Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2009  18:34:21

3ヶ月半のリア

Lia


3ヶ月と3週間を迎えたリア。
毎日めまぐるしく成長していくので、見ていて楽しいです。
身長、体重は標準だと思うのですが、髪の毛がたくさん生えてきたので、6ヶ月ぐらいに言われます。
お座りやうつ伏せの練習より、足を突っ張って立ちたがります。



最近覚えた遊びは、


Lia



3頭のぞうさんと遊ぶこと。
目の前にぶらさがる人形をつかめるようになりました。

両足を上げて、両手つかむのも大好き。
おむつ替えるのが、ちょい大変。




 
Lia



寝返りも半分までできるようになりました。
四つんばいスタイルが弱いので、そこまでいくと、先にも進めず、後にも戻れず大泣き。




Liaパパに飛行機をしてもらうのも好き。
声を上げて、一緒に笑う?ようになりました。

笑っているのか叫んでいるのか、ちょい微妙ですが・・・。
パパが「これは笑ってる!」というので。



人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



最近はおっぱいがよく出るようになったので、新生児の頃のようによく寝てくれるようになりました。
と言ってたら、どうも起きたみたいですー。



 娘リアのこと

- 19 Comments

のりりん  

まあ!可愛い~

日本でいうと百日とかお食い初めをすぎたころだね。このころってくびも少し座ってくる?し、本当に表情も良くなってくるころだとか?リアちゃんの3ヶ月半、スイスでしっかり大きくなっているんだってのが伝わってきます~

めいちゃんはお乳が出るようになって良かったね。めいママ頑張れ~(記事も楽しみにしています!あ、無理しないでね。)

2009/07/07 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Lapin  

可愛いわ~

ぞうさんと遊んでる笑顔が最高に可愛い
表情が豊かで、愛くるしい笑顔を見ていると幸せ感じられるわ
実物のリアちゃんに会ってみたくなるわ

2009/07/07 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

satoko  

やっぱりリア、かわいいよね~ 
3ヵ月半で寝返りって早い方では?!

色白で美人さんだよね☆
また一緒にランチしましょーね♪

2009/07/07 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

fiorentino  

またまたオジャマします♪

リアちゃんかわいいですね~(>▽<)
もう寝返りができそうなんですね。スゴイな~。
うちの息子は7ヶ月までしませんでしたよ★(笑)
ハイハイよりつかまり立ちの方が早かったり、小さいうちから我が道を行く息子です(笑)
子供の成長ってそれぞれですね~。

2009/07/08 (Wed) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ayu  

はじめまして。
ただいま38週、予定日は7月末の妊婦ayuと申します。
「妊婦 不眠」で検索して、こちらのステキなブログにめぐりあえました!

「羊水検査」についても、とてもわかりやすく記事にされていて
めいさんの過去記事を拝見させていただいてキモチがとっても楽になりました!

妊娠後期に眠れないとアレコレ不安になり
「やっぱり羊水検査はキャンセルしないで受けておけばよかったのかな」
とか、もう思考があちこちに飛んでしまいよけい眠れませんでした。

めいさんのおかげで今はもう悩むのをやめました!
眠れないのも出産についての不安も今だけ!と思うようにします。

本当にどうもありがとうございました。
また遊びに伺わせていただきます。

リアちゃん、むちゃくちゃカワイイですねぇ~~~ e-266

2009/07/09 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

しげ  

表情も、はっきり出てきましたねぇ~

可愛いですねぇv-10

表情もはっきりしてきて、楽しい!
4ヶ月を待たずに寝返り 早いですね~

これからも、リアちゃんの成長を楽しみにしています!

2009/07/09 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

あんにん  

もう3ヶ月になるんですね。それにしても、リアちゃんは
天使みたいに可愛いですね~e-349
すでに動きたがっているところをみると、かなり活発な女子に
成長しそうな予感が。 楽しみですね♪

2009/07/11 (Sat) 03:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

お食い初め、まだなの~。
近畿では、120日を過ぎてからやることが多いやん?
長生きを願ってとか。
もうすぐ120日。
良い日をねらって、お祝いしてあげようと思ってます!

