Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

22
2009  05:50:43

えっ、老眼?

そう、まだ30代だと言うのに、最近目のかすみが激しいんです。
もともと軽い近視なのですが、妊娠後半から近くの物を見る時も目がかすむんですね。
近視の父が、新聞を読む時にめがねをはずすのですが、まさしくアレです。
全く同じ・・・。
Mei
針穴に糸を通す時、めがねを外す自分にドキッ。
夜、本を読もうとして、何だか文字がかすむ・・・。


え、老眼!?


妊娠後期、出産後は目の疲れが激しいそうですね。
出産して、落ち着いたら治るかしらん・・・。

今までのように目を使うと、目がチカチカして、偏頭痛へとつながるみたいなんです。
偏頭痛はたくさんの女性に見られる悩みですが、私は幸い今までかからずにきたのですが、ラッキーだったのね。

昔は子供を1人生むたびに歯を1本失うと言われていたそうですが、私の場合、歯は大丈夫で、もしかしたら、視力が・・・
元々軽い近視なのですが、中学以来同じ視力で来たのに、視力が落ちてたらヤだなぁ・・・。

クリス妹が、「あ、私も疲れ目が激しくてね。
妊娠、出産は目に来たわ。
視力が落ちて、運転できないし、めがね変えたもの・・・。」とのこと。

うーん。

ってなことで、最近はTVをあまり見なくなりました。
パソコンも午前、午後、1時間以上はやらないことに・・・。
活字中毒ですが、本もしばらくお預け。
大好きなスドクも、たくさんはやりません。

ってなことで、ブログの更新・・・、さらにゆっくりになりますが、


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。ありがとう

って、結局これが言いたかったのか・・・。オイ



今日は、久々に太陽が顔を出しました。
太陽が出ると、元気が出ます~♪


Neuchatel




スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 10 Comments

miho  

ゆっくりしてくださいね♪

きっと、今だけですよ。赤ちゃんがお腹にいるので、いろいろといつもと違ったりするのかなって思います。とにかく、今はゆっくりお過ごしくださいね♪
きれいな太陽!東京は昨日から雨で寒いです。。。

2009/01/22 (Thu) 08:00 | EDIT | REPLY |   

あんにん  

めいさん はじめまして!

私も30代ですが、ちょうど昨日、彼が「最近、近くを見る時、眼鏡をしない方が良く見えるんだよね~」と言い出して。
初めて老眼を意識した日なんですけど、めいさんの日記があまりにタイムリーだったので、思わずコメントしちゃいました。
めいさんも綺麗な景色をみながら、目を休めてくださいね。
また、遊びにきますね♪

2009/01/22 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

たま  

大仕事

出産って大仕事ですものね
無理せず、ゆったり過ごしてくださいね~

2009/01/22 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

ゆっくりね[i:63974]

めいちゃん
活字好きには目の疲れはつらいね。体はちゃんとサインをだすということは、やはり無理は禁物だね。いたわってあげないと。めいちゃんのスローライフ便りは楽しみなんだけど、出産前後にむけてゆっくり準備してね

2009/01/22 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

出産後になれば良くなるかもしれませんね。一時的なものかも?私も30代ですが、かなりの近眼なので、老眼にたどり着くまでには、少し時間がかかるのかも(笑)。
忙しさにかまけて、空を見る余裕も無いのですが、写真のようなきれいな空を見ると「一日頑張ろう!」って気持ちになりますよね。因みに、ロスは雨、、、の予定です。昨日も雨といいながら降りませんでした。今日は降って欲しいです。

2009/01/23 (Fri) 02:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

mihoさんへ

そうですよね!
ありがとうございます。
ついつい、最悪を想定してしまって・・・。
ヌシャテルは今日は大嵐。
雪でないだけヨカッタです。

2009/01/24 (Sat) 05:47 | EDIT | REPLY |   

めい  

あんにんさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうなんですね。それは同タイミングといいますか・・・。
でも、彼の場合は、疲れ目じゃないかな?
お仕事で、パソコンをよく使われる方は視力の消耗が激しいのではと思います。(経験者デス 笑)
そうですね。遠くを眺めるといいと言いますよね。
お互いによくなるよう祈って!

2009/01/24 (Sat) 05:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

本当に~。
30代一番の大仕事だと思ってます!!
全ては出産に向けて!

2009/01/24 (Sat) 05:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

は~い。
本とかTVとかは我慢できるんだけど、ブログはストレス発散でもあり、私の楽しみでもあるので、できる限り、更新続けたいと思うよ!
のりもブログの更新がんばって!
コメント減っても、見てるからね~。

2009/01/24 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

雨が降らなくて心配という地域もあれば、今年のスイス、いやヨーロッパは雪も雨も、もううんざりと言った感じですね。
今日は、ヌシャテルが大雨、もう少し南のイタリア国境近くが大雪なようです。
降り方が極端で、そこまで吹き荒れなくても・・・というほどの嵐でしたよ。
おかげで、アパートは雨漏り!
(正確には、窓がどうもダメなようです・・・)

2009/01/24 (Sat) 05:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

