Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2009  07:04:19

リアとローラ

Lia



1週間、我が家で預かっていたローラ。
写真では15、6歳?に見える彼女ですが、実は12歳。
8月半ばの新学期からは、中学一年生なんですね。

なので、実はものすごーーく子供だと思っていた私とクリス。
まだ自分のお母さんに甘えたい年頃の彼女ですが、ことリアの面倒となるととても頼もしいお姉さんに変身!



Lia




リアが自分のベッドで泣いていたり、ぐずり声をあげると私より早くリアに駆けつけるローラ。
彼女に抱っこされるやご機嫌なリアでした。

私が家事をしている間、ずっとリアの面倒を見てくれていました。
彼女といるとリアの笑い声しか聞こえないほど・・・。



Lia



立っちに慣れさせたのも実はローラ。
私は最初、ぐらぐらするリアを立たせるなんて!?と、恐々・・・。
でも、ローラはリアが立ちたがると言って、へっちゃらでリアを立たせていました。



Lia




昨日、自分のお母さんの元に帰ってしまったローラ。
日曜日の今日、リアの笑い声が少ないような気がするのは・・・、気のせいよね


面倒みているつもりが、すっかり彼女に助けられた一週間でした。
ローラ、ありがとうね




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。




妹が送ってくれたポートタワーの写真。
きれいなので、アップしますはーと3つ



Port Tower




我が町の夜景にはかかせないタワーです。






スポンサーサイト

 娘リアのこと

- 11 Comments

女性ブログランキング  

はじめまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大
手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。
お手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
是非参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします

2009/07/27 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

たま  

笑顔が宝石のよう

リアちゃんの笑顔
まるで、宝石の様にキラキラ☆
子育ては、助けがあると嬉しいですね!

そして、ポートタワーもキラキラ~
すぐ側にあるのに・・・写真、撮ったことないなぁ(笑)
はい~
夫の職場はハーバーランドにあるのです!(^_-)

2009/07/27 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

ほんと、リアちゃんの笑顔が輝いてますね!パパとママももちろん大好きだけど、お姉ちゃんと一緒に遊ぶのは、本当に楽しかったんでしょうね。優しいお姉ちゃんが出来て、リアちゃん幸せですね。大きくなってからもずっとずっと、良い相談相手や、遊び相手になってくれればいいですね。
ローラちゃん、またすぐ遊びに来てくれればいいですね。

2009/07/28 (Tue) 04:27 | EDIT | REPLY |   

nacona  

リアちゃんの満点笑顔~v-353
とっても大きくなりましたねェv-344

子供って赤ちゃんをあやすの上手ですよね☆
リアちゃんますます物事が分かる様になってきて
楽しい毎日ですね!!!

2009/07/28 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

mimi  

リアちゃんかわいい~。そしてローラちゃん、12歳?! びっくり~! 大人っぽーい! びじーん! 子ども好きなんですね、いっぱい遊んでくれたなんて。りあちゃんもやさしいお姉ちゃんと遊べてうれしかったでしょうね。でもほんと、赤ちゃんの成長ってあっという間ですね。。。すごいなあ。

2009/07/28 (Tue) 15:18 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

わぁなんて可愛い笑顔[i:63912]

めいちゃんリアちゃんの笑顔超かわいいねちょうど百日すぎたくらいからすんごいいい表情なんだよな…赤ちゃんって子供を持ったことがなくてもこの笑った笑顔に出会うとハッピーをもらう気がするの周囲も幸せいっぱいになるんだよね自分の子となると可愛さ百倍かそれ以上だろな…

ローラもお姉さんになったね彼女が赤ピーマンばっかり食べていたのをよくおぼえているよ

2009/07/31 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

私も神戸にいる時は、ポートタワーは北野で売られる絵葉書で見るばかり。
あとは、ハーバーのレストランで夜景として、写真なんてわざわざ撮ろうと思ったことなかったですね。
でも、故郷を離れて見てみると、ポートタワーがとっても素敵に見えます(笑)
ハーバーで働く旦那さま、うらやましぃ。
あの夜景が見放題ですネ!

2009/08/18 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

先日、ローラと再会したリア。
でも、ご機嫌ななめでぐずぐずタイムだったので、ローラがあやしてくれても泣き止みませんでした・・・。
赤ちゃんって、こんなにも変わる!?と、びっくり。
ママとパパ以外のお気に入りな人を憶えるのは、まだまだ先のことかもしれませんね。

2009/08/18 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

めい  

naconaさんへ

そうなんです!
子供同士ってすごいですよね。
どこが違うのがと不思議です。
大人にあやしてもらっても泣いてばかりなのに、子供が話しかけるとまじまじと相手を見て泣き止むんです。
最近は喜怒哀楽に加え、少しずつ微妙な気持ちも芽生えてきたようで、見ていて楽しい(でも、大変 苦笑)です!

2009/08/18 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

めい  

mimiさんへ

私たちの家に滞在した後、親とイタリアにバカンスに出かけていたローラと先日再会したのですが、日焼けし、バカンス先で覚えたアイメイクもほどこしたローラは、またまたお姉さんになっていてびっくり!
中学生になるローラですが、外見はもうそれ以上でしたね。
こちらの女の子達の成長の早さにはびっくりです!

2009/08/18 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

毎日が成長のリアは、最近寝返りをたくさんするようになり、ソファーの前のじゅうたんに寝かせていると、端から端まで・・・。
柵をつけないといけないかと思っているぐらいです。
昨日、予防接種をして熱出し中。
何にもなかったと聞く子が多い中、リアはどうも毎度熱が出ます。
機嫌が悪くなるのが困ったもの・・・。

2009/08/18 (Tue) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

