Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

15
2009  21:05:42

バレンタインを楽しく

こちらではバレンタインといえば、カップルが愛を確認しあう?日。
日本のように女性だけでなく、男性もプレゼントや花を贈りったり、レストランで食事したりします。
Chris
さて、今年のバレンタインは、クリスが

「一ヵ月後の君の誕生日は、べべが産まれる頃でお祝いどころじゃないだろうから、1ヶ月早めにお誕生日をしよう!」

と言ってくれました。
で、前から行ってみたかったレストランへ行こうということになり、予約をしようとしたら、14日は夜のみのバレンタインディナーとのこと。

ランチに行きたい私たちはそこを諦め、お気に入りのレストラン「エスカルボ(ESCARBOT)」に行くことに。


Escarbot



お昼だけど、夜のメニューで食事をしました。
私は、フォアグラ3種(生、ステーキ、クリーム風)と白身魚のソテー。
クリスは、帆立貝のソテーと牛の腎臓煮を。
デザートはお腹がいっぱいになったので、2人でみかんムースのカリカリショコラ包みを半分こしました。
(カメラを忘れていったので、写真を撮り損ねた私。残念。)

大満足で、レストランを後にした私たち。
午後は、ショッピングを楽しみました。

クリスはお誕生日にと、クリス姉が作った指輪をプレゼントしてくれました。
実は、昨年末のアルザス旅行で、ステンドグラスのランプをお誕生日用ということでもらっていました。
プレゼントはないと思っていたので、嬉しいびっくり。
お返しに、バレンタインということで私はシャツをプレゼントしました。


でも、ちょっぴり張り切りすぎたのか、夜はぐったり。
クリスの専売特許、TVの前で転寝をしながら夜は過ごしました。


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。


お風呂にも待宵草の油やアーモンド油をたらし、毎日2回以上、クリームやホホバ油やアーモンド油を塗りたくっているのに、とうとうできちゃいました。

妊娠線・・・

先週の火曜日のお医者さんに行った時はなかったので、ここ2,3日にできてしまったようです。
私からは見えないおへその下の下腹部にできたので、クリスが「あれ?妊娠線じゃないの??」と言われるまで気が付きませんでした。

あ~あ・・・泣き顔





スポンサーサイト

 めいとクリス

- 14 Comments

M.S.  

赤ちゃんのお目見えを間近に控え、楽しみと不安が交錯して複雑な気分になるでしょうー。出産後は当分赤ちゃん中心の生活になりますから、お二人で楽しめるのは今の内ですね。

ヴァレンタインのお食事をレストランンでって素敵ですね。
最近は日本の男の子も随分女性に気を遣うようになりましたが、私共の頃は女性はひたすら家族のために家で食事を作っていたものです。歳をとって、夫が亡くなると女性は急に生き生きするそうです。こんなの詰まらないわね。

伴侶と共に人生を楽しまなくっちゃ。 家は良いも悪いも全て終わってしまったけど、若い方達は大いに楽しむべし、と
思います。 

2009/02/16 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

うわ~、本当に素敵なバレンタインv-238+一足早いお誕生日を過ごしたようですね!!!ランチもメニューを見るだけで、よだれが出そうなほど美味しそう!クリスさんのメイさんを大切に思う気持ち、伝わって来ました。妊娠線できちゃんって 「ガビーン 」という気持ち、よくわかります。。。私は諦めに走りました(笑)。

2009/02/16 (Mon) 11:45 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

コガネムシくんね!

あー。これ前に紹介してたレストランね!あの入り口のオブジェ超可愛い!そういえばランプってリクヴィルでのステンドグラスのランプだよね!もう照らした?きっととっても奇麗なんだろうな~また写真に撮って見せてね!

そうそう、ひと足お先のお誕生日なら、「お誕生日おめでとう!」だね。3月のお誕生も楽しみね~!

質問!妊娠線はそんなに「あ~あ」なの?痛い?かゆい?消えないの?

