Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

スイスの田舎からスローライフ便り

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

14
2009  23:14:28

美しきルミナリエ

さて、早いもので今年も、もう!12月。
日本に帰国して2か月以上経ったなんて・・・、信じがたいほどのスピードです。
12月の神戸と言えば、ルミナリエ
見に行かないわけには行きませんネ。


平日の方がいいだろうということで、母の仕事のない日を狙って行くことに。

Mei「せっかくだし、ちょっと大丸にも寄ろうよ。」と私。

「いいけれど、リアはどうするの?」と母。

「ベビーカーを持って行って、ルミナリエの時は抱っこするわ。」

「ふーん。大丸の中でリアがずっとベビーカーに座っていくれるとは思わないけど?」

「大丈夫。大丈夫。ちょっとぐらいは座っててくれるわよ!!」と、のんきな私。

この超ポジティブな私を裏切って、リアはどこまでベビーカーに乗っていてくれたでしょうか?





まずは、大丸まで?

いいえ泣き顔 そんなわけはありません。


母の危惧したとおり・・・、

自宅から最寄り駅までの15分ほどしか・・・乗っていてくれませんでした。


元町駅から帰りの自宅までは、私と母が交代で抱っこしました、はい

せっかくのベビーカーは単なる荷物置き場





さて、

大丸をぶらぶらし、早めの夕飯に大好きな中華料理屋さんで焼きそばを食べた私たち。
点灯直後ぐらいにルミナリエへ向かいました。

というわけで、そのお写真をば・・・。


ものすごーーーい悪条件の中、つまり、
歩きながら撮りましたんで、出来の悪さはご勘弁を。




Luminarie







Luminarie






警備員の人に聞けば、「今日は少ない方ですよ!」と言われたのに、入口にたどりつくまでに人ごみの中、町中を30分近く練り歩かされたんです

相変わらずのスゴイ人です。




Luminarie




ルミナリエの最終地点、東遊園地の最後のイルミネーションを見るたびに、ここで舞踏会を開けばスゴイだろうなぁ・・・はーと

なんて。


ワルツは踊れませんが、想像するだけで楽しいデス。
なんせ電球の数が半端ではありませんからね。




Luminarie







実は、この記事を書き始めてから1週間が経ちました。
ルミナリエは本日が最終日でした。




でも、来年のために!? 妹がお勧めするルミナリエの楽しみ方をお教えします。


時間的余裕のある方は、ぜひ。

と、その前に、




人気Blogランキングのページへ  にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
    ぽちっと押して頂けたら、ブログ更新の励みになります。



週末を避ける。
晩ご飯をゆっくり食べてから、ルミナリエ会場へ向かう。


これだけでも、ずいぶんと人の量は違うらしいですヨ。


間違えても、私のように、点灯タイムを狙ってはいけませんネ。





スポンサーサイト

 日本のこと

- 9 Comments

KaoriNG  

綺麗~

カナダから、おはようございます。ずっと前に、リアちゃんの歯だったかな?寝ないって記事だったかな?にコメントした、KaoriNGです。

歩きながら撮られた写真なんですよね?すっごく綺麗に写ってますよ。

日本いいですね~。私も帰りたいなぁ。

それにしても、年の瀬で忙しい街に、リアちゃんを抱っこしてお出かけされたんですね!!お疲れ様でした。

2009/12/15 (Tue) 04:19 | EDIT | REPLY |   

SMILEY  

まるで、日本じゃないみたいですね!v-354ディズニーランドみたい!ホント、舞踏会っていいアイデアですね。中近東っぽいって思っちゃいますけど、でも本当はイタリア人と日本人の共同作品なんですよね?リアちゃんも、お目々をキラキラ輝かせて見てたんじゃないですか?
ベビーカーに乗ってくれなかったリアちゃん、きっとママの目の高さの位置になって、色々なもの見たかったんですよ!ベビーカーだと、常に見上げる形ですからね。好奇心旺盛でいいですよ。v-218でも、ママがずっとだっこで大変なのも分かりますよ。

2009/12/15 (Tue) 06:15 | EDIT | REPLY |   

ゆたか  

リアちゃん大きくなった?
ママ似でかわいくなっただろうな。

今週末21日に日本に戻ります。数週間後スイスにもどります。

考えていることがありまして情報お持ちでしたら教えてください。犬をスイスにつれて行く為の情報おもちですか?

