Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

31
2009  09:40:01

懐かしき日本で

またしてもGoogleの広告塔になり果てているブログを見て、あちゃー
10月の更新が今になっているなんて・・・。
もう10月、終わるやん!



まぁ、過ぎたことはさておき・・・、


実は、ただいま日本に一時帰国しています。


日本はやっぱり、いい
食べ物はおいしいし、寒くないし、日本の秋、最高デス!
自分の母の元で、べーーーったり甘えてます・・・。ははは



これで、リアの夜泣きがなければもっと素敵なのに・・・。



そう泣き顔



日本に戻って以来、リアの夜泣きの激しさときたら・・・。
スイスでも3,4回は起きていましたが、今は、


毎一時間


起きて、泣くんです


いくら魔法のおっぱいがあっても、かなりグロッキー気味です。



でも、おかげで、寝かしつけがとーーーっても上手になりました。
(↑威張るな!)

スイスでは、眠気はリアのみぞ知るという状態。
寝てくれなければクリスが帰ってくるまで、壊れたリアを半泣きで抱っこしてましたが、日本に来てからは寝かしつけはばっちり!
寝るタイミングをコントロールできるようになりました。
自製子守唄を歌い、ゆらゆらしながら抱っこして寝かしつける様は、母!って感じ!?(↑オイ!)


しかし、一時間ごとに起きられちゃぁ、さすがに・・・。




そんなリアですが、でも、この通り、


Lia


元気にしております。




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。




夜泣きが全くなくなれとは、言わん・・・。

せめて、ほんのちょっぴりでいいから、少なくなるおまじない、ないかしらっっ




スポンサーサイト

 娘リアのこと

- 12 Comments

よっこ  

かわいいなー抱っこしたいなあー
写真のバックを見て、日本にいることが分かりました。
床の間&いっぱい機能の付いたリモコン。。。(笑)

夜泣きはみんなそういう時期があるかも?しれません。
うちの子は7ヶ月の頃1時間おきに起きてたかな。
歯が生えてきてムズムズしてるんだろうと勝手に思ってました。
リアちゃんも7ヶ月くらいじゃなかったっけ?
時期が来ればケロッと忘れて寝るようになるよ。
寝た気がしない日々が続くだろうけど、がんばれー

2009/10/31 (Sat) 02:37 | EDIT | REPLY |   

ショコラ  

あらら!

そっかぁ、帰国中だったのね!
どうりで更新されてなかったわけだわ(^^;
日本を満喫してるみたいで何よりデス。
私も秋刀魚をたべまくったよ~。

でもリアちゃんの夜泣きは大変だー。
もしかしたら、ちょっと環境の変化で敏感になってるのもあるのかな?
うちもこっちに帰って来て早々は泣いたもの!
それからウチもけこっこう夜は起きるよ。
本格的に泣きだす前に授乳するんだけど、これが19時から0時までに3回くらいと、あとは明け方でも3回ほど・・・。
でも寝ながら授乳だからあまり気にならないというか・・・(^^;

でもリアちゃんはとっても成長が早そうだから、きっと夜泣き時期が終わるのも早いんじゃないかしら。
ともあれ、お元気そうでなによりです!
いつかスイスで会えたらいいね~。


2009/10/31 (Sat) 07:04 | EDIT | REPLY |   

あさ  

帰ってるのね~

ご無沙汰です。
いや~ん、帰ってきてるのかぁ~。
いつまでいるのかな。
会えたら会いたいな。
リアちゃんを抱っこしたいv-238(大泣きされそうだけど)

2009/10/31 (Sat) 10:56 | EDIT | REPLY |   

たま  

こっちに戻っておられるのね~

こんにちは~
こちらに戻ってきておられるのね~

リアちゃん
繊細ですねぇ
って事は、感性が鋭い って事です~☆
知恵がついてきている とも言いますよ♪

空気の違いを感じているのかな?
たいへんだけど、夜泣きで気持ちの平衡を保とうと頑張っているのかも?

時期が来れば、夜泣きは止まると思います
<また来たな>って図太く思えるようになれば、楽ですよ~

2009/11/01 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ゆっくりしてきてね

日本だったのですね。ご両親、お孫さんの顔を見れてさぞかしお喜びでしょうねv-238
夜泣き、大変そ~!
はやく夜泣き期間が終わるといいね~。

2009/11/03 (Tue) 18:01 | EDIT | REPLY |   

めい  

よっこへ

そうかぁ、みんな経験しているんだねー。
ホント寝た気がしなかったよ。
最近は2時間ごとぐらい。
明け方は相変わらずの急ペースだけどね。
あぁ、ケロっと忘れて寝てくれる日が待ち遠しい。

2009/11/18 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

めい  

ショコラさんへ

そうなんですね~。
子育てには、やっぱり夜泣き対応があるのね。
ミニチョコちゃん、トータル6回ぐらいは起きているのに、ショコラさん、気にならないなんて、すごいわー。

リアが3か月ぐらいの時は夜起きずに7、8時間連続寝てたんですよ。
やっと母乳が出るようになったのに、夜連続で寝られると母乳が出なくなるから、起こした方がいいかって、あの時は真剣に悩んでたんです。
今から思えば、なんて贅沢な悩み・・・。
夜起きないなんて・・・、もう想像できない今日この頃デス。

来年、暖かくなったら、ぜひ一緒にお散歩しましょう!

2009/11/18 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

めい  

あさへ

そうなの。
今、帰ってます。
平日の昼間なら、都合がつきやすいよ。
あさの都合はいかが?

2009/11/18 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   

めい  

たまさんへ

そうなんです!
帰ってきてます!
でも、懐かしきこの神戸にいるというのに、リアとの毎日に追われていると、モーレツに夜遊びしたい欲求に駆られている不謹慎なママですv-14
夜は出られないですが、ルミナリエだけは絶対見に行こうと思ってます!!
寒くなってきましたね。
お風邪など引きませんよう!

2009/11/18 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

めい  

めぐみぃさんへ

そうなんです!
ただいま、日本におります。
今年は秋が短いような感じで、もう冬な日本。
それでも、スイスよりは気温が高いはずなのに、家の中が寒くて、風邪をひきましたよ。
そちらはクリスマスのイルミネーションが始まったころでしょうか?

2009/11/18 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

お久しぶりです!

めいさん、お久しぶりです!
日本なんですね。いいな~、この時期の日本は特に。美味しいものい~~~っぱい!しかも、ご両親に甘え放題で、羨ましい限りです!
リアちゃんも大きくなって。ますます、かっわいい~!リアちゃんの笑い声が聞こえてきそうな良い写真ですね。
夜泣き、早くなおればいいですね。環境の変化なんでしょうかね~?

2009/11/19 (Thu) 04:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

SMILEYさんへ

お久しぶりです!
コメント、どうもありがとうございます!
お元気でした?

そうなんです。
ただいま、帰国中でして。
秋に日本にいられるこの幸せ(スミマセーン!)
夜泣きの方もおかげさまで少しおさまり、だいたい3,4回ぐらいにおさまっております。(笑)

2009/12/14 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

