Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

20
2009  07:25:35

ユングフラウを美しく眺めたい!

スイスのベルナーオーバラントで一番有名な観光名所と言えば、やはりグリンデルワルト。
アイガーの麓に広がるこの町は、アルピニスト達やハイカー達が必ず通る町。
団体観光なら、必ず行き先に入っている町でもある。
でも、ここまで来たら、もう少し足を延ばして、ぜひ行って欲しいオススメの場所がある。

というのは、グリンデルワルトはスイスの三連山、アイガー、メンヒ、ユングフラウヨッホに行くには便利なのだけれど、近過ぎてこの山々の美しさが分かりにくい。
三連山を見るなら、ぜひ、ここ!という場所があるのだ。
もう少し離れた方がよく見えるんですよね。
それが、シーニゲ・プラーテ(Schnige Platte)。



Schnige platte




妹が日本から遊びに来ているのを利用し、みんなで行ってきました!
クリスがチョイスしたユングフラウヨッホを一番美しく眺められるピカいちの展望台デス☆





Schnige platte



ヴィルダースヴィル(Wilderswil)からこんな登山列車に乗ること50分ほど。




Schnige platte




山頂に近づくや、次々と豪快に姿を現す三連山に、驚きの声をあげること間違いナシです!



Schnige platte


こちらユングフラウヨッホ。






Schnige platte


そして、メンヒとアイガーです。
雪も積もらないアイガーの険しい北壁がよく見えますネ。





Schnige platte



この日、スイスは快晴なはずなのに、標高1000メートル下は霧の世界でした。
下界との空の色の違いに驚きです。





シーニゲプラッテには山岳ホテルもあって、ここの眺望レストランで、抜群の眺めを楽しみながら昼食をとりました!


Schnige platte




どうです?この風景!
こんな所でお昼ごはん。
最高ですネ。





Schnige platte



妹に最初はちょっと人見知りをしていたリアでしたが、今ではすっかりうちとけて、仲良し。
車の中でもずっとあやしてもらっていました。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。




こんな絶景が独占できちゃうシーニゲプラッテ。
オススメですよ!


Schnige platte







 スイス見どころ

- 25 Comments

たま  

憧れのユングフラウ

私の憧れの場所です
写真、沢山ありがとうございます~

いつか、行きたいと思っています^^

2009/09/20 (Sun) 13:45 | EDIT | REPLY |   

のりりん  

絶景!感激!

めいちゃん。
スイスの「絵」のような写真の数々に思わず「すごーい!」

テレビじゃなくって、このような景色が実際に見えるなんてステキだね。

リアちゃんはおすわりしてるね!
人見知りもするの!?

2009/09/20 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

puku  

いい天気ですネ~!!

ここでも飛びましたよっ☆
レストラン、上から眺めてました。

また行きたいです♫

2009/09/21 (Mon) 01:24 | EDIT | REPLY |   

ハーブティー  

☆☆☆

一年ほど前からお邪魔しています。写真がいつも素敵!!
七月下旬にシーニゲに行きましたが猛吹雪でした。
こんな景色だったのですね。
もう一度行きたいです。

2009/09/22 (Tue) 12:30 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

ぜひ秋をねらってください~!
霧が出始める前の9月とか10月上旬がオススメです。

2009/09/25 (Fri) 04:50 | EDIT | REPLY |   

めい  

のりりんへ

はい、リアは人見知りが始まったみたい。
機嫌の良い時は自分から(目に入る人)みんなに触ったり、笑ったり。
でも、眠い時とかのご機嫌ななめな時は、泣いて怒るの・・・。
お座りは私たちが座らせてあげたらって感じです。
でも、見る景色が変わるのか、お座り大好き!

2009/09/25 (Fri) 04:53 | EDIT | REPLY |   

Pico  

はじめまして。
何度か読ませていただいてたのですが、今日はじめてコメントさせていただきます。
写真を見てとーっても懐かしくなってしまいました。
もう10年以上前になりますが、私はクライネシャイデックで2年ほど働いてたことがあるんです。
この記事に載っていた写真や、シーニゲプラッテ。
もう懐かしすぎて、嬉しくなってしまいました。
今でもあの山々は同じですね~。本当に美しい景色。

2009/09/25 (Fri) 04:54 | EDIT | REPLY |   

めい  

pukuさんへ

え~、まじですか!!
ここ、pukuさん、飛んだんだー!!!
いましたよ、パラグライダー、たくさん見ました。
どうやって、あんなにピンポイントに着陸できるのか不思議!
でも、空から見られるなんて、さぞや気持ち良いんでしょうね~!!

2009/09/25 (Fri) 04:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

ハーブティーさんへ

ひゃ~、7月下旬で、猛吹雪ですかー!!!
すごいですね。
6月に行ったユングフラウのことを思い出します。
夏なのに雪!?って驚いたものです。
旅行先のお天気って重要ですよね!

