Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

08
2009  06:52:14

ご馳走続き

おせち料理にはありつけないけれど、クリスマスからご馳走が続いてます♪


3日はクリスのお誕生日でした。
お昼は、クリスの希望で、魚料理。
鯛のオーブン焼きを、クリスと一緒に(笑)作りました。


Neuchatel




夜は、ルイジに招かれ、チーズフォンデュをご馳走になりました。
妊娠以来、チーズフォンデュは久しぶりです。
チーズはお腹の中で固まると怖いのと、高カロリーなので避けていたのですが、
ルイジのチーズフォンデュはレストランで食べるより美味しいので特別です。


Fondue         Fondue



メンバーはルイジの息子2人にその彼女、友人とその子供達と大人数でフォンデュを楽しみました。
デザートはフルーツパンチと、私達が作ったチョコレートバナナケーキ。
この日はちょい食べすぎですネ。



そして、一昨日は友人ノリの最後の晩。
彼女が、特製パエリャを作ってくれました。


Neuchatel



昔スペインに滞在していたことがある彼女。
家庭の数だけ、パエリャの数は存在すると言われているほどに、有名な家庭料理の一品だそうで、
なるほどほっこり、柔らかい味で、とても美味しかったです。


ってなわけで、今日からちょっと質素にいかなければ、食べすぎデス。
お腹が~。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。


友人ノリ。
昨日ジュネーブから無事に飛び立ったはずの彼女から電話がありました。
「まだジュネーブ空港にいるの~。機体の故障で、今日は飛ばないみたい。」
昨夜はジュネーブ泊して、今は飛行機の中なはず・・・。
今度こそ、無事に帰国できたかな?




スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 4 Comments

riri  

こんばんは。
私はマタニティー期間はかかり付けの先生に「太らないように・・・」
と散々釘をさされていました。
標準7キロ、いっても10キロの言いつけを守っていましたが
最後の1ヶ月は何を食べても身になる!と言う感じでしたよ。
トホホ・・・

でもお母さんがリラックスして美味しい物食べて幸せでいる事が
赤ちゃんもハッピーだと思うのですよ。

チーズフォンデュにチョコレートバナナケーキにパエリャ・・・。
我慢するほうが体に毒ですね。

2009/01/08 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

無事に帰国したよ~

めいちゃんパエリヤの記事Thank you

そして お騒がせしましたっ8日の朝に無事に帰国したよ 1日の空港難民とジュネーブ一泊、他の旅人との出会い…などと、色んなことがありました。 今思えば貴重な経験でもありましたが… 帰国した途端、時差ボケの上にどっと疲れが…

めいちゃんもクリスチャンさんも2週間以上もの間、ありがとう\(^O^)/

今回の滞在でさらにぐっと近くなったスイス、またブログコメントジヤンジヤンするのでヨロシクね

ではまたねえ

2009/01/10 (Sat) 02:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

無事に帰れてよかったよ~。
飛行機に乗っているはずののりから電話があった時は、びっくりしたよ。
故障は飛行中より、飛行前の方がいいとは言うものの、空港で待機は疲れたでしょう。
ゆっくり休んで、時差ボケなおしてね。
のりが帰ったのは仕方がないとはいえ、太陽だけ、こちらへ返してくれんか・・・。

2009/01/10 (Sat) 05:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

ririさんへ

はい!
もう妊娠中は、ホントに食べすぎ注意ですよね。
こちらのドクターに、日本では7から9キロに抑えないといけないと言うと、そんなことはないと言うんです。
太りすぎはよくないものの、妊婦は栄養も考えて食べないといけないし、バランスよく食べるなら多少の体重増加は当たり前だと言いますね。
まぁ、15キロぐらいがボーダーで、それを超えると信号が出るのではと思います(笑)
私は、31週目で、9キロオーバーです。
日本なら、赤信号ですね。

私がハッピーなら、べべさんもハッピー、分かるような気がします。うんうん。良いこと、おっしゃいますネ♪

2009/01/10 (Sat) 05:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

