Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

04
2009  05:57:41

初めてのブランコ

先週末のことですが、お天気がいいのでリアとクリスと3人で湖畔を散歩しました。
湖のすぐそばに、カフェがあり、すぐそばに小さな公園も。

しばらく湖畔を歩いた後、そのカフェで休憩した私たち。
よく見ると、小さい子もできるブランコがあって、本来ならブランコはまだ早い?というような年頃の子たちが、お父さんやお母さんに押してもらいながらブランコを楽しんでいました。

私とクリスは顔を合わせ、にんまり。
クリスは、「まだ小さすぎるかなぁ」と言いながらも、おそるおそるリアをブランコへ、



Lia




背中にもう一人リアが入れそうなぐらい空いてます。



でも、クリスが手で押さえながら、ゆっくり押すと笑い声をあげるリア。



Lia




とっても楽しそうでした。
結構揺らしてみましたが、本人は嬉しそう。

もっとやりたかったのですが、リアの後ろに子連れ親子が並ぶので、席を譲ることに・・・。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



一番嬉しそうだったのは、リアではなく、わたし・・・だったとか!?

写真、撮りまくりました


スポンサーサイト

 娘リアのこと

- 14 Comments

Lapin  

お久しぶりです

リアちゃん、大きくなりましたね
ブランコに乗ってご機嫌ね
笑顔が最高に可愛い
リアちゃんの可愛い笑顔を見ているだけで癒されるわ

2009/09/04 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

shuko  

はじめまして、

はじめてコメントいたします。
と言うのも、スイスで生活されている日本人の方をさがしておりまして、こちらのブログを見つけました。
私も以前(10年以上も前ですが、)イギリスに留学し、スイスに憧れて何度も旅行をし、2ヶ月ほどアパートを借りて住んでおりました。
ヌシャーテルはシャブロという友達が住んでいて何度も訪れた町で懐かしいです。

本題に入りますが、10年以上まえに留学をしていた友達にスイス人が何人かおりました。その内の1人と連絡がずーっと取れなくなってしまって探しているんです。
私も何度も引越しを重ね、友達も引越しをしてしまったようです。
そういった人探しをしていただけるような会社。
(日本では便利屋?探偵?)
という情報をお分かりになりましたら教えていただきたいのですが、、、
もう今では英語も喋れず、メールでもやりとりなら何とかできる程度です。

唐突な内容で申し訳ございません。

shuko。

2009/09/05 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Lisa  

初めまして

初めまして!
私は将来スイスに住むこと
を夢見ている高校生です☆
携帯で『スイス』と検索し
たらメイさんのblogを見つ
けました(・∀・)
メイさんのblogには私の全
く知らなかったスイスの知
識が書いてあって,とても楽
しく読ませてもらってます!
リアちゃんにも癒される毎日☆これからも更新楽しみに
しています。

2009/09/05 (Sat) 12:16 | EDIT | REPLY |   

シレン  

ちょくちょく見させてもらってます。
応援ぽちぽち。

2009/09/05 (Sat) 18:08 | EDIT | REPLY |   

さっこ  

ブランコ!
ってどうっやって乗るのかと思いきや、なるほど。
たまに日本でもみかけるわ。
うちも上がブランコがすきでねえ。
ずっとゆらしてたら居眠りしてたなあ。
懐かしい。

2009/09/06 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   

よっこ  

ニコニコ楽しそうに乗ってるねー
かわいわあ!
ブランコなんてまだまだ早いと思ってたけど
うちのもトライしてみるかな?

2009/09/08 (Tue) 02:37 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lapinさんへ

ごぶさたしてます~。
来てくださって、ありがとうございます!
娘の世話をしていると一日があっっという間です。
でも、写真を見返すと、えぇーこんなに大きくなったのと驚きの毎日です。
毎日笑顔ばかりを見せてくれるよう努力はしているのですが、泣き虫さんなんで、なかなか・・・(苦笑)

2009/09/08 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

shukoさんへ

そうなんですね。
昔のお友達探し。
ワールド掲示板みたいなものがあるといいですのにね。
残念ながら、そういったサービスをやっている所は知らないのですが、もしかして、その人が日本語が分かるならミクシィのコミュとかで探してみるとか・・・。
私も実はあるんですよ。
留学時代に知り合った友達と、お互い住所が変わってしまって・・・。
お友達と再会できるよう、祈ってます。

あ、そうそう、ヌシャテルにお住まいのシャブロさん・・・。
私の友人にもシャブロさんがいますー。
まさか同一人物だったりして・・・!?

2009/09/08 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

めい  

Lisaさんへ

コメントくださってありがとう!
スイスに住むのが夢なんですね!
夢は諦めない限り、必ず叶いますよー!
がんばってくださいね!
ブログ、更新最近は超ゆーーーっくりですが、そのうち落ち着いたらスピードアップしますので、また時々遊びにきてください!

2009/09/08 (Tue) 07:05 | EDIT | REPLY |   

めい  

さっこへ

ブランコ乗りながら、寝るなんて、大物やなぁ~!!!
さっすが、さっこの姫やねぇ・・・って、コホン。

この前調子に乗って、クリスがまたブランコへ。
でも、今度は激しく揺らしすぎて、ちょい泣かれたみたい。
ゆっくりゆらゆらがいいんでしょうね~♪

2009/09/08 (Tue) 07:08 | EDIT | REPLY |   

めい  

よっこへ

いいよー、ブランコ。
ちょっと早いかなと思いきや、意外と本人は喜んでました。

で、もっと嬉しなのはもちろん、私。
でも、カメラを片手に夫にブランコを揺らせてたのは私だけじゃなかったよ。
赤ちゃんも座れるこのブランコだけ、列ができてました(笑)

2009/09/08 (Tue) 07:10 | EDIT | REPLY |   

shuko  

情報ありがとうございます。

その方は日本語は分からないのでミクシィーは無理だと思います。

掲示板ではなくて、有料でもかまわないので人探しをしてくれる業者でも良いんです。

ところで、シャブロさんですが、奥さんは日本人みたいでその方は存じ上げないんですが、旦那さまは以前学校が一緒でした。
その人とは連絡は取れているので始めはその人に聞いたのですが、私も今年の2月に女の子を始めて出産しまして、バタバタしているうちに、またまた連絡が取れなくなってしまったんです。

また何か情報がありましたらお忙しいとは思いますが教えてください。

2009/09/08 (Tue) 13:22 | EDIT | REPLY |   

たま  

大きくなったね~

リアちゃん、もうブランコ@@
5ヶ月ですかぁ
大きくなったね~^^

楽しそう~
幸せだなぁ

2009/09/11 (Fri) 04:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

そうなんです~!!!
5ヶ月になんて言ってたら、実はもう6ヶ月です!
早いですね~!
写真を見返して、その成長振りにびっくりです。

2009/09/17 (Thu) 04:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

