もどうぞよろしくお願いします!

2009/01/04 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

明けましておめでとう!
とうとう年が明けて、お母さんになる日が近づいてきたよ~、ドキドキ(笑)
本当?百人一首したんだ~(笑)
しばらくやっていないなぁ。
というのは、学校ではもっぱら読み係り。
生徒に取らせてばかりなので。

今年もどうぞよろしくネ!

2009/01/04 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

M.S.さんへ

明けましておめでとうございます!
そうですね。
降ったばかりの雪って、美しいですよね。
穢れないと言いますか・・・。
でも、大晦日の雪がしばらく残りそうで、雪の残骸の処置にしばらくは悩まされそうデス(笑)
すってころりんは他人事ではないぐらい、凍ってます!

年越しパーティはとても楽しかったです。
心許せる友達と海外でも出会えたことを感謝したいですね!

2009/01/04 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

明けましておめでとうございます!
月曜からですか!
スイスは二日始まりもあったりするみたいで、1月1週間ぐらいはお正月気分でいたい私としては、なんだか味気ないです(笑)
今冬は雪の年となりそうで、新年早々雪に悩まされてます。
スイスとはいえ、雪の扱いになれないヌシャテル。
あちこちに放置された雪にすってころりん。
もう他人事ではなく、外を歩くときはそろそろ歩きをしてます。
車も怖くて出せないし~(笑)

2009/01/04 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

loulou  

あけましておめでとうございます。
年末年始にかけて、いろいろお世話になりました。
とっても楽しかったよー。
どうもありがとうね。
今年は、本当に忘れがたい1年になりそうだね。
私もワクワクしてるよー。
ホント、滑らないように気をつけてね。

PSトラバしました。

2009/01/06 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

loulouへ

おかえりぃ。
ヴァレは楽しかった?

年末は大雪の中をめげずに来てくれて本当にありがとうね。
とっても楽しく過ごせて、嬉しかったヨ。

雪、ホントすごかったよね。
今もその残骸がほったらかされたままだけど・・・。
貴女こそ、滑らないようにね。
来週の練習に行けるか、ちょい心配・・・。

トラバ届いてないみたいだ。

2009/01/08 (Thu) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ドカ雪の年越し
  • 今年もついに最後の今日。 お友達の家で、年越しパーティー 朝、パッキングをして、お昼にヴァレー州を出発しました。 ヌシャテル州までは車で2時間弱の距離ですが、今日は大雪警報が出てまして。 オヴロナは、いつもの太陽サンサンの天気ではなかったものの、雪は殆
  • 2009.01.08 (Thu) 17:52 | ☆loulou坊☆
