Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

20
2009  17:12:28

べべさんを想う

【36w6d】

誘発分娩の判決を言い渡されて?、二日経ちました。
Mei
あの時は急だったせいもありかなり取り乱しましたが、大分落ち着いてきました。
私のブログを読んでコメントをくれたり、電話やメールをくれたり、たくさんの人に励まされ、また元気が出ました。
クリスのアシストはもちろんのことですが、こうやって周りの人に励まされながら、人生の一大イベントを迎えられることに感謝してます!
みなさん、どうもありがとう!!

総合病院では幸い必要な羊水が確認されたので、妊娠を続行できることになりましたが、次回の検診でまた羊水が少なければ誘発分娩を示唆されることは間違いないです。
でも、今度は静かにドクターの指示を受け入れたいと思います。
医者が必要だからこそ病院に通っているのだし、何よりべべさんにとって最善の方法で産むのが一番かと。
(医者のスケジュールに合わせるために誘発を勧める医者がいるという恐ろしい話を聞いたことがありますが、総合病院で、担当医制度もないし、特別な待遇が受けられる保険にも入っていない私は大丈夫か)


妊娠してから、全てが驚きの連続で、とうとう臨月まで迎えることができました。
流産を心配したり、
血液検査をごねてみたり、
羊水検査をするか悩んでみたり、
妊娠線ができない方法を探したり、
眠れぬ夜を過ごしたり(これは今もか・・・)、
陣痛が怖かったり、
会陰を切開されないように心配してみたり、
どんな方法で産むのが楽か悩んでみたり、

でも、今はべべさんに会える出産が待ち遠しくてなりません。
(正確には、自然分娩へと繋がる陣痛が!? 笑)




べべさんの部屋の準備もほぼ整いました。
今、カーテンの仕上げをしています♪

bebe        bebe



友人からベビーカーを頂いたり、その他の身の回りのものはほとんどクリス妹から譲り受けました。
クリス妹からも、「べべはすぐ大きくなるから、なるべく買わずに済ました方がいいよ!」とのこと。
クリス妹家は一姫二太郎。
なので、男の子と女の子バージョンまで揃っていて、どちらが生まれてきてもいいんです。
ありがたや~。
購入したと言えば、カーテン生地とベビーベッドぐらいかな。(笑)



ってなことで、べべさん。
あなたに会えるのが楽しみでなりません。

Neuchatel


外は太陽があなたを歓迎するだろうし、暖かくなってきたヨ。
みんながあなたを待ってるよ!
春ももうすぐそこ。
早く出ておいで~。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。


3リットル、飲んでます。
意外と飲めるから不思議。
加えて、トイレは近いものの、飲んでるほどには増えてないのも不思議デス。
やっぱり水分摂取が足りてなかったのかしらん。


スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 14 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/20 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

M.S.  

そう、気持ちが安定してきたのね。良かったですねー。
初めてお母さんになるのだから、緊張と不安でいろいろ悩みもあるでしょう。でも期日が迫ってくるとだんだん不安より待つようになるのね。 きっと素敵なママになりますね。

べべさんのお部屋もすっかり出来上がって部屋の主人公を待つばかりですね。 赤ちゃんのものをいろいろ整えているときの気持ちって素晴らしいわ。 期待や、願いを込めてでしょう。どんな赤ちゃんか早く会いたいでしょうー。


日本からはお母様も駆けつけられるのでしたね。 めいさんはお幸せですよ。絶対元気な良い赤ちゃんよ。

2009/02/20 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

はな  

こんにちは。

いきなり誘発なんて本当にびっくりですね。すっかり落ち着かれて、暖かい気持ちで赤ちゃんの誕生を待たれる心境になられて何よりです。ご出産、赤ちゃんを迎えた生活を楽しんでください。

私は自然分娩になると確信していた(?)のに、予定日の2日前に、誘発、帝王切開、その上、集中治療室行きとなりました。自然分娩以外になるという事態に、心の準備ができていなかったので、えーーーっ、そんなーーっ、の連続。

これが赤ちゃんにとって最善だったんだからという(めいさんが出産前にして達していらっしゃる)境地に至るには、1週間ほどかかったのを覚えております。。。

残り少ない静かな日々をのんびりお過ごしください。




2009/02/21 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |   

うりん  

ご無沙汰してま~す。

気持ちはできるだけゆったりと…ベベにも伝わると思います。
母子一体で気持ちを合わせて…神さまが見守ってます。

あとは、産んだ後のほうが大変だと思って、頑張ってみましょう!

