Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2009  07:16:45

ベベさん出て、入って!?

クリスの実家によく預けられているシャルとチボー(クリス妹の子デス)。
先日もクリスの実家に行ったら、クリス姉と遊んでいました。
Charleで、私を見るなり、嬉しそうに走ってくるシャル。

「めい~、ベベはどう?元気?もう会える?」

お腹のベベさんに会いたくて仕方がないシャル。
会うやいつもお腹を触りながら、聞いてきます。
まだだよ~、と言うと、

「いつ出てくるの?」

「あと2ヶ月経ったらね。」

「それって、いつ?明日?」とシャル。

シャルは女の子で、弟がいます。
でも、シャルは妹が欲しくて欲しくてしょうがないのです。
というのは、シャルママ&パパにも、おじいちゃん、おばあちゃん、私、クリス、クリス姉、とにかく彼女の周りにはみーーーんな姉妹がいるのです。
でも、私には弟しかいない・・・。

ママに頼むシャル。
ママは「妹ねぇ。ちょっと難しいけど、従妹ならできるかもよ。」とシャルをなぐさめます。
なので、シャルはべべさんの誕生が待ち遠しくて仕方がないんですね。


先週マタニティアクアに行った話をクリス姉にしていたら、横で聞いていたシャル。

「ねぇ、めい~。で、べべと一緒に泳いだの?
ベベもプールで泳いで、そいでまためいのお腹に戻って行ったの??」と無邪気に聞くシャル。

一同、大笑い。
きょとんとするシャル。

「あのね。お腹のべべはまだ小さいから出てこられないのよ。
それに、もし出てきちゃったら、もうお腹には戻れないのよ。」と説明するシャルママ。
Mei
「え~、めい、べべと一緒に泳いだんじゃないんだ・・・。ふーん。
で、私はいつ会えるの??」とシャル。

「そうねぇ。雪が解けて、お花が咲き始める頃かな。
もうちょっと待っててね。」



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、更新の励みになります。



シャルの言うようにプールに入ってたら、あ~気持ちいぃ♪って、ベベさんが出てこない・・・よなぁ。

春の到来が待ち遠しい私たちです。


スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 10 Comments

さっこ  

水中出産

そういえば園ママ(幼稚園のママ)で水中出産した人がいたよ。
事故も聞くけどその人はすごくよかった!としきりにいってました。
赤ちゃんにしたら水の中にいて水にでてくるだけだもんね。
しかし、それが痛いのがましかどうかは不明・・

2009/01/20 (Tue) 12:17 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

シャルちゃん、可愛いですね~。発想が素直というか、不思議というか。でも、家族み~んなでベベさんの誕生を心待ちにしてるんですね~、微笑ましいですv-22
因みに、私は兄がいるのですが、姉か妹欲しかったです。今でも欲しいです。シャルちゃんの気持ち、よ~く分かりますよ!

2009/01/20 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

かわい~

シャルちゃんの素朴な疑問が可愛い!

私は子供のころ、お姉さんがほしかったです。
さすがにそれは無理、ですよね(笑)

2009/01/20 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

loulou  

微笑ましい~v-238
可愛いよね、こんな質問。
赤ちゃんって、生まれる前から、
周りのみんなを幸せにするよね。

めいの赤ちゃんも、みんなに待ち焦がれられて
生まれてくるんだから、こんなに幸せな事はないよね。
あと2ヶ月の辛抱、辛抱!

話は変わるけど。。。
雨が降って雪が殆どとけ、べチャべチャになったので
もう滑るとは思ってなかったら。。。

すごい滑っちゃったよーーっ。
車から降りたときに、しかも前向きに!
べっちゃーっと、キレイにこけてしまった!
めいも、ほんとー、気をつけてね。

2009/01/20 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

キャハ[i:63899]かわいぃ[i:63951]

シャルロットちゃん発想がかわいいね そういうお子ちゃまの純粋な気持ち…いつまでも大切にしたいね

めいちゃんのベベさんもきっとお腹のなかで何かを感じてるんだろうなぁ…フシギ

またお腹大きくなった?

2009/01/21 (Wed) 19:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

そうなの~。
水中出産、かなり興味大なの!
いいらしいね。
リラックスできるし、会陰も柔らかくなって産みやすいとか・・・。
明日、助産婦さんが来てくれるので、聞いてみようかと!
しかし、事故って何?

2009/01/22 (Thu) 05:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

ないものねだりってありますよね。
私はお兄ちゃんが欲しかったなぁ。
優しいお兄ちゃん・・・。(漫画の影響か 笑)
シャルの場合は、最近まで会う人、会う人に「あなたは姉妹いる?」と質問ばかりしてましたから、余程欲しいのでしょうね。
ベベさん、女の子かな~?

2009/01/22 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

シャルの素朴なギモンにはいつも笑わせられるんです。
おしゃべりなので、よく話すし、おしゃまさんデス。
べべさんは男の子でも、女の子でもいいのですが、シャルを見ていると、女の子をついつい想像しちゃいますね。

2009/01/22 (Thu) 06:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

loulouへ

ありゃ~、大丈夫??
今年の雪には本当に悩まされたね。
べちゃ雪だとお水つきなんで、水も滴るいい女ってことで・・・。

ベベの力ってホントすごいね。
まだ産まれていないのに、祝福されているんだなぁと感じます。
そうだねぇ。
妊娠生活、確かに長い・・・。
でも、あと2ヶ月。
覚悟がまだできてないので、2ヶ月でも短く感じるよ。

2009/01/22 (Thu) 06:13 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

はいな。また大きくなってますよん。
毎回苦しぃ~と思うのですが、べべさんはおかまいなしに領地拡大。
体重があと2倍になるはずだから・・・、きゃ~v-12

2009/01/22 (Thu) 06:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

