Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2009  07:25:01

2週間振りの太陽

朝日を浴びるって最高ですね~


Neuchatel



東から雲が押し寄せる中、雲と雲の隙間から、朝日が顔を出しました。
1月1日以来の太陽です。
身体が目覚めるのを感じます♪

元旦以来ずーーっと霧の中だったヌシャテル、昨日から少し気温が上がりました。
おかげで昨夜少し雪が降ったみたいですが、今朝は霧がなく、晴れ晴れとして気分です。

この後、一瞬顔を出した太陽は、すぐ雲の中に隠れてしまいました・・・。




お昼、クリス実家に行きました。
こちらもヌシャテル以上に、雪で埋もれていたので行けなかったので、久しぶりです。


Boudry



お昼前は、霧が晴れていただけで、空にはまだどんより雲が・・・。
クリス妹の子、シャルが来ていたので、あちこちに下がるつららを割って遊びました。




そして、お昼過ぎ、


Boudry



みるみるうちに雲が晴れて、太陽のお出ましです。
気温はそれほど高くないですが、太陽の下だと、気分までぽかぽか陽気な気分になります。



Boudry



今日はノクチューンといって、お店が8時まで開いているんですね。
(普段は6時まで)
年明け以来、お買い物には無縁だったのですが、セールに行ってこようと思います!!

太陽とセールと何の関係が!?なんて、野暮な疑問は置いといて・・・。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



いやぁ、お腹の大きい時に買うものなんてないだろうと思っていました。
帽子とマフラーとカバン、半額でゲットしてきました

スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 10 Comments

のりりん  

キレイだね~

やっぱキレイだね~この間の景色とはまた違った印象だね…ホント、雪のお化粧…な感じ。

お買い物はどこでしたのマラディエ…の「CAROL」?「H&M」?…なつかしいなぁ…

そうそう
タルトタタン!うまくいったよ~

2009/01/16 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

miho  

キレイですね~♪

初めまして!初めてコメントさせて頂きます。

すっごくキレイですね~。心が澄んでいく感じがします。
太陽が出ると自然と笑顔になりますよね。

私も来月スイスへ行くんです。初めてなので、ドキドキです。
また、コメントさせて頂きます。よろしくお願いします。

2009/01/16 (Fri) 14:09 | EDIT | REPLY |   

yutaka  

今晩は。ブログ始めようかと検討しています。
一人暮らし生活がはじまりますのでなにか記録を残しておこうかなと。引っ越しには家賃以外に家具生活用品をそろえるのに時間とお金がかかりますね。まして言葉が通じないので大変です。
これから同僚のホームパーティに行ってきます。日本酒持って参加してきます。

2009/01/17 (Sat) 01:58 | EDIT | REPLY |   

しん  

はじめまして突然すみません。

以前、便秘改善の方法を拝見致しました。朝起きて白湯を飲んで横になる方法は効果ありますか?詳細を教えてほしいです。そして、本屋で立ち読みしていると必ず快便になります。それはストレスから来る便秘でしょうか?そのような場合ヨガは効果ありますでしょうか?

2009/01/17 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

お買い物はヌシャテルの町中を少し。
帽子とマフラーはシスレーでゲット!
かばんはかばん屋さんだよ。
半額だったので、いいものが安く買えました♪

タルト・タタン、見たよ~。
きれいにできてたネ!
生クリームと食べた?

2009/01/18 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

めい  

mihoさんへ

はじめまして~。
コメント、くださってありがとう!
来月、スイスへ!
それはよかったですネ。
お天気がもう少し良くなることを祈ってます。
この時期、霧が多いスイスなので。
やっぱり太陽の力はすごいですよね。
また、遊びにきてくださいネ。

2009/01/18 (Sun) 08:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

yutakaさんへ

あ、ブログ、お勧めしますよ!
写真も残せるし、何より毎日がより積極的になりますね(笑)
ブログのネタ探しみたいな。

そうですね。
言葉が不自由だと、確かに買い物も大変ですね。
でも、鍛えられますよ~。
がんばってくださいね。

あ、同僚のパーティ、どうでした?
日本酒ウケました?

2009/01/18 (Sun) 08:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

しんさんへ

はじめまして。
いきなり、便秘の質問攻めですねぇ~(笑)
私はスペシャリストではないのですが、経験から申し上げると、朝のお水とかヨガは一時的な便秘には効果的ですが、慢性化してしまうとこれは薬に頼らざるをえないですね。(ということが分かりました)

私は妊娠で足の攣りに悩まされていて、マグネシウムを処方してもらっています。このマグネシウム、実は下剤だそうで、これが便秘解消にも一役買ってます。
先生からもたくさん飲むと下痢になるからと言われてますが、下痢気味になると減らすようにしてます。

便秘はずばり、生活習慣病ですね。
決まった時間にトイレに行けないとか、運動不足とか・・・。
便秘を抜けた時に、また便秘にならない様、朝の水やヨガは効果的ですよ。

2009/01/18 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

matsu  

リンクさせてもらいました

trackbackできないようなので、コメントから連絡させていただきました。日本と比べられないほど寒いかもしれませんが、体には気をつけてください。

2009/01/20 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

matsuさんへ

リンク、ありがとうございます。
あれ?トラックバックできなかったですか?
特に何も設定していないんですよ、おかしいですね。
ここ数日前から少し、寒さが和らいでます。
でも、雨が来るみたいで・・・。雪よりいいか。

2009/01/22 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

