Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2009  13:19:49

湖畔の雪上散歩

Neuchatelさて、元旦から大掃除をした私達。
やっと片付いたので、寒くならないうちにお散歩にでかけました。
目指すは、ヌシャテル湖畔です。

実は、アパートから歩いてすぐなのですが、湖畔を散歩するのは初めてデス。
家のすぐ前から鉄橋が出ていて、県道を越えて向こう側の湖畔へ行けるんです。



Neuchatel




日が少し傾きかけているのかして、すでに寒いです。
今日は、さんさんと太陽が照ったにも関わらず、気温は氷点下のまま。



Neuchatel



雪化粧をしたヌシャテル湖もなかなか素敵。


Neuchatel



雪が固まってきているのを足に感じます。


Neuchatel



時折すれ違うお散歩人たち。


Neuchatel



でも、こんな雪の積もった寒い日は、やっぱり暖炉のそばが一番?


Neuchatel



ヌシャテルの旧市街まで、このまま湖畔を歩こうか迷い・・・、


Neuchatel



足が冷た~い
日が急速に落ちていくので、結局帰ることにしました。



Neuchatel



元旦の短い散歩でした。
皆様はどんなお正月をお過ごしですか?



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



二日目のお天気は、元旦と入れ替わり、霧が出ていて曇天デス。
クリス妹に借りた宮崎 駿のDVDを見ながら、寝正月中。ぐ~



スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 10 Comments

SMILEY  

遅ればせながら、、、
明けましておめでとうございます!
新年から素敵な景色の写真、有難うございます!雪景色が本当にきれい!きっと空気もきれいで、スモッグなんて関係ないんだろうな~と思うと羨ましいです。
なんだか、きれいな風景を見てると「今年もいいことありそう!」って思えますよね。
何年か前に、日系のお店でこたつを購入したのですが、心地がよくてなかなか抜け出せません。グータラな新年になりそうです(笑)v-14

2009/01/03 (Sat) 14:49 | EDIT | REPLY |   

riri  

はじめまして♪

素敵な景色にお邪魔させていただきました。
もうすぐ赤ちゃんがお出ましになるのですね。
おめでとうございます。

私は娘がおなかに居る時(まだ性別わかっていませんでしたが)
ハイジのような子になってほしくて、TSUTAYAでアルプスの少女
ハイジのビデオ全巻レンタルしました。
胎教?になったのか・・・その甲斐あったのかはわかりませんが
マイペース・・・ひたすらマイペースの子でございます。トホホ・・・

めいさんもすてきな景色が良い胎教ですよね。
マタニティーライフ楽しんで下さいね。

2009/01/03 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

M.S.  

そうでしたねー。エクスペクティング ベイビーでしたね。

雪道で転んだりしないようにしてください。それに身体を冷やすのは良くありませんね。勿論、重装備でお出掛けでしょうが。赤ちゃんが生まれるのはワクワクするでしょう。早く対面したいと思う反面不安にもなりますね。でも、絶対大丈夫、全てがめいさんに見方をして守るから。

心洗われるような美しい風景ですねー。真冬のスイスって行ってみたいです。 

そう、良い環境で過ごされることが、胎教にも一番良いでしょうね。 

2009/01/03 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

なちゅ♪  

わぉ

素敵な景色ですね~♪
いい散歩スポットがあちこちにあって、羨ましいです。
私は、どこを散歩したらいいやら…ですよ(泣)
あッ、あけましておめでとうございます!今年も仲良くしてくださいね☆

2009/01/04 (Sun) 01:15 | EDIT | REPLY |   

りえ  

おめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
雪、すごかったですねえ。
イベルドンではヌシャテルよりは少なかったようですが、
それでも20cmくらいはつもったかしら。
やっぱり細い道には除雪車が来てくれてなくて、
今でも出歩くのが大変です。
でも、私も元日に雪散歩、行ってきました!
お天気よくて、気持ちよかったですよね。寒かったけど。。。

2009/01/04 (Sun) 02:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

明けましておめでとうございます!
コタツですかぁ~、うらやましぃ!!
グータラ正月、大賛成です!
こちらも最近、絨毯を購入したのですが、床暖房なんで電気カーペットみたい温くて、絨毯の上でごろごろしてます(笑)
コタツも危険ですね~!

きれいな風景は確かに心が洗われるようですよね。
元旦にこの風景は、確かに1年が良いスタートをきれそうで、嬉しいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします!

2009/01/04 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |   

めい  

ririさんへ

はじめまして!
コメントくださって、どうもありがとうございます。

ビデオで、胎教ですか。
いい考えですね!
私は昨日宮崎駿のDVDを2本見ました。
胎教になっているかな(笑)
楽しく、気持ちよく過ごすマタニティが一番ですよね。
3月の対面まで、楽しみたいと思います!

2009/01/04 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

M.S. さんへ

はい!気をつけます~!
もう、大晦日以来、ヌシャテルの道は危なくて、危なくて・・・。
漫画の一シーンのようなすってころりんな人を何度見かけたことか・・・。ぞ~っとしますね。
一応、外を出歩くときは注意するようにはしてます!

そうなんです。
早くベベさんに会いたいものの、出産を経験しないことには会えないなぁと思うとちょっと不安でもありますね。
なんせ、根が超あかんたれの怖がりなんで・・・。
でも、世界中のママさんが経験されているんですもの、私もできますよね~(笑)

2009/01/04 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

めい  

なちゅ♪さんへ

明けましておめでとうございます~!!
体調はどうですか?
つわりはましになりました?
2009年はお互い、特別な年になりますネ。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
いろいろ情報交換しましょう!!

2009/01/04 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

めい  

りえさんへ

明けましておめでとうございます!!
雪、すごすぎ~。
私は来週、ローザンヌへ行けるか心配・・・。
なんせ、道路がツルツルで車が出せないの~。
除雪車がバス道しか通ってくれないのは、どこも同じみたいですね(涙)
お互い、すってころりんには注意しようね。
病院は骨折患者で賑わっているそう。
今年の雪の様子をみていると、他人事じゃないよね。

2009/01/04 (Sun) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

