Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2009  15:35:38

リアとの喧嘩

来週で2ヶ月になるリア。
赤ちゃんだと思っていたら、昨日はリアと喧嘩をしてしまいました。


最近夜の足しミルクの回数も減り、おっぱいが出るようになったと自負していた私。
昨日は夕方からずっとぐずぐずのリア。
夜10時の授乳で、これで眠ってくれるだろうとおっぱいをあげたところ、リアもうとうと
喜んだのも束の間、おっぱいを離すや10分もしないうちに、びぃえ~ん
え~っと思いながらも仕方がないので、哺乳瓶を探しに。
その間5分ほど待たされたリアは更に泣き声激しく・・・
戻って、哺乳瓶を口にくわえさせようとすると、暴れて手で抵抗(リア的にはお手伝いのつもりか)。
哺乳瓶をくわえながらもぐずぐずで、相変わらず両手で哺乳瓶を押そうとするので、私もついつい声を荒げて「リアってば!手は要らないっ
すると、激しく泣くリア。
Chris
そこへお風呂から上がったクリス登場。
「どうしたの?哺乳瓶飲まない?」

「足りないみたいなんだけど、お互いイライラしてうまくいかないのよ。」と私。

「どれ、リアおいで。」
と、クリスがリアを抱っこするや、ピタッ!と泣き止むリア。



ん、まぁ~!!!!!



Lia



で、クリスからは、まるで天使のように(↑こんな感じで・・・イメージ画像)大人しく哺乳瓶をくわえるリア。
15分で眠ってしまいました。

今までは、むしろクリスが抱いても泣くから、私があやして泣き止むというパターンだったのに、昨夜は逆転。
私のイライラに抵抗していたようです。
赤ちゃんだと思っていたら、急に大人びた行動をする彼女に昨日はびっくりしました。


赤ちゃんを産めばお母さんになれるのではなく、赤ちゃんの成長と共にだんだんお母さんになっていくんだなぁと昨日は感慨深く、反省しつつ、眠りました。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



Lia
最近は、おっぱいの威力に感服しています。
ぐずぐずべべをあやすのに、こんな素晴らしいものはありません。
おっぱいをくわえさせるや、ピタッ。
50パーセントの確立で、そのまま寝てくれるし、母乳をあきらめずによかったと思ってマス。


それでも、まだまだリアに振り回される毎日。
2人目、3人目がいるお母さん達はどうやっているんだろう・・・。
食事や家事はクリスがいる時でないとはかどらないほど、子育てに時間をとられてマス。
はぁ~。





スポンサーサイト

 娘リアのこと

- 9 Comments

めぐみぃ  

かわいいね~

ふふふ。かわいいなぁ。
育児は育自というらしいですものね。
がんばれ、めいママ!

2009/05/04 (Mon) 18:03 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

久しぶり!

めいちゃん!ひさしぶり~リアちゃんかわいい~ね。
リアちゃんの子育て、頑張ってるね!「お母さん」は産まれたときになるのではなく、「赤ちゃん」の成長とともに「お母さん」になっていく…そっか。
じゃあリアちゃんの日々の成長はお母さんの成長でもあるわけだ!頑張れ!

2009/05/05 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   

mimi  

ママはたいへん

めいさんこんにちは。リアちゃんとてもかわいくて天使みたいですね。パパの抱っこでおとなしくなった写真、本当にかわいいです。私も子供が赤ちゃんのころは、ごはんを座って食べた記憶がほとんどありません。立って食べてました。ご飯に納豆かけたのとか、ふりかけご飯を、常に棚に置いておいて、子供が一瞬寝たすきにかきこんでました。特にうちの子は睡眠時間が短かったので、何もできず、何度も泣きたくなりました。今となっては懐かしい記憶ですが、もう一回戻りたいかというと、「否」です(爆)。本当にたいへんなときですよね、旦那さまに手伝ってもらいながら、日々元気でいてくださいね。

2009/05/05 (Tue) 14:25 | EDIT | REPLY |   

たま  

お疲れ様

めいさん
子育てお疲れ様
お母さんになるってなかなかですよ~
私は、今も成長中?です

母と子
お互いの成長を楽しんでね!

2009/05/06 (Wed) 07:31 | EDIT | REPLY |   

chi-  

すてき~!

