Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

30
2009  06:46:58

べべさんに守られて

日本ではインフルエンザが流行っているそうですね。
予防注射をした人まで次々にかかっているとか・・・。

こちらでも風邪が大流行。
吐き気を伴うお腹にくる風邪が流行ってます。
そんな中・・・、
Mei
この冬は、まったく!!の風邪知らずでおります・・・
前冬は、もう月行事か?と思うほどに、毎月風邪を引いていたのですが、
今年は、風邪の気配さえなく、穏やかに過ごしています。

妊娠すると免疫が強くなるのかしら?
だとしたら、べべさんのお陰だわ♪
べべさん、感謝。



Neuchatel



Chris
北風ビーズが吹き荒れるヌシャテル。
自称、発電機なクリスもさすがに、帽子をかぶり、手をポケットに入れて歩いてます。
いつもなら、私があったかクリスの手を探し回るのですが、この冬は私の手の方が温いんです。
私はべべさんに温めてもらって、クリスは私が温めてあげてます。
べべさんのおかげで三人ぽかぽかです~



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



友達に教えてもらった名前サイト。

http://www.behindthename.com/

仏語圏だけでなく、英語圏、独語圏、伊語圏他、日本語もちょっぴりありで色々な名前が載ってます。
見るだけでも面白いです~。


スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 8 Comments

神戸のABA  

懐かしみながら

お元気で何よりです!(^^)!

記事拝読しながら、産んだその日、童顔の(だった?)妻が自信に満ち・満ちた母の顔に瞬時に変ったことを何より鮮明に覚えています。風邪ひかず順調にネ…ひたすら、それを祈っています(^^)/~~~

2009/01/30 (Fri) 12:39 | EDIT | REPLY |   

nacona  

いつも楽しく拝見させてもらってます^^
そして勝手にリンクも・・・すみません。

女性の体ってとっても神秘的だなって思います
妊娠→出産で普段体感できない事を感じるのですものね

べべちゃんに温められて逆に守られてる感なんて
素敵ですねv-238

2009/01/31 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

神戸のABAさんへ

へ~、産んだ日に。
出産を乗り越えるということはそれほどすごいパワーのいることなんですネ。
風邪は大丈夫です。
きちんと食べているし、なんせ、べべさんに守られてるんで!

2009/01/31 (Sat) 06:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

naconaさんへ

いつも読んでくださって、ありがとう!
リンクも嬉しいです。

妊娠、出産は神秘なことだらけですよね。
ホルモンがいろいろなことを助けてくれると聞きましたし、新しい発見ばかりです。
出産もべべさんとの共同作業!
うまくやり遂げたいですね。

2009/01/31 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   

mimi  

こんにちは。ベベちゃんのおかげで暖かいのですね。そういえば私も後期はクーラー18度とかに設定しても暑かったです(汗)。ふだんは冷え性なのにな~。ところで写真、素敵ですね~。夕日かな、朝日かな? すばらしい風景を見て、人の優しさに触れること、何よりの胎教ですネ。

2009/01/31 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/31 (Sat) 16:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/01 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

mimiさんへ

冷え性で、いつも手足を冷たくしていた私にはこのぽかぽかは驚きです。
効き過ぎて、熱すぎることも・・・(笑)
写真は夕方ですね。
こんな穏やかなヌシャテル湖は久しぶりで、今日は北風が吹き荒れ、雪が降ってます・・・e-263
でも毎日変わるヌシャテル湖を見ていると癒されますね。
これで、もうちょっと頻繁に晴れてくれると言うことナシです!(笑)

2009/02/02 (Mon) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