2009/07/11 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

ご無沙汰してます~!
赤ちゃんの笑顔って、純真でかわいいですよね。
我が子ということもあるでしょうけれど(笑)、毎日彼女の笑顔に癒され、励まされてます♪

2009/07/11 (Sat) 04:49 | EDIT | REPLY |   

めい  

satokoへ

寝返り、まだ半分だよ~。
肝心の腹這いスタイルが弱いので、いつも半分だけです。
でも、寝返りするようになるってことは、もう一人で放っぽっておけないってことだよね・・・。

2009/07/11 (Sat) 04:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

fiorentinoさんへ

ハイハイよりつかまり立ちの方が早かったんですか~。
実は、リアも息子くんと同じになるかもしれないです。
足を突っ張って立ちたがるんです。
O脚になるよ~とクリスママから注意されたんですが、なんせ本人が立ちたがるんですよね。
ハイハイより早くできるようになるかも!?

2009/07/11 (Sat) 04:53 | EDIT | REPLY |   

めい  

ayuさんへ

はじめまして~!
コメントくださって、どうもありがとう!

38週目ですかー、もうすぐですね!
すわっていても、立っていても、寝ていても、何をしていても、もうしんどい時期ですね。
いつ生まれてもいい時期ですし。
臨月は眠れた方がいいのですが、眠れないからとストレスを感じる必要はないですよ。
出産したら、きっと眠れるようになりますから!
っていうか、眠れるようになったら、出産が近いかも。

無理をなさらず、赤ちゃんとの対面の日を思い描いて、最後の妊娠を乗り切ってくださいね。
出産は大変な仕事だけど、9ヶ月待ったんですものね。
もうすぐ対面できますね!
がんばってください。

2009/07/11 (Sat) 05:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

しげさんへ

表情は本当に豊かになってきました。
私にだけ見せてくれるとびっきりの笑顔もあったりして、毎日の楽しみなんです。
寝返りトライはせっかちなんですが、まぁ成功する日はまだ先のようです!

2009/07/11 (Sat) 05:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

あんにんさんへ

そうなんです。
朝起きたら、発声?の練習から入るのですが、これがもうかなりの大声で・・・。
抱っこしていても、寝かされていても、じっとしていず、動くのが大好きです。
活発は元気な証拠ですよねー(笑)

2009/07/11 (Sat) 05:05 | EDIT | REPLY |   

しごと  

複雑

こんにちは。
>笑っているのか叫んでいるのか、ちょい微妙ですが・・・。
赤ちゃんは、話せないから、聞いてみるわけにもいきませんよね(笑)ほんとは、怖くて叫んでいるのかも^^でも、パパと遊べて、うれしかったりするのかも。けっこう複雑な思いをしていたりして…

2009/07/12 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

さと  

(^ω^)[i:63892]

おでこ広いですね(^O^)
きっと頭良くなりますよ

あとハイハイより先に
バックバックは
させない方がいいですよ
私みたいにつむじが
はっきりしちゃいます
あっ決して禿ては
いませんが(^ω^)笑

2009/07/12 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

nacona  

すっかり大人顔負けのリアちゃんですねv-238
本当に美人さん☆☆

めいさんの母乳も良く開通する様になって良かったですね☆
一番成長が著しい時期だと思うのでどうぞ子育て楽しんで下さいね☆

そろそろ作り始めようかなあ~!!

2009/07/14 (Tue) 04:09 | EDIT | REPLY |   

めい  

さとさんへ

バックバックというのは、頭を地面につけて、足で押しながら、上の方に進むやつですか?
実は、もうそれを始めていて、いつも上の方に動いているんです・・・。
頭の後頭部の毛、最近みるみる薄くなってるのは、そのせいかも!?

2009/07/15 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

naconaさんへ

本当に、成長の早さにびっくりしてます。
昨日できなかったことが、今日できたりなんてことが毎日。
見ていて楽しいですね。

おっぱいはやっぱり出た方がいいですね~。
魔法の器官だと思います。
これがあるのとないのとでは、子育ての楽さ加減が全然違うのでは?

あ、いいですね~。
子供授かりもの。早く始めることをオススメしますよ~。
すぐできると思っていたら、私たちはすぐにはできなかったんで。

2009/07/15 (Wed) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

