Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

10
2009  20:18:02

クリス不眠?

【39w3d】

昨日は、お昼のヨガにクリスと2人で行きました。
いつもならヨガをすると、呼吸が深くなるし、ふしぶしの身体の痛みがましになるのですが、残念ながら、昨日はまったく効かず。

そうでなくても、最近はペンギンみたいによたよた歩いている私。
昨日は負傷したか?と思われるような歩き振り。
恥骨も、足の付け根も、腰も痛いので、時々止まりながらの歩き方に。
これぞ、妊婦の末期の症状なのかと思えば、出産という大仕事を控えているのに、妊婦って本当に大変と思わずにはいられません。

そういえば、出産が近い妊婦がいる家は、ぴかぴかなんだとか、みんながよく話してました。
何かせずにはいられない。
でも、外に出るのは限られるし~と、気を紛らしたいのもあって、家を掃除しまくるのだとか。
うーむ、分かるような気がする。


お腹のべべさんは一週間ぐらい前から、頭をかなり下にし、お尻を私のお臍に突き出すようなポジションで、ロケットが噴射(と言っても下へだけど・・・)するような感じです。
私のお腹はお臍を山に突き出すような形で、下腹ばかりが伸びています。
腹囲(立った姿勢で)は、何と、驚くなかれ、112cmもあります~。
お腹の上半分が丸っきり空いているので、どうもポジションでこんなに大きくなってるんだなぁと今は納得して(っていうか、するしかないんで・・・)ます。
胎動があまりなく、心配するとかすかに動くので、安心してますが・・・。


骨盤が圧迫されるので10分と座っていられず、のそのそ歩き回っているか、横になるポジション。
午後は洗濯をしながら眠りこけてしまいました。
以前は、お昼寝はしなかったのですが、2,3日前から眠くて、眠くて。
夜も1時間ごとにおトイレに起きますが、不眠は解消されたようで、ベッドに戻るとすぐ眠れるようになりました。
すると、不眠症はクリスに移った??かのように、朝起きたクリスは疲れ気味。
聞けば、

「1時間ごとに目が覚めちゃったよ~。」と。

昨日の私の様子から、昨夜、陣痛が来るのでは?と心配だったようです。
眠りには全く問題ないと、今まで豪語していたクリス。
さすがにお父さんになるのは、ただごとじゃないみたい。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



3月に入ってから、いつも湖畔を泳ぐ白鳥のカップルにパンをあげるのを楽しみにしています。
でも、昨日の午後は、疲れていつもの湖へのお散歩に行けず。


Neuchatel       Neuchatel



今日はどうかなぁ・・・。


スポンサーサイト

 結婚、そして妊娠

- 12 Comments

miko  

はじめまして♪

ネットサーフィンから来ましたv-222
確か38週から正期産(字も忘れちゃってる…)だったような気がするからいつ生まれてもいい時期なんですね。
恥骨も、足の付け根も、腰も痛い、私も初産の時はそうでしたねぇ。
めいさんのブログ読んで当時の事が懐かしく思い出されました。
おしるしがあったら間もなくだとは思いますよv-343


2009/03/10 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

めいちゃん。おっきぃお腹重たそうだね後もう少しの辛抱?

こちら、毎回今日はドウダっってドキドキしながらブログ見てるよ

クリスチャンも、いよいよかぁって緊張気味なんだろねもういつくるかと気が気でないんじゃない…

でもいいなぁそうやって、二人で力を合わせて見守っているってことじゃんね。んー暖かいね…出産はめいちゃんだけじゃない!クリスチャンもきっと一緒に産んでくれるってくらいに短かに感じてるってことでは…

それに、頭が下ってことはもう出よっかなぁって信号じゃないの

逆さま向いた状態でお腹にいるなんて赤ちゃんてすごいね

ワクワクドキドキ

2009/03/11 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

わ~、いよいよですね、メイさん!
私の友達も、今日帝王切開で出産します。電話するのは気が引けたので、テキスト送ったけど返事なし。今頃産まれてるのかな~、と思うとワクワクします!
クリスさん、頼もしいですね!出産は、夫の協力無しには大変ですからね。
次回の日記が楽しみですv-22

2009/03/11 (Wed) 05:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

mikoさんへ

そのおしるしがまだなんです~。
初産の時は、みなさん、こうやって手探りで、いろんなことを経験されながら過ごすんですね。
一歩、一歩、出産に近づいているのを感じています!

2009/03/12 (Thu) 05:38 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

そうなの。
クリスが付いていてくれると思うと安心します。
でも、やっぱり、落ち着かないんだね。
大丈夫みたいな顔して、出産はちょっと例外みたいです。
今日は満月。
来るかなぁ~♪

2009/03/12 (Thu) 05:40 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

お友達さん、どうでした?
お返事来ました?
出産してすぐは疲れてますものね。

私も吉報が早く届けられるよう、でも次記事かな~??(笑)

2009/03/12 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

友達は、女の子が産まれたようです。ちょっと、遠いところに住んでいるので、すぐに会いにいけないのが残念です。でも彼女、手術の後(当日)、何回もテキストしてきて、結構余裕なんだなと思いました、、、
メイさん、あせらずリラックスしてくださいね。って、本人の身になれば無理!?
なんだか、ドキドキしてきました~。

2009/03/12 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |   

M.K.  

ひょっとして赤ちゃんが産まれたのかしら?
毎日、今日か明日かと、こちらも緊張してしますよー。

きっともう生まれたに違いないわね。どんな赤ちゃんだろう? 元気な親子に一日も早く会いたいわよー。

でも、きっと疲れているでしょうから、ゆっくりで良いわ。

赤ちゃんが生まれるってみんなを明るくしてくれるわね。

2009/03/13 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

riri  

ドキドキしています。

めいさん~♪

毎日こちらへおじゃまして、おばあちゃんのようにドキドキしています。

めいさんのべべさんが私までしあわせな気持ちにさせてくれています。

お知らせはゆっくり気長に待っています。

2009/03/13 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

runrun  

わくわくわく

色々と勝手に想像してわくわくわくわくしています☆

どんなお話よりもどんな映画よりも、何よりも・・・

言葉にならない感動を味わった事を思い出しています。

めいさんに赤ちゃんの話をメールしていた頃が懐かしい!

素敵なご対面、想像してしまいます☆










2009/03/14 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

産まれたかしら[i:63912]

もしかして~
やっぱりぃ~

どんな赤ちゃんだろう気になってドキドキしてるのは私だけじゃないみたいね

とりあえずは、ゆっくり休んでね。

あー早く私も会いたいなぁ

2009/03/14 (Sat) 01:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

みなさまへ

たくさんのコメントを頂き、気にかけてくださって、ありがとうございます!
一人一人にお返事できなくて、ごめんなさい!

実はまだ生まれてないんです。
昨夜、とうとう来たか!と眠れぬ夜を過ごしましたが、今朝になると弱まってしまいました。
あれが、前駆陣痛なるものなんですね。
結構、強い痛みなんで、本当の陣痛かと思いました。
でも、おしるしがあったんで、もうすぐだと思います!
がんばってきま~す!

2009/03/14 (Sat) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