2009/02/16 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

loulou  

おっ!
雰囲気の良い、レストランだわ。
ここは、シャスのお料理が美味しいと有名なところかな?
旧市街の中にあるところだよね?
ランチ、行きたいね♪
新生児の頃は、案外、外出は楽なもんだよ。
歩き始めからが、ちょっと難しくなるかな。
うちは、バッグにお絵かきやおもちゃをいれて、
レストランには行くけどね。苦笑

いいバレンタインを過ごしたようだね。
めいの為にデザインして、作ってもらったっていうリング。
ありがたいね~。愛よね、愛。
私は、結婚記念日とバレンタインが続けてあって、
今年は一緒にいて10年(!)目なので、
ベニス旅行のサプライズプレゼントがあったよ。
今週末から、行ってくるよん。

2009/02/16 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

noriko  

久し振り

お久しぶり。元気そうでなによりです。
しかしとっても寒そうですね。体を大事にしてね。
私たちは先月日本から帰ってきました。
日本もとっても寒かったです。

ヴァレンタインにとっても素敵な思い出ができて良かったですね。
旦那様はとってもロマンチストね。
来年は赤ちゃんも一緒ですね。今から楽しみね。
あなたのブログも子育てブログになるのかしら?

とても寒いみたいなので風邪などひかないように。
妊娠線本当に最後の最後に出ました私も。
ということは近いわね。赤ちゃんに会えるの。
心配しないでほとんど目立たなくなるから。おなかのたるみとともに
気にならなくなるよ。産んだ後もお手入れ忘れずにね。Bio Oil がとっても良かったよ。

それではまたね
紀子

2009/02/17 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   

まみこ  

今日は、大雪ですね!

バレンタイン&お誕生日、素敵なレストランでのお食事いいですね☆そして、プレゼントも。旦那様の愛を感じますi-80

お料理も、とっても美味しそうです!
近くみたいなので機会があれば是非行ってみたいですi-179

2009/02/17 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

たま  

素敵だねぇ

さすが、クリスさん
優しい~

妊娠線は、幸せ線 だよ~♪

2009/02/17 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

M.S.さんへ

年代差はあるかもしれませんが、クリスは私より年上なんです。
実家では上げ膳、据え膳なんですよ~。
我が家ではマメに手伝ってくれるのでありがたいです。
でも、スイスというのはあるでしょうね。
ここは共働きが基本の国なので、家事は妻の仕事という概念がなくなりつつあるようです。
外食を楽しんだり、一緒に食事を作ったり、そういう相棒であることに感謝したいと思います!!

2009/02/18 (Wed) 06:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

1年目は私の誕生日さえ憶えてなかったクリス。
ここ数年で、誕生日の大切さを分かってくれてようで嬉しいです(笑)
妊娠線、できる時はできるんですね。
もうできちゃったんで、わたしもあきらめることに。
ひどくならないよう、オイルをすり込んでます(笑)

2009/02/18 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

そう。アルザスで買ってもらった、あれです。
もうサロンに置いて、飾ってます。
今度、写真載せるネ。

そうねぇ。
妊娠線。
私の場合、下腹部だからビキニでも隠れるかな。
かゆいねぇ。赤いひび割れなのよね。
出産が終わって、落ち着いたら白く、薄くなるらしいけど、消えないからね。ようは皮膚のひび割れよね。

2009/02/18 (Wed) 06:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

loulouへ

わぉ、さすがloulouの旦那サマ。
ベニス旅行、素敵~♪
10年かぁ。歴史だね。
ゴンドラにも乗るのかな。
年末の嵐で、サン・マルタン広場が水に浸かってるニュース見たけど、さすがに引いてるよね。
loulou坊も一緒かな?
楽しんできてね~。
また、素敵な写真、アップしてネ

私は今日、Pourtalesまで行かされたけど、幸い誘発は免れました。ふぅ。
あやうく新年会に行けなくなるところだったワ。
自然に産ませてくれるなら、今は陣痛もどんと来いという気分です(笑)

2009/02/18 (Wed) 06:33 | EDIT | REPLY |   

めい  

norikoさんへ

日本、楽しかった?
おいしいものいっぱい食べれたかな。
私も帰りたかっただけに、うらやましぃです。
今度の冬は帰国したいと思ってます。
毎年、帰国してるよね?
ってことは、今度の冬は会えるかな♪
楽しみ。

そうかぁ、妊娠線はべべさんにもうすぐ会えるってことなのね。
下がってきてるみたいだし、納得です。
予定日まで待ちたいけど、早くも会いたい。
今はわくわくと緊張が混じって、そんな気分です。

2009/02/18 (Wed) 06:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

まみこさんへ

お勧めですよ!
ランチもいいし、できれば夜のメニューの方がこのレストランらしいかな。
週末のお昼を狙って、ぜひ旦那サマと行ってみてください。
今日は、大雪でしたが、大丈夫でした?
午後から雨に変わって、雪がとけてよかったですよね。

2009/02/18 (Wed) 06:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

妊娠線は幸せ線ですかぁ。
なるほど~。
それ、いいですネ!!

2009/02/18 (Wed) 06:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

