Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

14
2009  04:07:50

おしるしと前駆陣痛

【39w6d】

とうとう来たか!
陣痛!!
と思いきや、前駆陣痛でした。


昨夜、23時ごろから始まったきゅ~としたお腹の伸縮。
なんだか下痢の痛みと生理痛を足したような痛み。
定期的に来るので、時計を見たら、なんと10分間隔。

あ~、これが陣痛かぁと、ベッドの上で痛みに耐えながらほくそ笑みました。
真夜中1時半ごろ、トイレに行けば、結構赤い出血が。
おっ、おしるしも来たな!と喜びました。

ところが・・・、1時間ごとにトイレに行けば、その都度少量の出血があるんです。
え~、おしるしって、一回ぽっきりじゃないの??
ちょろんと赤いのが付く程度みたいに想像していたのに、トイレに行くたびに出血しているので、何となくいや~な気分。
べべさんが陣痛(もどき)の間に動くので、それが私の安心の証拠でもありました。
結局、明け方の5時までに、陣痛(もどき)間隔は6分にまでなり、この時まではまだ本当の陣痛だと信じていました。

5時を過ぎたので、クリスを起こし、出血のことを病院に電話しました。
結局、べべさんが動いていること、流れるような出血ではないことなどから、大丈夫だと言われました。(いまだに、少量だけど出血してます)

そして、病院からは
「では、5分ごとが2時間続いたら、連絡くださいね。」と念押しまでされる始末。
その後、朝風呂に入ったら、なんと弱まってしまった私の陣痛(もどき・・・くどいって!?)。
間隔が1時間に3,4回になり、現在に至っています。

眠れぬ夜を過ごしたので、今日は昼間寝ようと何回か横になったのですが、この陣痛もどきのせいで結局眠れずです。
陣痛の練習にしたら、かなり痛いなぁと・・・。
でも、我慢できないほどの痛みではないところが、本物との違いなんでしょうね。

今夜、来るか、本物!?


人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
   ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。


ってなわけで、とうとうクライマックスを迎えそうな私の妊娠生活。
もし、今夜べべさん生まれたら、お誕生日が一緒になっちゃうよ~。


 結婚、そして妊娠

- 20 Comments

Aliceママ  

!!! finalement !!!

風邪の噂で、今日おしるしのこと聞いたのでやってきました。

そろそろ、、、  いよいよですねv-238

2009/03/14 (Sat) 04:49 | EDIT | REPLY |   

pel  

それはそれで・・・

いよいよなのですね。夜眠れずに出産となると、体力的に辛いですが、今日生まれてくれたほうが、めいさんの身体の負担が少ないような気がします。誕生日が同じになったら、それはそれで素敵ですよね!

2009/03/14 (Sat) 10:18 | EDIT | REPLY |   

みず  

そろそろなんですね♪
楽しみですなぁ。
誕生日一緒だったら二重の喜びかも。
元気にべべさん出てきてくれるよう、祈ってるよ~!!
がんばれ~

2009/03/14 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ゆみ  

いよいよだっ

あぁ、もうすぐか・・・と、ワクワク、ソワソワとブログを読んでいたけど、
ついにっ!
元気なベベちゃんとご対面

日本から、応援しながら安産を祈ってます!

2009/03/14 (Sat) 15:26 | EDIT | REPLY |   

riri  

ドキドキです。

めいさん、いよいよですね!

きっとべべさんもママとパパに会いたくなって
もうすぐいくよ♪のサインをくれたのですね。

安産お祈りしています。

2009/03/14 (Sat) 16:07 | EDIT | REPLY |   

たま  

いよいよ

いよいよ
って感じですね♪

初めてだし、お里が離れてて、不安もいっっぱいでしょうけれど、
喜びが待ってる
って思えば、大丈夫 ですよね!

痛みの合間に、しっかり食べて体力を蓄えてね!

2009/03/14 (Sat) 17:27 | EDIT | REPLY |   

mimi  

どきどき

ドキドキしてしまいました。
ママ、がんばれ~。
いよいよですね。自然な陣痛って経験ないので、ステキなことなんだろうな~とうらやましいです。早く赤ちゃんに会いたいですネ。きっとすごくかわいいんでしょうね。安産をお祈りしていまーす。

2009/03/14 (Sat) 17:52 | EDIT | REPLY |   

miko  

p(^-^)q

そろそろですねv-237
長男の母子手帳には、分娩所要時間29時間40分
と書かれてあります。大丈夫、可愛い赤ちゃんにもう
すぐ会えますよ!

