Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2009  06:23:48

マタニティアクアビクス

Meiマタニティアクアに参加してきました!
水の中で立ったまま行うアクアビクス。
水圧・抵抗・浮力などを利用ししたプログラムで、指導しているのも助産婦なので安心です。1時間のプログラムで、とってもリラックスできました。

実は、1週間前から、左のこめかみがズキズキと痛かった私。
偏頭痛か、目の疲れからかと思っていましたが、朝出たり、夜中だったり、夜だったり、とにかく一向になくならないので、明日の検診でドクターに相談しようと思っていたところでした。
低血圧な方なので、高血圧が特徴の妊娠中毒にはかからないと思っていたのですが、あまりに続くので、妊娠中毒を疑ったほどです。(って、まだお医者さんに行ってないケド・・・)
プールに入る直前まで痛かったのに、アクアビクスを始めた途端、
嘘のようになくなりました。
頭痛が、疲れからか、ストレスからかはよく分からないけど、頭痛解消法が見つかったのはヨカッタ

聞くところによると、アクアビクスは腰痛や足のつりにもよく効くらしく、効果のほどが楽しみです。
プールから上がった時の自分の身体と、特にお腹!!の重いこと。
後期の妊婦にマイナートラブルが多い理由が一瞬で分かりました。
こんな重いんだもの、肩こり、腰痛、何でも出るはずだわな・・・。

プールで他の妊婦さんにも出会えました。
出産間近まで、アクアビクスを楽しむ彼女達。
出産に対してもポジティブだったし、とても楽しそうでした。


彼女達の目下の悩みは、名前。
これはどのカップルにも共通の悩みなようですね。
決まっていても、また悩んだり、流行の名前は重なるし、古い名前はイヤだしと、きっと自分の赤ちゃんの顔を見るまで悩むのかも・・・。
来週のアクアビクスも楽しみです。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。


今日はいつもより暖かい?と思って、温度計を見たら、-2℃。
やっと気温が上がるぞ~と喜んでいたら、白いものが目の前をちらちら。
雪です。
やれやれ、また冬将軍のお出ましとは・・・。

スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 6 Comments

くろすけ  

アクア

初めてのアクアビクス、楽しめましたか?
私も週一回アクアビクス受けてますよ。
ひどい肩こりや腰痛の時、翌日はとっても
ラクになるし、気が溜まってる時とか、
ぱぁ~とすっきりします。v-14
これからも楽しんで続けてみてね。

↓の「食」、そうそう、同じって大切だよぉね。
我が家も「食」は同じ感性、食べることが大好き
だから、旅行や外出時、おいしいものを探して
話も盛り上がるし、「同じ」ってラクですよね。(*^_^*)

2009/01/15 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   

さと  

(^ω^)

こんばんは
やっぱり外国も
古い名前や流行りの名前など
あるんですね!!!

ちょっと暖かくなったかな?
で-2℃ですか!!
ドイツの友達も普通じゃないって言ってました
雪はちらほら降りましたよ(^ω^)
でもやっぱり日本でも
雪が少ない地域でも
大雪だったりしてるみたいです
冬ってこんなに
辛かったっけー?です

2009/01/16 (Fri) 01:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

くろすけさんへ

もうアクアビクスの効力、びっくりです。
年明け以来、大きくなるお腹をうまくコントロールできず、夜きちんと眠れてなかったんですね。
それが、昨夜は一回も起きずに、安眠。
リラックスしたり、適度に筋肉を使うって大事なんですね。
散歩やヨガとはまた違った効果を感じられ、来週がとっても楽しみです!

くろすけさん宅も「食」の感性が同じなんですね。
これはホントもう、クリスと過ごす人生で一番ラッキーと言っても過言ではないかと・・・。
なんせ、私が食いしん坊なもんで、旅先でも何を食べようかと一番に相談するのが楽しみですからね。

2009/01/16 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

今年の冬は地球レベルで厳しいのかな?
0℃前後だと、こんなにも暖かい(感覚がマヒしてますネ)のかと驚きます。
-10℃って、一瞬で凍ってしまう感覚。
それがなくなるんですよね。
今日は2週間ぶりの太陽で、テンションも気分もかなり充電できました!
いやぁ、太陽の威力って、スゴイです!!

2009/01/16 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

satoko  

アクアビクス、いいね。でもやっぱりこういうのって安定期に入ってからするものなのかしら?時間は何時からしてるの?
私も体動かしたーーーい!
と、言うか、ダラダラ過ごしているので、少しは体動かさないと。。。とちょっと焦っています(苦笑)

めいちゃん、やっぱり妊娠前の水着じゃきっと無理だから、
妊婦さん用の水着こっちで買ったの?(素朴な質問・・・)

この寒い時分に水着売っている所ある?


2009/01/16 (Fri) 19:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

satokoへ

昨日は来てくれて、ありがとうね。
お買い物には行けなかったけど、楽しかったね。
また、和食食べにおいで~。
(今度は、ティラミスをオーダーしたいな 笑)

アクアビクス、ぜひ登録してみてね。
絶対、貴女向き。
妊婦のマイナートラブル脱出に超効果的なので、お勧めします!

あ、明日のメニューは決まったのかな?
こちらはクリス姉が来ることになりました。
メニューは鶏のオーブン焼き、デザートはタルト・タタンだよ。

2009/01/18 (Sun) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

