Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2009  06:58:04

ゴキゲンな寝返り

リア、5ヶ月になりました!!


朝は、超ゴキゲン!




Lia





そのご機嫌な時の寝返りは自由自在。

じゅうたんの端から端まで、ごろごろごろごろ~。
ちょっと目を離すと、えぇ~というほどに移動できるようになりました。





Lia






私たちのベットの上で遊ぶ時は、その寝返りも要注意!





Lia





この前も、柵クッションを乗り越え、首がベットからはみ出ていて、


きゃーーっっわっきゃー


本人は、きゃっきゃ、きゃっきゃと楽しそうでしたが、私は冷や汗たっぷり。
あと、もうちょっと気付くのが遅かったら・・・orz




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。




久しぶりにブログを開けてみたら、またまたGoogleの宣伝係りになっているではありませんかっ!!
1ヶ月も更新していなかったなんて・・・。
時間の経つのが、はやーい!
Mei

寝返りできるようになったはいいケド、夜、何度も起きるようになりました・・・。
ひどい時は一、二時間おきとか・・・。
朝までノン・ストップで寝てくれていた頃が懐かしぃ。 はぁー




スポンサーサイト

 娘リアのこと

- 14 Comments

のん☆  

はじめまして

リアちゃんがお腹の中にいる間ちょこちょこブログ拝見してました(^-^)

リアちゃん元気一杯の笑顔で可愛いですね♪
うちにも4ヶ月になる男の子がいます♪
まだリアちゃんみたいに寝返りは出来ないけど(^_^;)
ではまた遊びに来ますね!

2009/08/27 (Thu) 05:46 | EDIT | REPLY |   

里奈  

通りすがりです。

とっっっっってもカワイイべびちゃん!!!!
将来は絶対美人さん決定ですね(≧∀≦)

2009/08/28 (Fri) 10:39 | EDIT | REPLY |   

はな  

かわいい!!

かわいい!!!!

どうやら、赤ちゃんは、発達段階で新しいことを学習すると夜中に復習する(?)のか、起きちゃうみたいですよ。うちの子も、 寝返りしだしたころとつかまり立ちしだしたころ、夜中に何回もおきる様になってしまって、こっちが寝不足になってとっても大変でした(もう職場復帰していたので)。。。一時的なものでしたけど。

(結局、うちは、赤ちゃんベッドを私たちのにくっつけて寝ることになりました。母親としては夜中に起き上がらずに授乳、寝かしつけができるので、ずっと楽。でも、2歳になるいまも、出て行ってくれる気配はありません。。。。。)

2009/08/28 (Fri) 21:23 | EDIT | REPLY |   

神戸のABA  

ほっ(^。^)

かわいいね、リアちゃん!
あなたも、きっと、こうだった!…のだよね?(笑)。

しばらく更新がなかったので、
…ん、多忙?ん、風邪?ん?と心配になりかけてたのです。
よかった、よかった。

2009/08/29 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

みず  

かわいぃ♪

リアちゃん!
しばらくのうちに寝返り上手になったのねぇ。
ホント人んちのこの成長は早いわ(笑)
笑顔がとってもキュートでかわいぃ!!
うちのりぃはやんちゃざかりです。
会える日が楽しみです♪

2009/08/30 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

のん☆さんへ

はじめまして!
コメントくださって、どうもありがとうございます。
赤ちゃんはやっぱり笑顔ですよね。
純真無垢な笑顔に、いつもノックダウンです。
(↑親バカ・・・v-14
のん☆さんの赤ちゃんも4ヶ月とあれば、笑顔を連発して、お母さんを喜ばせてくれているのでは♪と想像します!
子育て、大変だけど、楽しみながらがんばりましょうね!!

2009/09/02 (Wed) 05:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

里奈さんへ

ありがとうございます!
そうですね。
魅力ある子に育って欲しいですね☆

2009/09/02 (Wed) 05:52 | EDIT | REPLY |   

めい  

はなさんへ

なるほど~。そうだったんですね。
ここ2、3日は1回なんです。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ・・・って。
我が家もリアのベットを私たちの寝室に持ち込んでいます。
一時は一緒に寝てたのですが、寝返りしだしてからは、ポコスカ蹴られたり、頭突きの連発で、寝不足に・・・。
添乳してリアが寝ると、彼女のベットに移すようにしてます・・・。
それにしても、もう職場復帰されてたなんて、すごいですね。
私は家事も十分にこなせず、相変わらずリアに振り回されてます・・・。尊敬します~。

2009/09/02 (Wed) 05:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

神戸のABAさんへ

ご心配かけてすみません。
いやはやパソコンの前にいる時間がめーーーっきり減りました。
子育てに追われるって、こういうことなんだなぁと、実感しております・・・。

あ、母曰くは、やっぱり私の小さい時に似ているって。
たれ目と鼻ぺちゃが特に・・・。
ま、愛嬌ということで。

2009/09/02 (Wed) 05:59 | EDIT | REPLY |   

めい  

みずへ

もう成長の早さには毎日見ているにもかかわらず、びっくりです。
朝起きて、まず一番に、
「あれ?こんなに大きかったか・・・!?」みたいな。
あと、昨日までできなかったことが急にできたりとか。
りぃちゃんに会えるのが楽しみだねぇ!
9月末に帰るぞぃ!

2009/09/02 (Wed) 06:01 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

か~わ~い~

とっても可愛い~! だっこしたい~♪ v-238

育児、やっぱり大変ですよね。
でもポジティブな大変さだなぁって思います。

ポジティブといえば・・・挫折していたフランス語、再開しました。
目標はめいさん…っていうのはあまりにも無理なので、将来、クリスさんと皆でフランス語でお話できるようになりたいです。
もちろん娘さんともね♪

2009/09/04 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

おひさです~!!!
来てくださってありがとう!
もー、自分のブログでさえ更新がままならず、ご無沙汰してます。
フランス語、がんばってくださいね!
めぐみぃさんならぜったい大丈夫!
4つ目?5つ目?なんだし、悪い先生に当たらなければ、一気に上達間違いなしですね!
あ、リアとは、日本語でぜひともお願いします、はい!

2009/09/08 (Tue) 06:13 | EDIT | REPLY |   

nacona  

元気に成長されていますねv-238
リアちゃん!なんてかわいいんでしょう!!!

スイスではどの位で離乳食を勧めていますか?

こちらスリランカではだいたい6か月以降と勧めています

2009/09/09 (Wed) 10:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

naconaさんへ

スイスの離乳食は大体、5ヶ月ぐらいからです。
naconaさんは、6ヶ月以降と勧められてるんですね。
それを聞いて、なんだか安心です。
というのは、6ヶ月を迎えた今でも、離乳食進まず、ゆっくりゆっくりなんで・・・。

昨日、小児科で、離乳食が進まない話をしたら、鉄分不足とかに陥らないよう、肉もきちんと食べさせなさいと言われたんです。
肉はおろか、おかゆも、野菜も、果物もいっこーーーに進まないというのに・・・。
パンやりんごのかけらを持って、吸いながら遊ぶのは大好きなのですが、パン粥にしたり、おろしりんごにすると途端にべぇ~っと、ものすごーーーくまずそうな顔をして出すんです。
困ったものです。

2009/09/17 (Thu) 05:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

