Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

02
2009  04:13:05

春を感じて

3月に入りました。
3月というと、もう春!
カレンダーをめくるのが嬉しくてなりません。

春の月の初日にふさわしい快晴となった今日、ヌシャテルのマルシェに久しぶりに出かけました。
臨月に入ってからは買い物も一人で行きにくくなりましたが、週末はクリスと一緒に行けるのが嬉しいです。



Neuchatel



マルシェの店先にまだ春野菜は少し。
アスパラガスが顔を出し始めたぐらいです。



Neuchatel



結局買ったのは、大根とかにんじんなどの根菜。
品数は少なかったのですが、久しぶりのマルシェを楽しみました。
マルシェで買うと何やら野菜がおいしいような気がするんだな~。



午後は、クリスと湖畔のお散歩にでかけました。


Neuchatel



いつもは一箇所に固まって、寒さをしのいでいた水鳥達が悠々と泳いでいるのがいいな。
お天気がよすぎて、アルプスはかすかにしか見えません。


Neuchatel



いつもは一人で散歩するのですが、今日はクリスと一緒なので、ちょっと長めに1時間コースに挑戦。


Neuchatel



反対方向にも行ってみました。


Neuchatel



疲れたので帰りはトラムに乗りましたが、たくさん歩けてよかった!



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



散歩の後は、やっぱお昼寝♪


スポンサーサイト

 スイス暮らし

- 6 Comments

SMILEY  

雲一つない、本当に澄みきった綺麗な空ですね!そんな景色を見ながらのお散歩、心にも体にも、そしてベベさんの影響もとっても良さそう!クリスさんと二人だけの時間、今のうちに沢山楽しんで下さいね。
マルシェの野菜も美味しそう!市場で買う野菜や果物って、形が悪くても何だか美味しく思えちゃいますよね。そして、ついつい買いすぎちゃいます。
ところで、お天気が良いとアルプスが良く見えないのは何故ですか???日本で私が住んでいた関東地方では、天気が良いときは富士山v-263が見えた記憶があるのですが、と、素朴な疑問です、、、v-14

2009/03/03 (Tue) 03:44 | EDIT | REPLY |   

chat  

きれい!

こんにちは(^^)ほんとにスイスでの生活素敵でうらやましいです。
私は先週サイパンに旅行してきました!街や買い物に関してはそこまで観光地という感じではなっかたですが、ビーチや海はこの世とは思えない美しさでした!!
絶対スイスにも行きたいです♪

出産に向けてのお話、いつもすごく勉強になります。私はまだまだ先だとは思いますが…;;
めいさんいよいよなんですね、私も、元気な赤ちゃんが無事生まれてきてくれることを日本から祈っています!

2009/03/03 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

はい!ありがとうございます。
そうなんです。クリスとも、先日、こうやって2人だけで散歩するのはいつまでだろうねって話してたんです。

アルプスが見えるか、見えないか。
大気中の湿気とかチリとかが大きく関係しているみたいで、秋はアルプスが見えることが多いのですが、これは翌日お天気が悪いという証拠。それ以外の季節は、嵐の翌日がよく見えます。これは大気中のチリが洗い流されるそうで。
お天気がいいと、やはりスモッグが出て、空が霞がかってしまうんですよね。

2009/03/03 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

chatさんへ

サイパンですか~。
海、懐かしい!
湖が目の前とはいえ、やっぱり海は海ですよね。
うやらましぃデス。
べべさんが生まれたら、あそこに行って、ここに行ってともう計画を立てている私。ちょっと早いか・・・。
まずは、出産、その後は授乳。
旅行はまだ先か・・・(笑)

2009/03/03 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

BARON  

スイスらしい風景ですね。
良いところですなー。ユーラシア大陸はデカイ。笑

私も兵庫の片田舎で育ちましたが、
こんな良い環境で幼少期を過ごすと、
私のように正義感と行動力と知能に富んだ
お子様に育つに違いありません!笑

(冗談です。私のようにならないよう
兵庫の山奥から祈っております。笑)

2009/03/06 (Fri) 01:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

BARONさんへ

そうですね~。
この写真を見る限りでは、スイスは大きく見えますが、ユーラシアの中ではやはり小国。九州程度の大きさしかないんですもの~。
でも、人口密度がちょうどよい頃合なのかもしれません。

お!正義感と行動力と知能に富んだ子!
それは大いに望みたい資質ですネ!

2009/03/06 (Fri) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

