Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

13
2006  18:28:22

九州一周旅行を終えて

九州一周旅行 (博多→湯布院別府阿蘇桜島志賀島) を終えた私達。

こちら↓は、九州一周旅行のバックナンバーです。
1. ゆふいんの森号で行く湯布院
2. 国民宿舎 由布山荘に泊まる
3. 湯布院 金鱗湖の散策
4. 湯けむりの町 別府
5. 別府の地獄めぐり
6. べっぷ荘
7. 阿蘇へ
8. 南阿蘇鉄道に乗ろう!
9. 九州新幹線つばめで鹿児島へ
10. うれし、たのし、鹿児島♪
11. 桜島に立つ!
12. 志賀島 九州南から北の地へ


宿については、JRのべっぷ荘を除き、公共の宿を利用した今回の旅ですが、クリスのお勧めランキング↓。

【クリス】
 南阿蘇  国民休暇村 南阿蘇
 桜島   国民宿舎 レインボー桜島
 別府   べっぷ荘(JRの宿)
 湯布院  国民宿舎 由布山荘
 志賀島  国民休暇村 志賀島


で、私↓、もあまり変わらないです。

【めい】
 南阿蘇  国民休暇村 南阿蘇
 別府   べっぷ荘(JRの宿)
 桜島   国民宿舎 レインボー桜島
 湯布院  国民宿舎 由布山荘
 志賀島  国民休暇村 志賀島

二人とも、部屋や露天風呂からの眺めの良さゆえか、南阿蘇の休暇村が堂々の1位。
料理はバイキングでしたが、工夫が凝らされていて、楽しむことができたからかもしれません。


そして、九州のおススメ観光地としては、阿蘇では、濃霧の中運よく、火口を見ることができましたし、別府の地獄めぐりもなかなか圧巻でした。

でも一番は何と言っても、

 鹿児島!

行ったことのない方は、ぜひともおススメします。

歴史があって、景勝地としても豪華で、食べ物はおいしいし、温暖な気候のせいか人も陽気で、優しい。お酒が飲めれば、もう言うことはありません。
桜島が穏やかな時をねらって、ぜひ。

それから、阿蘇は火口へつながっている北側が有名ですが、南側がおススメ。のんびり鉄道旅行にはぴったり。


私達の次なる行き先は、沖縄・石垣離島めぐりです。

人気Blogランキングのページへ
にほんブログ村 海外生活ブログのページへ


スポンサーサイト

 日本のこと

- 0 Comments

Leave a comment

- 1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  鉄道旅行の考察
  • 旧国鉄のシンボルマークプロ野球球団東京ヤクルトスワローズの愛称名スワローズ(swallows)は、1950年代の国鉄特急である「つばめ」に由来する。これは同球団の前身が、国鉄の外郭団体である財団法人鉄道協力会を中核として、財団法人鉄道弘済会、日本通運、日本交通公社など
  • 2007.08.08 (Wed) 16:20 | 鉄道旅行の考察