以前の日記に犬記事があったので。

キーワードで検索「スイス 犬を飼う」でトップにでてきましたよ。

2009/12/18 (Fri) 06:43 | EDIT | REPLY |   

たま  

頑張りましたねぇ

おお~
頑張りましたねぇ
写真も綺麗です!

私は・・・
娘に誘われましたが、パス しちゃいました

2009/12/20 (Sun) 17:08 | EDIT | REPLY |   

オグ  

お久しぶりです!
いつも、スイスの景色とめいさんのコメントが楽しみで見てたのですが・・・・・ここのところほとんど更新されないのでご無沙汰でした。

神戸に帰ってらっしゃったのですね。
神戸市民としてはこのルミナリエの時期は道路が込むので正直・・・v-292なのです。

大丸もいつも人人人で日本一の売り上げを上げるデパートらしいですよ。だからすいている10時のオープン時に行くのです。
ゆっくり買い物できますよv-411

そして昼前にafternoon teaでランチってパターンですv-221

スイスは本当に綺麗な国。でも日本もいいでしょ?

海外を往復する仕事をしていたものとして、、、ヨーロッパのよさ日本のよさ両方よ~くわかるのでめいさんの今の気持ちすんごくよくわかりますよv-410

思う存分お母様に甘えて、そして日本の美味しいもの一杯食べて帰ってね。

2009/12/26 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   

めぐみぃ  

ちょっと遅れてしまいましたが、新年おめでとうございます。

子育てで大変だと思いますが(ポジティブな大変さですよね)今年もめいさんのブログ、楽しみにしています。

ではお体に気をつけて!
今年もよろしくお願いします。

2010/01/09 (Sat) 02:59 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/04/30 (Fri) 09:25 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/14 (Fri) 02:56 | EDIT | REPLY |   

めい  

ごぶさたしております

みなさま、コメントの返事もせず、ほったらかしててすみません。e-466e-466e-466

自分のパソコンが壊れて以来、パソコンに向かう時間がめっきり減ってしまいました・・・。
最大の理由は、やはり子育てに追われて、家事もままならず、ブログも全く更新できずにいました。

1月にスイスに戻ってきたのですが、実は、全ての写真を入れたハードディスクを落とすというアクシデントにも見舞われ、それまでのリアの写真をなくしたかと思っていました。
でも、友達の旦那さまが、幸い壊れたハードディスクから写真を取り出してくれたおかげで、50%ほどは手元に残っています。

これからは過去の写真も含め、またブログを更新していきますので、時々覗きにきてくれたら幸いです。

e-397 KaoriNGさん、
もちろん、憶えてますよ~!
もうすぐ1歳3ヶ月。こんな風に抱っこして歩くのは無理になってしまいました~。

e-397 SMILEYさん、ご心配ありがとうございます!
ゆっくりですが、また更新していきますので、よろしくお願いします。
1歳を過ぎてから、ベビーカーにも乗ってくれるようになったんです♪
成長ですネ。


e-397 ゆたかサマ
犬は連れてこれました?
近況、聞かせてください。


e-397 たまさんへ
今年もルミナリエを生で見たいです!!


e-397 オグさんへ
もうリアに振り回される毎日に相変わらずてんてこまいの私なんです。
でも、ブログは少しずつ記録として更新していかなければと思い、6ヶ月ぶりに戻ってきました。
またよろしくお願いします。


e-397 めぐみぃさんへ
ご無沙汰しています。
ブログ、また遊びに行きますね!

2010/06/10 (Thu) 04:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