2009/09/25 (Fri) 04:58 | EDIT | REPLY |   

めい  

Picoさんへ

はじめまして!
コメントくださって、どうもありがとうございます!
クライネシャイデックですか!
すごい迫力だと聞きました。
シーニゲプラッテからは近いし、このベルナーの景色はとても懐かしいのでしょうね。
確かに、山や川、海、自然の景色というのは昔も今も変わらず美しいですよね!

2009/09/25 (Fri) 05:11 | EDIT | REPLY |   

Nori  

初コメント

初めまして。
今年の6月からスイスに住んでいます。スイス世界遺産制覇をひそかにめざしている夫婦なので、今年の夏ユングフラウに行ってきました!とにかく絶景でした!
グリンデルワルトに1泊したのですが、ちょうどスイス建国記念日と重なって、夜はきれいな花火があがりました。そのときに行くのもおすすめですよ~。

2009/09/25 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

日の丸テレビ  

日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。

2009/09/26 (Sat) 17:36 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

やっぱり自然はいいな~

わ~。きれい!
次回はここにトライしてみます。

山の天気って本当に変わりやすいから、行って見ないとわからなかったりしますよね。
そろそろ葡萄、収穫ですか?忙しい季節の始まりですね。

2009/09/26 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ルドルフ  

私もいつか、絶対に行きたい!
今年の夏、スイスに行った息子は
スイスの大自然と、とんがった山に魅せられた!
そうです・・・

2009/09/27 (Sun) 06:50 | EDIT | REPLY |   

アロハ☆ナツ  

なんという眺め!はじめまして!

 はじめまして!あまりにカッコイイ景色のレストラン!!!
 思わずコメントしました。

 一度いってみたいです~(*´∀`)

2009/10/01 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   

めい  

Noriさんへ

はじめまして!
コメントくださって、ありがとうございます。
スイスにお住まいなんですネ。
どちらなのかな?

8月1日にグリンデルワルトですか!!
素敵そうですね!
ぜひねらってみたいと思います!
(ホテルとか取れるのかしらん)

2009/10/04 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

ホント自然はいいですよネ。
ここもいいし、やっぱりマッターホルンにも!!
温暖化が進むと、ツェルマット(マッターホルンのふもとの町)は氷河の水がとけて水没してしまうらしいんで・・・。
そうなる前に何らかの手は打つとは思うのですケド・・・。

2009/10/04 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

めい  

ルドルフさんへ

やっぱり!!
自分の目で見たアルプスの美しさはなんとも言えないものですものね。
雄大で、自然の美しさは特別ですよね。
ぜひ夏か秋をねらって!

2009/10/04 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

めい  

アロハ☆ナツさんへ

コメント残してくださって、ありがとう!
そうなんです。
この景色最高でしたヨ!

2009/10/04 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

一心  

こんにちは。
はじめまして。
素適なブログですね。。。
私もいつかはスイスへ行きたい住みたい!と夢を持ち続けつつはや何十年^^;
夢を実現させたいのですがハードルは高くて^^;
でもいつかは永住したいですね。
これからちょくちょくと遊びに来させてくださいね♪

2009/10/04 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ショコラ  

おひさしぶり~(^^)

メイちゃん、こんにちはー。
リアちゃんもおっきくなったね!!(かわいい~)
お座りができるなんてすごいなぁ。成長が早いんだね。
ウチは8ヶ月なのにまだ頭がぐらつくよ。。。

私もずっと帰国していたからブログをほったらかしにしてたけど(笑)またボチボチ書き始めたところなの。
それにしてもこっちはびっくりするくらい寒い・・・。(><)
お互い風邪をひかないよう気をつけようね。



2009/10/19 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

めい  

一心さんへ

はじめまして!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませーーん!
パソコンを触らない日々が続いていました。
お許しくださいね。

スイス、春夏はとても住みやすいですよ。
霧の多い秋冬はちょっと気合いが要りますが、家の中が暖かいのが救いでしょうか。
夢が実現されますよう、祈ってます!!

2009/10/30 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

めい  

ショコラさんへ

コメント、ありがとうございまーす!!
実はただいま一時帰国中でして、ブログが一時中断状態!
というのも、リアの夜泣き対応でヘトヘト。
一時間ごとに泣くんですーv-406
スイスは寒いんでしょうね!
日本は朝晩は冷えるようになってきましたが、日中はまだまだ半そででいけますよ!!
風邪、引かないようにしましょうね!

2009/10/30 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

あさ  

アイガー

昨年のちょうど今頃、東京でドイツ映画祭があって、「アイガー北壁」という山岳映画を観ました。
アイガー北壁を初めて踏破した人たちの話。
すごくいい映画で、来春日本でも公開されます。
そのアイガーなのね~と写真に見入りました。
次の海外旅行は絶対スイス!と決めてるので、案内よろしくお願いしま~すv-411

2009/10/31 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/11/04 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