元気な地球の子供を産んでネ。

2009/02/21 (Sat) 09:25 | EDIT | REPLY |   

みず  

楽しみだねぇ。

ちょっと見てない間に、いろんなことがあったのねv-12!!
よく気持ち、立て直したね、えらかったね。
めいちゃんのべべちゃんなら、きっとめっちゃ可愛くって、素敵な子だと思うよ。
それまでは水分補給しっかりして、たっぷり食べて、しっかり動いて、そのときが来るのを楽しみにしててね。
どんな方法でも、べべちゃんが元気に生まれてきてくれるのが、一番だよ~!!
あと、産まれてからはなかなか自分の時間が取れないので、今のうちに好きなことしててねv-22

2009/02/22 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

あさ  

大丈夫だよ!

めいの気分が落ち着いてきてるみたいでほっとしました。
みんながべべさんの誕生を楽しみにしてます☆
元気に生まれてくるのを神戸からも祈ってるからね~v-254

2009/02/22 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

cさんへ

温かいコメント、どうもありがとうございます。
出産の不安や喜び、初めてだとやはりいろいろ混じって複雑ですよね。
私も出産の痛みに対して、最初とても恐怖心がありました。
今も怖いですが、私が痛いほどに、中から押し出されてくるべべさんもこの痛みを共有するのかなぁと思うと(頭蓋骨をずらして産まれてくるんですものね)、なんだか陣痛ぐらい乗り越えてやる!って思えるようになりました。
出産を経験したママさん達が口を揃えて言うのは、やはり呼吸。
リラックスが何よりの陣痛対策らしいので、できるだけ呼吸を整えて、べべさんに会いたいと思います!

2009/02/23 (Mon) 04:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

M.S.さんへ

いつも心強いコメント、ありがとうございます。
そうですね。
べべ部屋は主人を待つばかりです。
べべさんの性別が知りたくて、知りたくて仕方がなかった私なんですが、今はサプライズにしておいてよかったなぁって思ってます。
人は、私の顔を見て女の子、臨月のお腹を見ては男の子って言います。前に突き出しているので。
そんな会話も出産を待つ私には楽しくてなりません。

2009/02/23 (Mon) 04:12 | EDIT | REPLY |   

めい  

はなさんへ

そうですか~。
自然分娩の心づもりが、帝王切開に・・・。
そこまで心の準備をするのは確かに難しいですよね。
でも、帝王切開に切り替わったということは、余程緊急だったのでしょうね。
私も、助産婦さんが説明してくれた通りにお産が進むとは思わないようにしているのですが・・・。
何事もべべさん第一で受け入れられるようにしたいと思います!
貴重なコメントを、ありがとうございます。

2009/02/23 (Mon) 05:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

うりんサマへ

そうなんです~。
1ヶ月前は出産の心配ばかりしていたのですが、今は母乳が出るかとか、母乳を飲んでくれるかとか、そういうことにも気が回るようになりました(笑)
ゆったりと~ね。
はい!

2009/02/23 (Mon) 05:21 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

うん。ありがとう!
みんな、いろいろな思いで、妊娠から出産、子育てへと経験していくんだね。
私は次のステップ、出産を乗り越えて、いよいよ子育て。
がんばるよ~。
次に会える時に、みんなにべべさんを紹介できるようにネ!
楽しみにしててね~。

2009/02/23 (Mon) 05:24 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

ありがとう!
ずいぶんと気持ちが落ち着いて、覚悟も固まってきたよ。
べべさんに会うには、出産を乗り越えるしかないからね!
もうすぐだ~♪

2009/02/23 (Mon) 05:26 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

待ち遠しいね!

めいちゃんへ
今日の調子はいかが?ちょっと見ぬ間にめいちゃんと赤ちゃんの誕生を見守るたくさんのコメント!にびっくり。そして、赤ちゃんを迎える部屋の準備の様子とか見ていると…いよいよだね~!っとこっちまでドキドキ?してくるよ!私も楽しみにしています!きっと超かわいいよ~!

では本番!いつくるかな!?
母がんばれ!

2009/02/23 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

本番は3月まで待ってくれるといいな。
やっぱり、3月のべべさんだと思ってたし。
お医者さんの触診によると、3000gぐらいらしいし、もう出てきても大丈夫なんだろうけどネ。

2009/02/25 (Wed) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

