Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

05
2009  07:03:23

クリスの風邪

とうとう・・・、我が相棒が風邪を引いてしまいました。
病気知らずのクリスですが、今回ばかりは風邪の威力にかなり押され気味。

1日目は咳をしながら帰ってきたクリス。
私の方がびっくりして、熱を測ってみたら、38℃。
でも、本人はケロリとしていて、翌日も6時に起きて、仕事へ行こうとし、私を慌てさせました。
だって熱は下がっていなかったので、とりあえず8時まで寝かせ、その後、仕事場まで送って行きました。
夕方、クリスを迎えに行って、びっくり
仕事どころか、ソファーで毛布をかぶって、寝込んでいるではありませんか・・・。
Chris

「ちょっと、クリス~、まさかインフルエンザじゃないでしょ~ね!」

「うーん。ゴホゴホ。」
すっかり病人に変身していました。


自宅に戻るや熱を測ると、何と39℃。
あちゃ~

目がチカチカする~という本人を、取りあえず寝かせ、アイスボックス用のアイスノン(四角いヤツ・・・)を額に乗せて、取りあえず熱を冷まそうとしますが、あまり効かず・・・。
ご飯を食べさせても下がらないし・・・、どうしようかと思っていたら、友達が冷えピタをくれました。
それを腋の下と股の付け根に張り、友人お勧めの薬を飲ませ、やっと夜中の3時に少し改善が・・・。
Mei

やれやれ。
汗をいっぱいかいて、熱が下がり始めたようです。
着替えをさせて、また眠りに付いたクリス。
朝には微熱にまで下がりました。


今日は、大事を取って仕事を休んだクリス。
微熱とはいえ、あまり動けない彼。

いやはや、クリスが寝込むと、家事が滞留します・・・。
クリス~、早く復活してネ・・・


ってなことで、今日はもう寝ます。
お休みなサイ・・・。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



2月3日と言えば、関西では巻き寿司を食べるんですね。
具材は限られましたが、巻き寿司かぶりつきをやりました。
おいしかったデス。

スポンサーサイト

 めいとクリス

- 6 Comments

chat  

ちょくちょく遊びに来させていただいていたんですが久しぶりにコメント残します(^^)
私は3日、すっかり節分の日だというのをわすれていてピザを焼いたので、しょうがなく恵方ピザ?をしました(笑)

旦那様体調くずしてしまったんですね;
でも長引かなくてよかったです!!
めいさんも、おなかの赤ちゃんと一緒に風邪に負けないでくださいね♪

2009/02/05 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

くろすけ  

豆まき

旦那ちゃん、風邪の具合はいかがですかぁ。
微熱は下がってきたかな?
今の季節、インフルエンザや風邪怖いですね。
お腹にべべちゃんがいるし、ママに移ったら大変。
早くなおして元気になってくださいねv-22

我が家もミニ豆まきをしましたよ。
でも寝る間際まで忘れて、一度ベットにはいってから
飛び起きました(笑)12時過ぎてなくてよかったわぁ~。
皆さんに福が来ますようにv-238

2009/02/05 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

お大事にね[i:63734]

めいちゃん久しぶり。

クリスチャン、早く治るといいね。それからめいちゃんは気をつけるんだよお大事に…

実は私もひいちゃって、今年はなぜかかかりやすいです…

PS:そうそうピンドメは今色々とチョイスしています。遅くなってるけどもうちょっと待っててねん

2009/02/05 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

chatさんへ

いつも来てくださって、ありがとうございます。
ピザ、おいしそうですねぇ~♪
節分と言えば、「鬼は外~」の時は、外にまめをまきましたが、「福は内~」は口の中にまめを放り込んでいたのを思い出します。
だって、まめが部屋に散らばると大変なんですもの・・・(^^;

2009/02/06 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

めい  

くろすけさんへ

ありがとうございます。
クリスはおかげさまで、ずいぶんよくなりました。
でも、珍しく??食欲がまだ復活していないようで、私としては嬉しいような、心配なような?(笑)

豆まき、12時前に思い出されて、よかったですネ。
くろすけさん宅にもたくさんの福が来ますよ~に!

2009/02/06 (Fri) 07:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

のりも風邪引いたの?
インフルエンザではないことを祈ってます。
クリスチャンはさすがに2日で熱は下がりました。
でも、咳は相変わらずです。
食欲が下がり、嬉しそうに体重計に乗ってます。
(ここだけの話、ちょっと残念そうなのは、たぶんあんまり変わってないから。熱が2日ぐらいでは、下がらないよねぇ・・・v-14

2009/02/06 (Fri) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