2009/03/14 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

M.K.  

こんにちは、赤ちゃん~、私がママよ。
こんなシーンがいよいよ迫ってきているのね。

新しい生命の誕生、待ってるよー。

2009/03/14 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

やっぱり?

めいちゃんいよいよ迎えるんだね~遠くから見守っているよ

お誕生日に産まれるかしら…

ワクワクドキドキ

メイママクリスパパガンバレぇ~

2009/03/15 (Sun) 01:35 | EDIT | REPLY |   

なちゅ♪  

そわそわ

もう生まれたかしら~?どきどき☆

めいサン、べべサン、ぱぱサンがんばってッo(^-^)o

2009/03/15 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

satoko  

14日、予定日だったよね?!私も主人に今日クリスにSMS打ってって頼んだら、『自分達の時、出産が予定日より遅れて、周りからまだかまだかとせかされて、イヤだったから、それは出来ないよ』って断られてしまったよe-1
確かにそうだよね。出てくる準備がべべさんの方で整ったら、
ちゃんと出てくるんだから、周りがとやかくせかしてもダメだね。
でも気になるけど。。。

後、今日めいお誕生日でしょ?!
お誕生日おめでとー!!
これからの1年1年は大切な赤ちゃんと一緒。
楽しんでね!!

2009/03/15 (Sun) 22:05 | EDIT | REPLY |   

mio  

応援しています

姉から めいちゃんもうそろそろ生まれるんだよってきいたので
貴女のブログを開いたらびっくり
このメールを送信するころには生まれているかも・・・・

私も3ヶ月前にママになりました。
わが子に出会えたその瞬間に あの痛みはどこいっちゃったの?いうくらい・・こういう女性の体の不思議を体験しました


もうすぐ私も そちらへ移住です。
是非 ママ友になってください

ここ日本から安産をお祈りしています

2009/03/16 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

どきどき

毎朝、ブログを拝見しているのですが、PCをあけるたびに「もうそろそろかな」とドキドキしてます。
あとご飯作りながら「めいさん、今頃頑張ってたりして・・・」と1人で考えたりとか。
ほんとうにもうすぐそこ、って感じですね。
私までドキドキ、わくわくです。

2009/03/16 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

そろそろうまれてるかなあ

もしかしてもう産まれてるかな?
個人差なのでなんとも言えないけど読んだ状態ではほんと、今日、明日うまれてもおかしくないよね。

無事の出産お祈りしてます☆

2009/03/16 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

くろすけ  

わぁ~もうすぐね!私も楽しみ♪
ちょっとワクワク、毎日見来ているのよ。
今頃はベットの中かしら。
日本から、安産を願っています。
べべちゃん、はやく出ておいで~。(^^)

2009/03/17 (Tue) 12:05 | EDIT | REPLY |   

nacona  

とっても楽しみにしていまーす☆
最後のふんばりで頑張ってくださいね

べべちゃんの写真楽しみにしてまーす❤

2009/03/17 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Aliceママ  

おめでとうーーー!!!!

おおおおお、おめでとう!!
v-10

実は、昨日(16日月曜日)、もう絶対生まれてるはずv-119
と思ってNeuchâtelに繰り出したんです!
で、Damienと待ち合わせして病院へ向かう計画で、、、

そしたら、メールが!
「あ、césarienne・・・」 そっかぁ、、、じゃあ今日は止めた方が良さそうだv-239 と、撤退!!残念!!

来週辺りなら大丈夫かな!!
早く赤ちゃんに会いた~い★

ママ、お疲れ様ですv-252

2009/03/17 (Tue) 16:02 | EDIT | REPLY |   

noriko  

ダブルでおめでとう

ブログが書けるなんてすごい余裕ですね。
赤ちゃん誕生と自分の誕生日が近いなんて神様からのいきな計らいですね。
妊娠生活が終わると一気にどどどーてくるから、しっかり休んでね。休息が何よりも大切なのでね。
かわいい赤ちゃん。お誕生日おめでとう。

2009/03/17 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

みなさまへ

たくさんの応援コメント、本当にありがとうございます!
お一人ずつに伝えたいことがたくさんあるのですが、返せなくてごめんなさい!
でも、おかげさまで、無事に出産を乗り越えられました!

2009/03/22 (Sun) 18:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