めいさん はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。

初めてコメントさせていただきます。

私も二児(1才と3才)の母でございます~。
私は毎日が戦争で・・・。
毎日『子育てに始まり子育てに終わる・・・』,という。

上の娘を生んだばかりの頃は,きっと今のめいさんと同じかも・・・。
乳児とのけんか!って本当にあるんですよ~。
私も初めて喧嘩したときは自分でちょっぴりビックリしてしまいました。
でもそんな時はやっぱりパパの出番!!


きっと世のお母さん方はきっと皆さん同じなのでしょうね。

これからもスイスのさわやかな風と共に,
リアちゃんの成長をお聞かせ下さいね。

2009/05/06 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

noriko  

頑張ってるようですね。
本当に毎日大変ですよね。
哺乳瓶に抵抗のある人もいるみたいですが、母乳はママしかあげれないので哺乳瓶でパパにもミルクをあげてもらえるので私もとっても重宝しました。
意外とパパのほうが冷静なんですよね。
2人め3人目になると何で1人の赤ちゃんで悩んでたのかしらと思えるようになりますよ。それだけ一人目は大事に手をかけてもらっている証拠です。
確かに産むだけでは母にはなれないよね。子供に母にしてもらってるんですね。
日々勉強です。母学の。

2009/05/06 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |   

judy  

はじめまして。
私もスイス人の彼持ちなのですが、彼は優しいし、自然体なのです,クリスさんもそうなんでしょ。だから、めいさんが疲れてるとき,安心してバトンタッチしていいよ。疲れためすぎないよう,じぶんにごほうびあげてください。 

2009/05/07 (Thu) 04:02 | EDIT | REPLY |   

ショコラ  

あはは

読んでいて「あ、こういうこと、あったあった」と思いましたよ~。
以前の夜中の授乳なんて、ちょっとした戦争でしたもの。
なぜか夜にお乳をあげようとすると、相手が荒々しくって。
乱暴、って言葉がピッタリ。手を振り回して「ミルクなんているか~」みたいに押し戻すくせに、実はほしいんですから。。
こっちは眠いなか起きてあげようとしてるのに、なんでこんなに乱暴にされなきゃいけないの!?
ーと大人気なく私もイライラしたものです・・。
あ、今もかな・・・(笑)

赤ん坊といっても、一人前の人間ですものね。
私も日々反省ばかりです。



2009/05/08 (Fri) 07:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

みなさまへ

v-22 めぐみぃさんへ

育自かぁ。
ホントその通りです。
毎日が発見で、時々反省。
つい赤ちゃんだから・・・と思っていると、はっとさせられることが多いんです。


v-22 のりりんへ
ずいぶん大きくなったんだよ~。
毎日顔を見ていると気付かないんだけど、先週できあがった写真を見て、あ~大きくなってるって感じました。
もう新生児は卒業したんだものね。


v-22 mimiさんへ
やっぱり最初の頃というのはそうなんですね。
昼ごはんは私もかけこみ飯です。
昼間は2,3時間おきぐらいに授乳なので。
でも、夜寝てくれる分、ありがたいですネ。
寝れるので助かってます。


v-22 たまさんへ
そうなんですね。
いくつになっても母も娘も成長なんですね。


v-22 chi-さんへ
はじめまして。
ブログ読んでくださって、ありがとう。
温かいコメントうれしいです。

2人の子供さんを育てられてるなんて尊敬します~。
母親という存在、気持ち、愛情というのは、母になってみなければ分からない部分が多かったんですね。
これからもリアと一緒に少しずつ前進です。
私は2人目を考えるにはまだまだ・・・(笑)


v-22 norikoさんへ
母学かぁ。
ほんと、そうね。日々、感じるわ。
リアにお母さんにしてもらってるって。
最近飲む量が増えたのか、後半おっぱいの出が悪くなると怒って泣くの。私がおっぱいの栓を締めてるって思ってるのかなぁ(苦笑)
そのたびに足しミルクをあげようか、迷いどころです。


v-22 judyさんへ
コメント、ありがとう。
そうですね。相棒がとてもよく手伝ってくれるので助かってます。
リアの笑顔がご褒美かな。
彼女のにっこりで、イライラが吹っ飛びます(笑)


v-22 ショコラさんへ
いやぁ、ミニチョコちゃんもですか~。
こちらも昨夜はすったもんだ。
手を動かしたいのは分かるんだけど、そのせいでおっぱいが上手に口に入らない始末。
ジャマ~と言うと怒るので、困ったものです。
ミニチョコちゃんのほっぺの具合はどうですか。
写真が痛々しくて~。
早くよくなるよう祈ってます。

2009/05/11 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

