Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

02
2009  16:53:05

雪と太陽の中で

見てください、この青空。
元旦の空です。


Neuchatel




12月は霧の空の合間にも晴れの日が結構あり、新芽が出ていました。
そこへ降り積もった雪。


Neuchatel




大晦日に降ったドカ雪空が、快晴!
大晦日のこれが、元旦はこうですよ~。


Neuchatel    Neuchatel



太陽の日差しが強いので、日向では暑いぐらい。
ベランダで冷やしていた飲み物を慌てて、中へ入れました(笑)




Neuchatel



日が暮れると、気温が下がり、雪が凍りつく~と、雪かきをするクリス。



Neuchatel



でも、このアパートの前の坂が凍りついていて、スリップしそうです~。
って、近所の車がこの坂を上れず、スリップしてました。
4駆じゃないから、チェーンなしでこれを上るのはちょっと無理じゃない?


Neuchatel



ヌシャテルはバス道だけに雪上車が通ったらしく、それ以外はあちこちが通行止めになっていたそうです。


Neuchatel



クリスマス前に降った雪はもちろん完全に溶けていましたし、その跡形もなかったのに、一日でこの雪ですから~。

路上に駐車している車が出れず、こちらも案の定スリップしていました。
あきらめて、雪かきスコップを取りに行ったようです。
降り積もった雪が、凍り、太陽の下で多少軟らかくなりつつはあるものの、まだまだバリバリです。



Neuchatel



ヌシャテルで30センチ弱。
ここから車で10分のクリス実家では、積雪50センチ。
あちこちの木がいきなりの雪で倒れ、チェーンソーで木をどけないといけないとか・・・。

31日、仕事帰りのクリス妹夫婦は、ドカ雪が降ったにもかかわらず、雪上車が通らず、
駅に車を置き、雪の中を歩いて帰ったとか・・・。

降り慣れない雪に、ちょっとオタ気味デス。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。


今から家に戻り、ちょい掃除を・・・。
昨日のパーティの後片付けデス。

その後、湖畔のお散歩に行こうかと・・・。
また、写真アップします~。

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 2 Comments

satoko  

明けおめ~

改めて、明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね

そして、パーティーの後片付け、ありがとう、お疲れ様です。
皆の飲み食い散らかし、さぞかし クリスのりちゃん
大変だったでしょう・・・v-290(笑)

そして、私達の数々の忘れ物、ごめんなさい
後日取りに伺いまーす!

2009/01/03 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

satokoへ

パーティ楽しかったネ~。
大雪の中、来てくれてありがとうネ。
睡眠不足で、体調崩してない?

あら、パーティの片付け、さすがに私も働いたわよ~。
クリスは前半、車の周りの雪かきをしていたしー。
でも、のりには大助かりデスv-14

忘れ物はお預かりしてますんで、ご心配なく~(笑)
それにしても、雪怖いネ・・・。

2009/01/04 (Sun) 08:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。