Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

11
2009  05:48:15

笑顔はご褒美♪

Lia1



1週間前ほどから、笑うようになったリア。
最初はまぐれかなぁと思っていたけど、本当に楽しんで笑っているみたい。


おむつを変える場所の上に、クリス妹がくれたモビールを吊るしているのだけれど、それが大好きなんです。
それを見ると、きゃっきゃっ笑いながら、毎度飽きずに眺めてます。



Lia




なので、おむつを替えた後は、しばらくお遊びタイム。
おっぱいの前におむつを替えるので、お腹が空いているはず・・・。
なのに、お腹が空いていることも忘れて楽しんでいるみたい。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



Lia

親にとって、子供の笑顔は最高のご褒美よね。

こちらが話しかけても、笑うようになりました。
アーアーと話もしてくれるようになったので、授乳の後はリアが寝ていなければ、二人でいつも会話を楽しんでマス






スポンサーサイト

 娘リアのこと

- 7 Comments

のんこ  

リアちゃんの素敵な笑顔を、ほほえましく拝見しました。
とっても美人さんですね。
赤ちゃんて、本当に一日一日の成長が著しいですよね。
赤ちゃんの時期は、過ぎてしまうとあっという間ですから、楽しんで育児をしてください。

2009/05/11 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

さと  

可愛すぎますよっ(^Д^)

顔が整ってきてるのが
分かりますねっ\(^o^)/!!

2009/05/11 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

mimi  

本当にかわいいです! 私までご褒美いただいた気分です。やっぱり女の子だからかな? うちの息子たち2人は、上につるすベッドメリーに一切無関心でした。2つも買ったのにもったいないことをしました(涙)。ところでママとリアちゃんの会話は、日本語かな?

2009/05/12 (Tue) 11:12 | EDIT | REPLY |   

nacona  

うーーーんかっわいいv-238
白くて丸くてとってもかわいいですね☆

少しずつ子育ても慣れてきたのではないでしょうか?
沢山たくさん話しかけて スキンシップ!これが一番の栄養だと思いますv-218

異国の地での子育て大変な事もきっとたくさんあると思いますが
どうぞ楽しんでくださいね☆

わたしもいつか・・・そろそろ・・・と考え始めています☆
リアちゃんを見ていると何だかそんな気分になってきます☆

2009/05/13 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

miko  

可愛い!

たくさんお喋りしてあげてくださいねe-348
赤ちゃんって日に日に成長しますよね。
それ見て私も日々の子育て頑張っていました。
懐かしいですe-266

2009/05/14 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

本当に可愛いですね~!
生まれた時からHAPPY BABYなんですね!
きっと、周りの人たちもニコニコさんが多いからなんでしょうね。

2009/05/19 (Tue) 03:27 | EDIT | REPLY |   

めい  

v-22 のんこさんへ
そうなんです。
先日、生まれたばかりの写真と今のとを見比べてびっくり。
ほんの2ヶ月しか違わないのに、顔が変わっているんですもの。
そう思い、慌ててカメラを取り出した私デス。


v-22 さとさんへ、
ありがとう!
確かに顔がもう新生児じゃなくなってますよね。
表情がしっかりしてきたのを感じてます!


v-22 mimiさんへ
一応、日本語で会話してます。
彼女はリア語を話してますが・・・(笑)
ベットメリーに無関心だったんですか~。
全ての赤ちゃんが気に入るとは限らないんですね。
リアは大好き。
おかげで、彼女が起きていても10分は家事に集中できるようになりました!


v-22 naconaさんへ
スキンシップ!大事ですよね。
こちらの人はすぐ抱っこする私たちを見て、甘やかしてる~とか言うのですが、泣いている彼女を見ると抱っこせずにはいられません。
抱っこ癖なんて、そっちのけ、気にせず2人で抱っこしてます(笑)

naconaさん、むふっ、そろそろですね~。
楽しみにしてます。


v-22 mikoさんへ
なるほど~。
今はリアに追われる日々ですが、いつか私もmikoさんのように、他の方のブログに懐かしい~とコメントする日が来るんでしょうね。
確かに、妊娠ブログを書かれている人の記事を読むと、そうそう!って思いますもん。


v-22 SMILEY さんへ
赤ちゃんの笑顔って、すごいですね。
もう、彼女が笑ってくれるだけで、睡眠不足も肩こりも腰痛もイライラも(笑)吹っ飛びます!
子育ての楽しみを感じ始めてマス・・・。

2009/05/20 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

